*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆そぼろ弁当

~献立帖~
*2色そぼろごはん
*ハッショドポテト
*ナゲット
*花キュウリ
*キュウリの塩もみ
*2色ウインナー
*ナポリタン(玉ねぎ・しめじ・ハム)
*ミッフィーかまぼこ

献立ニッキ

*2色そぼろごはん
そぼろは合い挽き肉を甘辛く濃いめの味に仕上げています
合い挽き肉はどうしても脂がたーくさん出ていまいそれが冷めるとラードになってしまい全然美味しくなくなってしまうので炒める時にキッチンペーパーで脂を吸いながら炒めることをお勧めします
調味料の順番は
さ、し、す、せ、そ^^
お砂糖を絡めてからお醤油を入れています
焼肉味でも喜びそうですね!

*花キュウリ
100円ショップで売られている型抜きで抜いています
小花のように可愛くできました^^

*ナポリタン(玉ねぎ・しめじ・ハム)
ナポリタンはパスタを多めに茹でて小分けに冷凍しておくと後が楽ですね
見た目あまりケチャップが付いていないですが下味にコンソメ、塩コショウしてあります

*ミッフィーかまぼこ
子供たちはミッフィーちゃん♡の歳ではありませんが 笑
たまには良いかな。。と遊んで見ました(笑)
フタを開けてクスッと笑えたようです^^
たまにはお遊びも必要ですね。。

今回使用した主な野菜・豆類
*きゅうり*
☆健胃・利尿作用・むくみ・二日酔い
(主な栄養素)ビタミンC・カリウム
※夏バテ防止はきゅうりのぬか漬け
*たまねぎ*
☆食欲不振・疲労回復・精神不安定・不眠症
(主な栄養素)ビタミンC・カリウム
(相性のいい食材)豚肉・ハム・鶏レバー・かれい・かつお・鮭・大豆・枝豆
*しめじ*
☆便秘・整腸・骨の強化・精神安定
(主な栄養素)ビタミンB2.D・ナイアシン・カリウム・食物繊維
(相性のいい食材)レバー・鶏卵・たらこ・すじこ・脂身の多い肉類←脱コレステロール作用で動脈硬化予防
出典:おいしい薬 食べ物栄養辞典(日本文芸社:https://www.nihonbungeisha.co.jp/)
   からだにおいしい野菜の便利帳(高橋書店:http://www.takahashishoten.co.jp/)

—他にも読まれています—
女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆めかじきの3色ピーマン炒め
女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆マーブルたまごやき
女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆煮込みハンバーグ
男子高生が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆豚肉の中華野菜炒め
男子高生が喜ぶお弁当の簡単献立帖☆イカ大根

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

*自分に自信が持てない一馬力さんへ*

  1. 仕事を掛け持ちツラい。それでも子供育て頑張るシングルマザーはスゴイ!

  2. 資格は取った方が就職には有利?資格の種類ーシングルマザー一

  3. シングルマザーが正社員になって良かったと一番思うこと

  4. 離婚?母子家庭のメリット・デメリットを考えている時は〇〇です。

  5. 年に一度は健康診断・ガン検診を受けて安心を。車と人は同じ?

*繊細さんの副業でお金を得る方法*

  1. 楽天ポイントをお小遣いにしてシンママの生活が潤うやり方紹介

  2. 仕事の掛け持ちは在宅で稼ぐ!副業で経験をお小遣いに代える方法は?

  3. シングルマザーは自分にかけるお金がない?母子家庭のお小遣い事情

アーカイブ

カテゴリー

関連タグ検索

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク