*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

シングルマザーの食育☆一品に愛情と具材を詰め込む

フルタイムで毎日働いているシンママは
それはそれは日々忙しいです
私も忙しかった~

私は主婦になった時
素敵な奥さんに出てくるような奥さん
に憧れていたので
食事も素敵~なご飯を作ってあげたかったんですが

理想と現実

なかなか
心も体力も思うようにはいきませんでした



一品に込めた想い

三人目が生まれたあとの
保険センターの検診の時に
保健婦さんに

ご飯は作れていますか?

って聞かれました
その時に私は

一品は具だくさんのメニューにしています

と答えました
保健婦さんには『ほどほどに・・・』と言われてしまいましたが
私はそれでいいと思うのです

一汁三菜が理想って言われますが
・・・無理でした
気持ちはあっても
そうすることが自分には余裕がありませんでした

なので
私は一品は必ず具だくさんのおかずを作っていました
一番多かったのが汁物です

*大根
*人参
*ネギ
*ナス
*ゴボウ
*かぼちゃ
*たまねぎ
*油揚げ
*豚肉

お味噌汁でもスープでもなんでも良いと思います
冷蔵庫のお野菜をいーーーっぱい入れて作りました
色んなお出汁がでて美味しかったのです

子供達もパクパク食べていました
子供って汁物すきですよね☆

作っている私も
美味しそうに

パクパク モグモグ

してくれる方が嬉しいし励みになります♪
一つ気を付けないといけないのが・・・

汁物でお腹を膨らませてしまわないように

ってことくらいですかね。。
以外と子供って汁物お代わりしますよね 笑

栄養管理のプロでもない私なので
色々たくさんの食材を・・・
色んな色の食材を・・・
位しかできなかったですが

健康に
好き嫌いなく育ってくれて良かったです。。

腕によりをかけて・・・

は、お休みのお楽しみでも良いと思います^^
働きながら食事もしっかり管理する。って・・・
簡単なことではないと思っています

ましてや
お料理が得意ではない
ママさんもいらっしゃると思います
そのうえ
栄養バランスを・・・
全てを真面目に頑張ってしまったら
壊れてしまします
ママから笑顔が消えてしまう

笑顔のなくなってしまったママよりも
笑顔で具だくさんスープを毎日出すママの方が
子供ちゃん達は喜ぶはず^^

素敵なお子様ランチは週末に
(* ´艸`)♡

—他にも読まれています—
シングルマザーのリアル恋愛・結婚観・アイドルと妄想恋愛
【子育ての悩み】悩んでいる子供を見守る勇気-子育て-
働くシンママ・シンパパたちと先のシュミレーションで心を楽に
お母さんが笑った☆アイドルがどれほどか見せてやるよー嵐ー
ママ友は必要なの?仕事とママ友関係の両立が難しい

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク