*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

子供がいても辛くて泣きたい時の過ごし方-シングルマザー-

子供がそばにいても
泣きたくなる時だってあります

私はドライブをしていました

子供に泣いてることを気付かれたくない

別居中の時
この先がどうなるのか分からなくて
毎日泣いている日々がありました

『離婚するの?』先の見えない道を歩き不安を抱える毎日

子供が保育園へ行っているとき
寝静まったとき

なら、いいのです
でも子供と過ごしている時でも
考えてしまう時がたたありました

その時
気を許すと
あっという間に涙が流れてしまう時期でした
先の事を良く考えることは出来ませんでしたから



でも
やっぱり子供には泣き顔を見られたくないです
子供もビックリしてしまうし
心配もします
自分では全力で今の状況を隠しているつもりですし・・・

どうにもならない時はトイレのふり
でしたが・・・

私は
泣きたい時・このまま考えたい時
そんな時は

子供も一緒に
宛てもなくなく車を走らせていました

元々
私の一番落ち着く場所は
自分の車を運転している環境でした
独身時代も
恋愛や仕事や何か辛い事があると
車を走らせていました
(スピード狂ではありません)

元々その空間が好き
それもあったかもしれないですね。。

好きな曲をかけながら
運転していると落ち着いたのです

子供に泣き顔を見られないんです

車を走らせている時は
後部座席に乗っている子供に
泣き顔をみられなくて済むんです

まさに
一石二鳥・・・てきな 笑



泣きたい自分を閉じこめないで

泣きたい時は沢山あります
どれだけ頑張っても
考えないようにしても

そうすればするほど
ある時溢れてしまいます

そんな時は
とんでもなくネガティブな事を考えてしまったり
つい・・・子供に当たってしまったり

そして
自己嫌悪・・・
負の連鎖です。そんなの・・・

でも
分かっていても
そんなサイクルが来てしまって
繰り返して・・・
先の答えが見えていないんですもの
心が潰れるほど苦しくなってしまいます

そんなサイクルが来そうな気配を感じたら
閉じ込めないでください
素直に泣いてしまいましょう

私は
運転が心の安定でしたが
みんなそれぞれ
『自分の落ち着く環境』
は色々ですよね

泣き顔隠すために、フェイスパック
でも良いと思います^^

泣きたい時に必死に我慢して意地張ってると
子供が話しかけてきても
しっかり聞いてあげられないのです

運転なら
涙を流しながらでも
子供のお話を聞いてあげることが出来ました

不思議と
そうしていくうちに
涙も治まっていたのです
そして遠くのスーパーで
好きなおやつを一つづつ買って
お家に帰りました

フェイスパックでも
子供のお話を聞いてあげられます
お顔を覗かれてもバレません^^

心が少しスッキリした時に
お顔もピカピカになってますね
(* ´艸`)



シンママはそれじゃなくても
毎日頑張っているんだもの
素直の自分自身を受け止めて開放してあげてくださいね

—他にも読まれています—
妊娠は病気じゃない!?妊娠中の嫁へ心無い言葉『8時間働け!』
シングルマザーのリアル恋愛・結婚観・アイドルと妄想恋愛
「そんなつもりじゃない言葉」が何気に相手を傷つけている
ママ友は必要なの?仕事とママ友関係の両立が難しい
派遣切り!シングルマザーには死活問題。仕事の選び方

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク