*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

心が究極に落ち込んでいた時に心が救われた嵐の歌の1曲は?

むかし
気持ちがどんぞこに落ちていた時
嵐のとある一曲に救われたことがありました。

迷宮ラブソング

*****

-2011年10月18日の日記-

たとえ誰かが君を惑わせ 
迷宮に迷い込んでも
僕がきっと その手を強く引くよ

今朝 めざにゅ~でこの歌詞を見たとき
はっと我に帰った

私 迷宮に迷いこんでる

どれだけ考えても 答えがでなくって 
涙ばかり出てきて
常に気持ちが沈んでて…
視野がどんどん狭くなってて
お陰でお肌が ブツブツ(苦笑)

やっぱり 
手を引いてくれたのは 5人だったよね

貴重な経験をしてるって分かっていても

方や やりたい放題 言いたい放題 ワガママし放題
方や 小さな楽しみの世界で満足しようとしてる

それでも 
周りにこのままで良いって言われてるからって黙認…

マジで?

どうしても この現実が
納得いかなくて 
見ていられなくて…

それでも本人は
『楽しい時もあるから大丈夫だよ』
って言うんだ

小さな世界で満足しようとしてる 
小さな笑顔で…
これ強くなったって言うの?

親としてはツライっすよ
でも本人が
『大丈夫』
って言うんだから 受け入れないといけないよね
って 分かってるけど 
この母ちゃんは 全くね(苦笑)

それでも 
やっぱりこの状態が正解とは私は思わない 

黙認って何?

だから 
これからも何度も迷宮に入っていくと思う
でも そんな時は 
『今迷い込んでる』
って基準がわかる

必ずゴールはあるから それまで頑張ろう
絶対 笑えるからさ

救い出してくれた 5人に今日も感謝です♪
いつも ありがとう。。。

-ここまで-


これは
息子が小学生の時に書いた過去の日記です

このころ
息子はいじめにあってて・・・

すっごくすっごく
悩んで悩んで

どうしようもない時に
朝ふと耳に入っていたのでした
ほんとに何気なく流れていたのですよね。。

でも
すっと耳に入ってきて
そこから離れなくなって
ストンと心に落ちたのでした

私は
自分が辛い時に
歌で救われる経験って
ほとんどなかったのですが

この時ばかりはほんとに救われて

この日を境に
私変わったのです

まさに
感謝カンゲキ雨嵐
です
(* ´艸`)

普段
何気ない瞬間に
これまで素通りだった、コト・モノ・オトが
ふとしたタイミングで心にスーッと入ってくる時がありますよね。

この頃
私はイジメられていた息子を考えると本当に苦しかったです

自分で気づいたように
もしかしたら、自分から迷宮入りしておったかもしれない
もしかしたら、HSPな気質がより自分を苦しめていたかもしれない
いや、そんなの関係なくとにかく苦しかっただけかもしれないし

よくわからないけれど
この時のことも記事にしようと思いながら
書けないでいます
結局、もう10年も昔のことなのに
未だに気持ちにフタをしているのかもしれません

それだけ
イジメと言うのは心にストレスをかける苦しいもの、ですね。
子供のイジメは親にとっても試練です。


迷宮ラブソング

私は嵐に心を救われましたが
一緒に嵐活動をしていたママ友は卒業して
リアルな生活を手に入れました^^
>>シングルマザーですがマッチングアプリで彼氏が出来て子供も公認です



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク