*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

お金が絡むと人格が変わるタイプは仕事選びに要注意!適職診断ーシングルマザーー

自分の体験なのですが・・・
私は大きな金額が絡むと躍起になるタイプのようです



台風で屋根が飛んだ

今年の台風は酷かったですね
今年の台風でわが家は被害を受けました

火災保険に加入していたのでもちろん火災保険で修理するのですが、やはり家の修理となると大きな額が動きます
保険で直すにしても相手も必要以上の保険金は支払いしたくないわけで・・・

となると、最悪誤差が最悪百万単位になってしまったりします
となると、セーブされた保険金で修理をするのは毎年毎年高い保険料を支払っているお客(私)です

そんな大きな誤差分まで身銭を切ってまで出す余裕は母子家庭にはありませんよー!
あ、出せるご家庭もあると思うのでわが家にします・・・苦笑

となると、なんとか見積もり通りに出してもらえるように必死になってしまうわけです

自動車事故修理の折衝は主に修理屋さんもしくは代理店さんがしてくれますよね
火災保険はどうやら顧客が折衝するようなのです
ど、ど素人が...
ちょっとここに闇を感じます

なので間に第三者を挟むわけではないので冷静さが薄くなるわけ

もう保険会社から連絡来て話してる間、電話切ったあと、心臓バックバクでした
でも、もしその内容が納得いかないようでしたら直ぐに代理店さんに電話した方がいいです
代理店さんは自分よりは少なくとも場数を踏んでますから必ず案を持っています



自分の性格に気付く

ま、生活ギリギリ家計だから・・・とは承知していますが
先にも書きましたが私は大きな金額が絡むと己を忘れがちになるようです

今回も『この審査が通らなかったらどうしよう』と最悪のブラックな手段も考えてしまいました
悪魔の私がささやいていました
でも同時に天使の私もささやいてるのです

今回だされた結果が最前でなるようになってるとささやいていたのです
でも、ふと思ったのです

もしも、これが仕事なら・・・
毎回大きな額が動く仕事に私がついていたら、、、 きっと成約することに必死になり性格も変わっていたかも・・・汗
もちろん目の色は毎日ギラギラです
もしかしたら、グレーな作戦を常に考えて成約に躍起になっていたかも・・・

お金を動かす仕事ば怖いな
と思いました

これが仕事ではなくても、もしも自分で株をしても同じで、常に頭の中が株の利益ばかり考えていたかも~
と、我に帰ってしましました

お金は怖いな・・・と改めて自分の実体験で自分を知ったのでした笑

こんなサイトを見つけました
診断テストで適職を見つけてみてくださいね☆
ジョブリシャス診断(マイナビ)

もらえるものは貰いましょう

とはいえ。。
自分がしっかりかけていた保険です

自動車にしても火災にしても『これくらいで』とは言わず、起きてしまったことはしっかり請求して頂けるものは頂きましょう
これは保険料をきちんと支払っている契約者の権利です
お世話をしてくださっている代理店さんの力も借りてしっかり納得のいく結果になるまで妥協は禁物ですね!



—他にも読まれています—
派遣切り!シングルマザーには死活問題。最良の仕事の選び方
お金のかからない趣味*シングルマザーの充実生活・罪悪感・ストレスからの解放
シングルマザーの時間の使い方☆主婦は時間の有効活用の天才【昼休み編】
日本のシングルマザーは超貧乏らしい☆シンママの家計お助け技
保育園は何歳から預ければいいの?赤ちゃんから預けたら可哀想?ーシングルマザーー

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク