*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

親としての子供の育て方への想いまとめ

子育ては本当に奥が深くて正解が分からないです。
この先も答え合わせは出来ないと思う・・・。
でも、子育ては巣立つまで続いて行きます。
それなら楽しむのが一番ですね!
ここでは、私が子育てで実践してきたことや、思った事をまとめています。

保育園に預けることについて
>>保育園は何歳から預ければいいの?赤ちゃんから預けたら可哀想?

自分の子育てはこれでよいのか悩んだ時
>>自分の子育ては合っているか分からない 正解を教えて欲しいと思った時

誰でも心は揺れる
>>こんな時に旦那(夫)がいてくれたらと思う時の心理状態と打開策

これまで自分が育ってきた環境って関係あるのかな
>>子育ての基準は良くも悪くも自分自身の育ち方(環境)が基準!?

子育ては台本通りにはできない
>>作家:倉本聡さん「作と創」の言葉から子育てに繋がる考え方

私が実践した思春期の子供との向き合い方
>>【子育て】思春期の子供の心を受け止める大変さ。見守る勇気。

子供が教えてくれたこと
>>子供はありがとうの言葉が大好き、愛情一杯育てたことを伝えたら



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク