*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

仕事を辞めたいけど言えない、怖い時は退職代行サービス使う?

仕事を辞めたいけど会社に言い出せない時、
ずっと悩んでいる時って時が止まっていますよね。

もしも会社に辞めたいと言えないのなら
誰かにお願いするのもいいのかも。
最近、そう私は思うようになりました。

ここなら私でもお願いできる!
と思える退職代行サーピスに出会いました。
誰かが自分の代わりに
会社を辞めさせてくれるサーピス。

退職代行サーピス

って昔は無かった…。
あったのかな?
私が知らなかっただけかも笑。

私自身もすっごく嫌な思いをして辞めたこともある。
色んな嘘をついて辞めたこともあります。
嘘ついて辞めた時、もしも町で会ったらやベーな。
ずっと演じないといけない、って思ったことも。

仕事を辞める時、
良い形で辞められる職場ばかりではありません。
就業規則で、辞める1か月前には言わないといけない
と書かれていて1か月間地獄だったりね…。

そんな時、外部にお願いして
ストレスを少しでも軽くするのはいいなぁ
と思った。

どうせ、もう会わない人たちですからね…。

プラック企業であればあるほど、
一日でも早く縁を切りたいでしょう。
そして新たな気持ちでやり直したいと思います。

そんな時は、一人で戦わずに
プロの力を借りるのも大ありだと思いました。
しかも、それが合法だったら心強いです。

退職代行してくれる退職代行ガーディアン

今回ご紹介するのが
あなたのために退職代行を担ってくれる
労働組合であって代行サービス
です。

名前は
【退職代行ガーディアン】

初めにお伝えしておきますが
東京とついているから東京の企業限定ではありません。
ネット完結で全国対応してくれます。
調べてみると
沢山の退職代行サービスの企業があるんですね~。
私は全て自力で退職してきたので知りませんでした。

その中でどうして
退職代行ガーディアンをご紹介した理由は、
東京労働委員会認証の法適合の法人格を有する合同労働組合であること。
合法機関なので違法性もないのも嬉しい。

(一方的ではなく依頼者の意向も聞いてくれるらしい)

私は心配性なので、辞める時に
少しでも不安があると
毎日その不安で押しつぶされそうになります。

でも合法的に認められた機関であれば
その心配がない、と言うのは本当に安心です。
しかも確実に退職させてくれるなら
後味も悪くないですよね。

即日出社しなくてもいい
就業規則で0ヶ月前に申請とか書いておりますよね
(うちの会社は2w前)
それも気にしなくていいそうです。すごいね!

色んな条件が違うと思うけれど料金は一律
なので「私の場合はいくら?」とドキドキすることもなし。
お金の計画が立てられます。
追加料金もないのも嬉しい。

代理交渉で完結してくれる
本来、団体交渉は法律で定められているそうです。
なので一般企業は代理交渉権がないそうです。
(なので代理人として弁護士にお願いするんですね)
その点、ガーディアンは
代理交渉権を合法的に定め持っているので
安心してお任せが出来ます。
もちろん、その後自分から会社、上司に連絡する必要もなし
全てガーディアンが完結してくれます。

確実に退職
「確実」
ってすごいですよね!
まぁ代金支払ってお願いするわけですから、
任務を全うして頂くのは当たり前なのですが
万がーできなかったら?
その後こじれたら?
って心配してしまいますが
ガーディアンの場合は、こじれても
団体交渉してでも任務遂行してくださるし
できなかった実績ゼロなので安心してお願いできますね。
やっばり合法なのが私には本当に魅力です。

\ガーディアンの詳細はコチラです/


退職サービスの悪徳業者に注意

やっばりどの世界にも悪徳業者はいますね。
まぁ悪徳のつもりはなくても任務失敗だったり…
こんな悪徳業者に注意!
と注意書きもしてくださっているので
もしも今退職代行サーピスにお願いしようと
どこにしようか悩んでいる方は一度確認してみてくださいね。
安かろう悪かろうかもしれません・・・。

よくある質問も設けてくださっていますので
確認してみてくださいね。
東京都労働委員会認証の合同労働組合【退職代行ガーディアン】

退職までの手順

LINE相談→お支払い→退職

以上の様子・・・はやっ!
ビックリ!

もちろん辞めたい相談の時に
何回かやり取りは人によってあると思うけれど
本当に完結ですよね。
LINEが無い方は電話相談もできます。

簡単にガーディアンのお勧めポイントを
お伝えしましたが、一度HPを確認してみると
「私の知りたいことはココ!」
がもっと解決すると思います。

私の周りでも辞めたいと
ずっと悩んでいる知人はいます。
辞められない理由はさまざまだと思いますが、
言い出せないが理由だったら結果は早いですね。
低費用で確実な退職代行【退職代行ガーディアン】

会社を退職する!と決めたら

自分の机・ロッカーはきれいにして片づけて
二度と会社へ戻らなくてもいいようにしましょう笑。

いや、これ本当にそう。
結局残された社員で、
辞めたスタッフの跡片付けをするのですが
こちらも気分悪いですが
自分の私物を漁られるのも嫌ですよね。

辞めると決めたら
決行日を決めて
身辺整理をする

これはお勧めします。
娘が会社を辞めると決めた時も
色々ありましたが
最終日にとりあえず全ての荷物を持ってこさせ、
そのまま退職しても良いように
準備して結局辞めました(この話は後日書きますね)

あとから何かしら会社と連絡取り合うのなんてイヤ。
円満退職なら別ですが・・・。
早々にスッキリして前を向いて進んで行こーーー!

まとめ

今回は会社に退職願いを出す勇気がない、
もう会社と関わりたくない方用に
お勧めの退職代行サービスのご紹介をしました。
名前は退職代行ガーディアン】
です。
なかなか辞められなくてツライ。
でも言う勇気がない。

そんな時、一度このようなサービスの扉を
開いてみるのも良いかもしれません。
勇気がなくても大丈夫、
まずはお問合せをしてみてください。

もしも
今後のためにアドレスを知られたくないなら
(問い合わせたが利用しないとか)
GmailやYahooでフリーアドレスを取得しておくと
便利ですよ。。
最悪、アドレス削除してしまえばいいし、
今後も捨てアドレスに残しておくなら
迷惑メール扱いにしておけば大丈夫です。

まずはHPをご自分の目で見てみて
気になったらお問合せしてみてくださいね。

一番大切なのは自分が幸せになれること、
笑顔でいられること。。
そのきっかけになるかもしれません。
【退職代行ガーディアン】




関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク