Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い*

menu

HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々ヲタク

離婚後の働き方、お金に関する不安解消のまとめ

私は母子家庭の生活で一番不安をなくす方法は

仕事の保証=収入の安定

だと思っています。
お金が無くて先が見えないほど不安なことはありません。
そして収入の不安が消えれば謎の苛立ちも軽減します。
そんなきもちから【シングルマザーが働く】と言う事は沢山書いてきました。

そんな必死にガムシャラに働き続けてきた経験をまとめてみました。

仕事の見つけ方

母子家庭になって子育てしていくと覚悟を決めても実際いくら必要か分からないとどれだけ稼ぎださないといけないのか?先の生活が見づらいですね。まずは、必要経費を見直して、必要経費を得るための最善の働き方を見つけていきましょう。
シングルマザーの仕事の探し方は?生活費はいくら必要?

>>シングルマザーの仕事の探し方は?生活費はいくら必要?

>>母子家庭の【仕事探し】働き方の種類ーシングルマザーー・選び方

離婚後の働き方

離婚後の働き方が激変する方、専業主婦から再社会デビューの方が大半だと思います。
どんな働き方があるの?私にはどの働き方が合ってる?
私がこれまで経験してきた働き方を書きだしています。
ご参考になれば嬉しいです。

【正社員・契約社員編】
>>離婚後の働き方【正社員・契約社員】として母子家庭育児ーシングルマザーー

【派遣編】
>>離婚後の働き方【派遣】母子家庭育児と仕事の両立ーシングルマザーー

【パート・アルバイト編】
>>離婚後の働き方【パート・アルバイト】で生活できる?掛け持ちは?-シングルマザーー

【内職編】
>>母子家庭の仕事探し【内職】で掛け持ちをしていたーシングルマザーー

【自営業編】
>>母子家庭で自営業をする資金調達の方法と時期は?-シングルマザーー

仕事をするときに思いがちな疑問

〇資格は必要?
>>資格は取った方が就職には有利?資格の種類ーシングルマザー一
資格は取った方が就職に有利かな?
実際、資格って何がある?取ってみて何か変わった?
私が思うことと、実際の資格は生かされるか?

〇お金がなくても資格・スキルアップする方法
>>お金が無くてもスキルや資格を身に付けてステップアップする方法
>>派遣社員の採用に有利と感じたスキル(資格)は?母子家庭の子育て

そして、お金がなくても資格を取得したり、スキルを磨ける方法も実はあるのです。
それなら、経済負担も心理的負担もありませんね!で、お金ももらえたら最高ではないですか?

〇やる気あるで仕事は見つかる!
>>シングルマザーの就活はやる気ある!で未経験OKの会社あり
>>ヤクルトレディーでシングルマザーは生活できる?仕事内容と託児は?
>>母子家庭「子供が小さいから雇ってもらえない」のは現実にあります

この企業に行きたい!と思っていても一番邪魔しているのは【自信の無さ】ではないですか?
年齢、経験、ブランクなど・・・。
でも、意外となんとかなる企業もあったりするんです。

母子家庭の仕事情報はどんどん書いて行くのでどんどん付け足していきますね!

*シングルマザーになるかもしれない* 5mail
*仕事のこと* 5mail
*子育てのこと* 5mail
*保険のこと* 5mail
*お金のこと* 5mail
*HSPのこと* 5mail
*これからも幸せに生きていくこと* 5mail

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク