*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

子供の大切な動画を保存☆後から後悔しないように

スマホで撮影した子供の動画録画
みなさんどうしていますか?

私は2010年~2017年に
違うサイトで子育ての日記を書いていました
今までの自分自身の備忘録です
その日記を先日読み返していたら
こんな日記が出て来ました

*ー2011年04月13日の日記ー*

今朝
子供達が朝ごはんを食べながらなにやら盛り上がり…
そこから発展して 前の携帯の動画を見ている様子

チビッコの声が聞こえてきます

そう。。。
息子の何年か前の 動画
耳で聞いていただけだけれど
可愛いなぁって思った

と、同時に
『なんで あんなに可愛い時代を
もっと残しておかなかったんだろう』
と後悔…

こうして後悔が生まれるコト事態
きっと私は 余裕が生まれてきたってことね

それは いいコトなんだ

あの時は

先に残す とか
今を残しておきたい とか
全く 考えつきもしないガムシャラ時代
その瞬間を生きるのが 精一杯だったもん

これが 私たちなんだね
これから 色々残していけばいっか

今を 精一杯生きるコトを前提にさ。。うん
(*˘︶˘*).:*♡

*-日記ここまで-*



2011年当時は
まだまだスマホがメジャーではない時代です
しかも録画していたのがキッズ携帯

その当時は格安・セキュリティ万全で
キッズ携帯はとても重宝していたのですが
その携帯もすでに電源が完全に落ちてしまって
使用不可…

二度とあの可愛い声が聞けません

後悔先に立たず

…チーーン

2011年に
「あの時・・・」
とプチ後悔をしているようですが
読み返した今もっと後悔しています 笑

あぁ
何故あの可愛い声を
バックアップ録っておかなかったのか…

今はその時代とは
全然スマホ事情も変わっているので
しっかりバックアップ機能がある機種も多いですが
私のようなスマホ音痴には
「機種変更したら?」
と心配事が出て来ます

なにかアプリなど無いか探してみると
色々あるのですね~
アプリノ

これなら私も残せそうです
って子供大きくなっとるやないかい!

必ず後に宝物


ガムシャラに頑張っている一馬力母さんも
後からきっと子供たちの可愛い声に癒されて
懐かしく感じる時が来ると思うの
私がそうだもの。。

なので
今を大切に時には残しておいてくださいね
子供たちが撮りあってる声でも良いと思う
むしろその方が
絶対にィキイキしている気がします

今回の動画は
子供たちが遊びながら撮影した動画でした

スマホばかりいじってるんじゃないのー!
って雷落としたくなる時も多々あると思うけれど 笑
たまにはいいかもしれませんね

その時は
ガムシャラで
精一杯生きていて
心も
身体も
余裕が無い毎日
かもしれないけれど

今となっては
こんな数十秒の声で
数十秒以上の癒しを感じることもあります

ぜひ、宝物残しておいてくださいね
(*˙︶˙*)ノ゙

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク