*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

シングルマザーのリアル恋愛・結婚観・アイドルと妄想恋愛

ママ友のシングルマザーが
リアル恋党がしたいからとヲタク活動を卒業しました

一度は
奥さんになって
母になって

頑張ったけれど一馬力になり
シングルマザーとして女手一つで子供を育て
いよいよ子育て卒業のゴールが見えた時
人は今後を考えるのでしょうね

それはその前から考えていること
と思うけれど
彼女の場合はもう一度恋愛して
お嫁さんになる進路を選びました



再婚が正しいとか
正しくないとか

そんな事が言いたいのではなく
彼女がこれまで過ごして来た環境・性格
子供の性格・性別で十人十色の道があるのだなぁっ
て思います

ちなみに彼女はバツ2です
別れた当初もう自分は結婚に向かないんだ
もうコリゴリと言っていました

それから10年
『やっぱり私は恋愛体質なんだと思う』
と言いました

その体質は
これまでのアイドルヘの熱の入れ方で十分感じていたのですが

彼女は
自分を置いて彼と一緒に出て行ってしまった
彼女のお母さんの事が反面教師になってしまって
『あんな風には絶対ならない』
と本来の自分を押し殺してしまっていたそうです

それも私は
アイドルヘの偏った愛情表現で
容易に感じていました

でもそれだけは言ってはいけないことだ
と決して口には出さなかったのです

好きのあり方も人それぞれで
犯罪を犯さない限りどれも正解ですよね。。

そしてヲタ活卒業

リアル恋愛はしても活動まで卒業するとは意外でしたが
それだけリアルヘの思いが強いのだと思います

やっぱり子育てが一段落すると
今まで集中していたものが無くなって
急に寂しくなるのかな?

まだ私は子育てが残っているから
アイドル応援して癒されていることに満足して
リアルはゴメンだけど
これも変わるのかな?

どちらにしても
一番は選んだ道で
自分も家族も笑っていられる結果
が一番ベストですよね

さて私はリアルに進むのか?

ないな・・・
とか言ってってことになるといけないので
どっちかな?で終わっとこ(今は今後もその気がない)

子育て終わってから
とうとう自分の時間が戻って来た時
やりたい事がたんまりあります

でもそれは
『今時間がないからそんなコト思うんだよ』
と昔先輩のシングルマザー(現在63歳)
に言われたことがありました

そうかもしれないですね
まだ経験したことない年齢世代のことは
想像でしか言えないなので
【絶対】
はないけれど
【夢】
は沢山あります

そのためには
多少ゆっくり過ごせる貯金と体カ・気力
だけは頑張って作っておかなきゃです☆

ママ友
無事にお嫁さんになれるといいなぁ。。

—他にも読まれています—
ママ友は必要なの?仕事とママ友関係の両立が難しい
TAはやった方が良い?母子家庭と仕事との両立が大変。必要?
初体験☆子供が大きくなってできるようになった事
「そんなつもりじゃない言葉」が何気に相手を傷つけている
働くシンママ・シンパパたちと先のシュミレーションで心を楽に

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク