*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

女子が喜ぶお弁当の簡単おかず☆豚肉たくあんのレモンソース

~献立帖~
*たまご焼き
*豚肉とたくあん炒め(レモンソース味)
*コーン・キャベツ・ツナ炒め
*ハムの餃子の皮巻き焼き
*チーズと海苔のクルクル
*ポテトフライ
*はんぺん

献立ニッキ

*豚肉とたくあん炒め(レモンソース味)
たくあんのさっぱり感とレモンの爽やか感がとても合います
味付けは塩コショウとレモンですがたくあんのアクセントがあるので十分美味しいです

*ハムの餃子の皮巻き焼き
ハムと餃子皮を巻いて揚げただけですがとても美味しいです
おやつにもお勧めです
一緒にチーズを入れてもお勧めですが揚げると溶け出ていまうのでトースターなどで焼くのをお勧めします

*コーン・キャベツ・ツナ炒め
朝食でパンにはさんだものを小分けにしました
こちらはあっさりフレンチドレッシング味にしました



今回使用した主な野菜・豆類
*じゃがいも*
☆健胃・便秘・整腸・風・疲労回復
(主な栄養素)ビタミンB1.C・ナイアシン・カリウム
(相性のいい食材)高蛋白質食材・レバー・豚ヒレ肉・わかざぎ・いわし・かつお・ひじき・高野豆腐・青菜・豆腐←鉄の吸収をバックアップ貧血を予防
*大根*
☆便秘・整腸・むくみ・二日酔い・胃炎
(主な栄養素)ビタミンA効力・ビタミンC.E・カルシウム
(相性のいい食材)骨付き肉類・魚介類・卵・牛乳・納豆・しめじ・ほうれん草・レバー・ひじき←はりのある肌つくりに役立つメンバー
*キャベツ*
☆健胃・便秘・整腸・風邪・貧血・美肌・疲労回復
(主な栄養素)ビタミンC・カルシウム・カリウム・食物繊維
(相性のいい食材)魚介類・肉類・大豆加工品・牛乳・乳製品・食物油・種実類←高たんぱく・低脂肪のヘルシー食品をコンビに美肌を
*とうもろこし*
☆整腸
(主な栄養素)ビタミンB1.B2.E・たんぱく質・亜鉛・鉄・糖質
出典:おいしい薬 食べ物栄養辞典(日本文芸社:https://www.nihonbungeisha.co.jp/)
からだにおいしい野菜の便利帳(高橋書店:http://www.takahashishoten.co.jp/)

—他にも読まれています—
女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆豚肉生姜焼きとバター醤油炒め
女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆茶巾たまごと豚肉大葉巻き
女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆ひじきチャーハンとミラノ風ドリア
女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆つくねバーグ
女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆だし巻きたまごやき

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク