Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るママを応援する知恵袋ブログと「好き」を楽しむ*

menu

ママの玉手箱 は笑ったり泣いたり怒ったり

錦戸亮、早期始動開始は非常識?賛否の中これが普通の会社員なら?

元関ジャニの錦戸くんが9/30をもってグループ脱退、事務所も退所しました。
30日には【#錦戸くんありがとう】のハッシュタグでSNSが溢れていたようですね。

が、、、
そんな感謝と寂しい気持ちがファンの皆さんの気持ちが入り混じる中、日付が変わるとすぐに動画が公開されました。
もちろん「今までありがとう」の動画ではありません。【始動】の動画です。
ツィッター、インスタグラム、YouTube全てが数十分後には公開されました。
そして、お昼にはアルバム発売と全国ツアーの発表です。

ファンのみなさん心は着いて行っていますか?

スポンサーリンク



ネット界隈ではざわつき

そんなビックリ過ぎる状況なので当然ネット界隈、エイターさん界隈では嬉しい気持ちと複雑な気持ちの方々で色んな感情があるようです。
こんなに早くに活動を始めてくれて嬉しい!
用意周到すぎる
残されたメンバーの気持ちを思うと・・・
色んな意見があります。

私もこの一連の動きを見ていて本当にビックリしました。
ビックリしましたし、正直複雑な感情でした。「え?マジ?」って思い。

私は2015年より関ジャニのライブに参戦させて頂いています。
その5年間のライブの中で
・7人揃ってまだ何も起きる前のライブ
・すばるが抜けて亮ちゃんが「俺が引っ張っていくんで!」と背負いこんでいたライブ
・脱退する前の亮ちゃんのいるライブ
を観て来ました。

「名古屋、笑え!」
と激を飛ばしてみんなを引っ張り笑顔にしてくれた亮ちゃん。そして今年のライブ。
なんだか昨年とは全然違って覇気が無くて大人しくてライブの帰り道「なんか今日の亮ちゃん大人しくてヤル気なさげだったね」と私たち参戦者に言わせてしまった亮ちゃん。
その数ヶ月後、脱退・退所のニュース。
ああやっぱりか。ヤル気なかったんだね。
真っ先にそう思ってしまいました。
からの、退所翌日からの始動。
脱退発表からはメディアにも出ることも無く、準備をしていたのね。
と、思ってしまうくらいな完璧なスタート。

好き、嫌い。
で答えるなら私はこの流れは好きではないかな。

これは私のあくまでも主観で、色んな感じ方はあると思うけれど『ライブではみんなに全身で楽しんで欲しいから』と発表の時に言っていたけれど、到底そうは思えないような暗く静かな錦戸さんが私が観たライブにはいました。
それも、今となっては「そう言うことだったのか」と。
私でもこんな気分になるのだからエイターさんは本当に複雑だと思います。

残った5人のエイターさん、渋谷すばるくんのファンのみなさん。
色んな思いなんだろうな。

発表からの数日間は亮ちゃんの有休休暇ですか?

スポンサーリンク



一般社会では珍しくないこと

この数日間にお給料が発生していないと思うので有休休暇ではありませんね。
でもまるで退社するサラリーマンの有休消化のように感じてしまいました。
そこでふと思ったのです。

この錦戸くんの動きは一般社会ではよくある事なのですよね。

会社辞めたいなぁと思ったり、次にやりたい事が見つかって今の会社(グループ・事務所)を辞めようと思った時、今の職場で慟きながら次の会社を探したり、やりたいコトの準備を進める。

もちろん、退社して一度休憩してから改めて今後を考える人もいます。
逆に在職中に会社に一切バレることなく、用意周到に次の準備を進めて有休消化もし、退職日の翌日には新しい職場に出勤する人もいます。
その先は全く違う人もいれば同じ業界に行く人もいる。
同じ業界であればあるほど、次の職場のコトは一切匂わせずにさっさと次へ移って行く傾向を感じていました。

なので、錦戸くんの行動も「仕事」と考えれば全然おかしい行動ではなく、ごく当たり前な行動だと思いました。
さっさと切り替えて前だけを見ている。当然だと思います。

「みんなへお別れの言葉もなく」と、どこかの書き込みで目にしましたが、この先が決まっていた錦戸くんにとっては「すぐに逢えるから」との思いがあり「残った」よりも「これからも一緒に」の視点だったのかもしれませんね。

こんな画像を見つけました。

ほんと…7月にすばるに言った時から10月までの間に一体何があったのかな?
きっと目に見える何かが無かったのかもしれないけれど、彼の心の中で何かがあったのかもしれないですね。

ちょっと視野を変えた時にドメインも取得だけしておこうと思って軽めの気持ちで取得したのかも。


エセさんは出没しますから(苦笑)

スポンサーリンク



好きの感情の世界だからスムーズにいかない

私は昭和の人間なので、どうしてもすばるのような終わり方を応援してしまいますが、時代と共に「終わり」の在り方も変わってくるのかもしれません。
少なくとも影響された人はいる気がします。
亮ちゃんも批判覚悟での行動だと思うしね。(亮ちゃんって結構常識人ですもんね)

普通の企業では難しくないことではあるけれど、ココはアイドルとファンの関係がある世界。感情が行き来します。
だから、見た目あっさりと居なくなって手のひら返したように新しい顔を見させられた時にネガティブな感情が沸いても仕方ないですよね。
それぞれに大切にしたい「好き」があるから。

残った5人を大好きな人の感情。
順を追って先に卒業したすばるを大好きな人の感情。
エイトとエイトにいる亮ちゃんが大好きだった人の感情。
ただとにかく亮ちゃんが大好きな人の感情。

それぞれの立ち位置で思いはそれぞれだと思います。
そこが「転職と考えれば」と思っても感情の整理がつかないただの転職とは違うところですね。
みんなが幸せになれるといいのになぁ・・・





—他にも読まれています—
なぐりガキBEAT新春盤特典からの渋谷すばるの変化☆明日当落 -関ジャニ∞-
渋谷すばる脱退説でファンに衝撃!30代男性の仕事観とプロ意識ー関ジャニ∞ー
嵐・大野智は無責任?一般企業は休職・退職はいつまでに申請?
男同士のわちゃわちゃに女子が弱い理由は昔の部活時代だった? ー嵐・関ジャニ∞ー
丸山隆平が櫻井翔に仕事の相談『グループを長く続けるには?』ー関ジャニ∞ー

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク