Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い*

menu

HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々ヲタク

一馬力かあさんの幸せな生き方・考え方まとめ

「ツライと言っていいんだよ」
なんだかんだ言っても一馬力ではないママ友の優しい言葉は本人の心からの言葉でも「~だろう」の思いからの言葉だと思ってる。
でも、それは彼女が悪い訳ではありません。誰だって経験したことないコトは「~だろう」の想像からの言葉だから。
…でも辛いものはツライよね。
>>【母子家庭】ツライ時はツライと言っていいんだよ!我慢しないで!

「子どもがいても泣きたい時、ツラい時は我慢しないで泣いていいんだよ」
泣きたい時は素直に涙を流していますか?我慢するといつかは溢れて壊れていまいます。泣きたい時は素直に泣いてしまおう!私が泣いてきた場所は。。
>>子供がいても辛くて泣きたい時の過ごし方

「子どもの純粋な心が癒し」
子供って本当に色んな気づきを与えてくれます。何度私も気付かされたことか・・・。
その中でもこの想い出は格別に私を癒してくれました。「これじゃいけないな」つて素直に思えたのです。
>>子供の純粋な心が母の忙しいギスギスな気持ちを癒してくれる瞬間

「ありがとうは魔法の言葉」
『私はこんなに頑張ってるのに』って自分軸のママ。周りにいませんか?
確かに頑張ってる、みんな頑張ってる。でも子育ては一人ではできません。周りの助けがあってこそです。
それを気づいた時に気持ちも子育ても楽になれます。その時に一番大切な気持ちは?
>>ありがとうは魔法の言葉で感謝の数だけ良いことは待っている

「諦めないでチャレンジしていく」
子供とずっと一緒に暮らしてそばにいたからこそ、だからこそ、固定観念で子供の可能性を小さくしてしまっていることもあるのかもしれません。と、気づいた時のことでした。
人の話は聞くと色んな未来につながるなぁと思ったのです。
>>自分が思う自分と他人が思う自分が違う時素直に受け入れチャレンジ

「子どもたちが巣立ったあとの生活を考える」
子供たちが巣立った後のコト、考えていますか?私自身もどんどん現実的になってきました。
2000万問題もありますが、これからいよいよ自分の好きなように生きていい時代がやってきます。そんな時、何がしたいですか?
>>シンママ・シンパパたちと子供が巣立った後の生活を考える

時間の使い方・ストレス解消法

「お金のかからない趣味」
趣味ってありますか?私は特に「コレ!」と言うものはありませんが、毎日の生活の中で「好きなコト」があります。
そのおかげでお金をかけなくても楽しむコトができてるんです。ほんと、毎日の日常業務ですが。。
>>お金のかからない趣味*シングルマザーの充実生活・罪悪感・ストレスからの解放

スポンサーリンク



*シングルマザーになるかもしれない* 5mail
*仕事のこと* 5mail
*子育てのこと* 5mail
*保険のこと* 5mail
*お金のこと* 5mail
*HSPのこと* 5mail
*これからも幸せに生きていくこと* 5mail

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク