*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆めかじきの3色ピーマン炒め

~献立帖~
*丸太たまごやき
*めかじきの3色ピーマン炒め
*花ウインナー
*なると
*炒め煮(油揚げ・人参・切干大根)

献立ニッキ

丸太たまごやき
なんでもないいつものたまごやき
ただ丸太のようにそっと丸~く巻いて焼いただけ
でも、それだけでいつもと目線が変わる時ってある気がします。。

花ウインナー
ボイルにしています
ほんの少しのお湯でも十分に開きます

めかじきの3色ピーマン炒め
子供たちはお魚が大好きです
お刺身の冊(特売品で充分)で作っています
味付けはマジックソルト味
マジックソルトって何にでも使えて優れもですよね^^

マジックソルト オリジナル80g【三ツ星シェフ/ダニエル・マルタン/スパイス&ハーブ塩/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】
ガーリック入りもありますが
お弁当にはガーリック無しの方がお勧めです
一本あると味に困った時に助けてくれます 笑

炒め煮
煮物は汁漏れ王者です
極力漏れないように
私は基本的に炒め煮にして
水分を飛ばしてしまいます
水分飛ばすまで炒め煮にすると
味が濃くなるのでスタートは薄味にしています



今回使用した主な野菜・豆類
*大根*
☆便秘・整腸・むくみ・二日酔い・胃炎
(主な栄養素)ビタミンA効力・ビタミンC.E・カルシウム
(相性のいい食材)骨付き肉類・魚介類・卵・牛乳・納豆・しめじ・ほうれん草・レバー・ひじき←はりのある肌つくりに役立つメンバー
*にんじん*
☆風邪・貧血・冷え性・眼精疲労
(主な栄養素)ビタミンA効力・ビタミンB1・カリウム・食物繊維
(相性のいい食材)魚介類・食物油・ごま・ピーナッツ・柑橘類←貧血や冷え性の改善
*ねぎ*
☆健胃・食欲不振・冷え性・夏バテ・疲労回復・眼精疲労・鎮静効果
(主な栄養素)ビタミンビタミンA効力・ビタミンC・カルシウム・鉄
(相性のいい食材)豚肉・ハム・鶏レバー・かれい・かつお・大豆・枝豆・緑黄色野菜
*パプリカ*
☆便秘・整腸・風邪・美肌・疲労回復
(主な栄養素)ビタミンC.E.A・カリウム・カロテン
(相性のいい食材)金目鯛・さんま・あこうだい・かぼちゃ・さつま芋・アーモンドなど種実類・食物油←美肌作り応援
*ピーマン*
☆便秘・整腸・風邪・美肌・疲労回復
(主な栄養素)ナイアシン・ビタミンC.E・食物繊維・
(相性のいい食材)金目鯛・さんま・あこうだい・かぼちゃ・さつま芋・アーモンドなど種実類・食物油←美肌作り応援
出典:おいしい薬 食べ物栄養辞典(日本文芸社:https://www.nihonbungeisha.co.jp/)
   からだにおいしい野菜の便利帳(高橋書店:http://www.takahashishoten.co.jp/)

—他にも読まれています—
検索 お弁当 女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆マーブルたまごやき
女子が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆煮込みハンバーグ
男子高生が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆豚肉の中華野菜炒め
男子高生が喜ぶお弁当の簡単献立帖☆イカ大根
男子高生が喜ぶお弁当の簡単レシピ☆豚肉巻弁当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

*自分に自信が持てない一馬力さんへ*

  1. 断捨離は途中経過だけど片付けた空間が招いた良いコト楽になったコト

  2. 母子家庭支援制度は何がある?母子制度を賢く使って経済的余裕を持つ子育て

  3. 自分の子育ては合っているか分からない 正解を教えて欲しいと思った時

  4. はじめまして愛しています感想。母親の子供を理解できないジレンマ

  5. シングルマザーが傷つく言葉は?言われて辛い時の対処法をお伝えします

*繊細さんの副業でお金を得る方法*

  1. シングルマザーは自分にかけるお金がない?母子家庭のお小遣い事情

  2. 仕事の掛け持ちは在宅で稼ぐ!副業で経験をお小遣いに代える方法は?

  3. 楽天ポイントをお小遣いにしてシンママの生活が潤うやり方紹介

アーカイブ

カテゴリー

関連タグ検索

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク