Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るママを応援する知恵袋ブログと「好き」を楽しむ*

menu

ママの玉手箱 は笑ったり泣いたり怒ったり

ネスレ秋のキャンペーン参加した!代金支払いとその後経過に事件勃発!

先日ネスレ秋のキャンペーンに参加したことを記事にしました。


初めての経験だったので注文して以来、未だにドキドキしています。

スポンサーリンク



本当に65000円払わなくていいの?

この不安は
『大丈夫だった』
と言う経験をしてやっと安心できるのだと思います。
でも、経験したあとはもう次回キャンペーンには参加できないんですよね。
初めての人限定なもので・・・。ちーん。

不安でドキドキしながらも注文確定をしてしまった夜。
もう後には引けないけれど、本当は恐ろしくお得で素晴らしいキャンペーンなのに子供に話せず・・・。
どこかで不安に思ってるのですね、私(笑)

でも、すぐにポイントタウンは承認待ちになりました。

それはクリアですが、承認してもらえるのか承認してもらえるまできっと私は不安なのでしょう。
あー繊細ちゃん発動です。

でも、これで大丈夫だと自分で経験できれば誰にでもご紹介できるので良い経験中です。(無駄な強気)
そんな1夜をすごしました。

スポンサーリンク



カード利用の速報で一気に凍る

そんな一夜を過ごし翌日も頭のなかはネスレを考えています。
いや、とーーっても楽しみなのです。
楽しみすぎて商品が届いてからの生活を考えています。
でも不安も同じように、います。

そんな気持ちの中、カード利用の速報版が届きました。

〣( ºΔº )〣


こ、これはネスレさんではないか!!!

no-img2″><figcaption class=

私が昨日購入した金額!
え?どゆこと?
なんで利用速報届くの?
確かキャンセルできないって言ってたし…まじか。
あーあ…。
あぁー10000円にしとけば良かった。
欲出してもうたー!

と思いながらも仕事がすでに手についていない私は、ネスレさんの「チャットで質問」を利用する心の余裕がありません。
すぐに電話にてのお問い合わせに電話をかけました。


「すみません、ひとつお伺いしたいのですが
 ネスレさんの秋のいろどりキャンペーンに参加させて頂きました。」

「ありがとうございます。」

「それでお支払なのですが、私の解釈では二回目の注文が支払金額で、二回目の時にお支払いと思っていたのですが、勘違いでしょうか?先ほどカード利用のメールが届き、金額も昨日購入した金額だったのですが…。」

「そうですね、分かりにくくて申し訳ありません。お客様によって速報の通知設定されている方は速報がいってしまうのですが行ってしまうのですが、それは請求したのではなく、カードを登録させて頂いた時に速報として通知が行ってしまっただけなので、金額は確定ではなく、二回目のご注文金額になります。」

「そうなんですね。良かった!ではやはり私の解釈通り今回例えば30000円購入していても次回(二回目)の注文が10000円なら請求は本当に10000円で大丈夫ですか?」

「大丈夫です。次回の注文内容を変更して頂いた内容のご請求になります。ご心配をおかけして申し訳ありません。」

もうこちらが恐縮してしまうほど丁寧に優しく訂正して教えてくださいました。
なので「速報できた金額は未確定なので次の注文で大丈夫」とやっと確信が持てました。

速報が来た時は『やっぱりやっちまったか』と萎えましたがネスレさんの素晴らしい企画のままでした。
確かに、初回の注文をそのまま変更しなければ二回目も同じ内容で届くので一旦その内容でカードを登録するのは普通ですね。冷静になってやっと納得できました。

スポンサーリンク



無事発送…だったのに

そして無事に発送メールが届きました。
内容を見ると一部発送なので全部は届かないんだなって理解。
今度は本当にそんなに沢山届くのかと不安。

そして、不安は当たります。

初心者なもので、ちょくちょく配送状況をみてしまいます。
そして朝、出勤後配送状況をみると『お届け先にお届け済』になってます。

ん?

10:02の時点で?
そんな早く?

息子は学校行きました。
長女は出張です。
そっか次女が学校行く前に受け取りできたのね!

次女にライン。
え?受け取ってないじゃん(焦)
どゆこと?

出張に行っていて本日帰宅予定の長女がすでに帰宅か?
え?
まだ出張先じゃん。

え?息子?
忘れモノして一旦帰ってきた?
帰ってない…。

でも完了になってるよ!え?


マジかーーー!
商品どこ行ったーーー!!

郵便局さんて不在でも一旦お届け完了にするパターン?
え?
母がたまたま来た?
そしたら電話くるよね。

一気に不安MAXです。
でも、帰れない。
やっぱり事はすんなり進まなかった。

どこ行っちゃったの?
不在が入ってるかも、もう確認出来ない。
もうどんよりMAXです。

子供たちが受け取りしていない事を確認してから郵便局さんのカスタマーに確認電話をしました。


「すみません、確認したいのですが。
今日届く予定の商品が状況を見るとすでに「お届け済」になってるのですが、家族に確認しても誰も受け取りしてないと言っていて、商品はどこにあるのでしょうか?」

そう質問すると配送番号等聞かれて確認をしてくれました。
すると驚愕の回答が・・・

「お客様の指定で玄関先に置いておくとなっていますが」

え?
なんのこと?

「え?私、そんな指定はしてないです」

「え?そうなんですか?」

「どうしてそうなっているのですか?じやあ商品は玄関にあるんですね?』」

と言うと再度配達員に確認すると言って電話を切りました。

まじか・・・。何でや?

いや無事にあってくれればそれでいいけれど、もしもなければ私、泣く感じ?
え?なんでそうなってんの?
ネスレさんの指定?
そんなことネスレさんも心配でしないよね。

もう頭グルグルです。
しばらくして折り返しの電話があった時

『この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。今から配達員がお伺いして商品を回収に行くそうです。』

いやいや・・・

『今来られても誰もいないし、再配達されても受け取りできません。無事に置いたなら早めに帰る子供に確認してもらうので配達員さんは次の配達があるので戻ってこなくていいです。ただ、どうしてそうなってしまったのかだけ調べてください。今後のこともあるので』

と伝えて配達員さんの再訪問はお断りしました。
その後、次は上席っぽい男性からかかってきてお詫びと状況を話してくれました。

どうやら配達員さんが、他のお宅の指示をうちと間違えて置いて行ってしまったと・・・。そーゆーことか。
なので無事にあるか今から見に行くと・・・。

だから、、、今は家におりませんて。

「子供が帰ったら確認してもらうのであったかどうかまた伝えます。」

ということで何とか話を終え、その後長女から確認メールが届いたので局員さんに無事を伝え、事なき終えました。やれやれです。

帰宅してお届け通知を見るとしっかり玄関前指定になっている・・・。

誰?どこ?
本当に色んな事がドタバタです。
ほんっと、すんなり行かない毎日よ(笑)

でも無事に届いたので良かったでーす!

まだ、残りの商品とサーバーが残っています。
無事に届きますように。
色んなことが起きて楽しいですね(苦笑)

全部届いたらまた書きますね!
そのままニヶ月後の初回お支払い、4回目の継続申込みまでは実況中継したいと思います。




—他にも読まれています—
大野智マクドナルド新CM!*ドコモポイント有効活用!昔の嵐CMは?
主婦のお小遣い事情はどれくらい使ってる?また使い道は?
三菱UFJ銀行の振込み手数料が有料化!シンママはダイレクトがお勧め!
シングルマザーの時間の使い方☆主婦は時間の有効活用の天才【昼休み編】
シングルマザーお金が貯まる人と貯まらない人の違いを見つけました
母子家庭は化粧品代にいくらかけられる?自分にかけるお金がない

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク