*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

引き寄せの法則と新月への願い事は似ていると思う件

引き寄せの法則と
新月への願いの共通点

を考えてみました
私はスピリチュアルな部分も
少しは信じます
知人に新月にお願いをすることを
推進してる方がいるのですが
(その方は願いに合わせて
オイルをブレンドしてるのです)

で。。
これまでの願いを読み返してみると
願いが結構当たってると言うのです

え?

お月様にお願いしただけで?
それだけで当たるの?

うっそ~。

と私は微妙な気持ちになりました
だってそれで願いが叶うなら
そんな楽なことはありませんよね

でも•••

そ一ゆーの若干
信じてしまう私は
翌月から実践してしまいました
(ツボ買うタイプかも!?)



新月への願いかた

新月にお願い事をするには
新月の時間帯に
白い紙に願い事を書きだします
願い事は10コまでがベストらしい
その願い事は完了形で書く
(叶える為に努力したことを書く)
相手への願いでも
自分中心型で書くらしい
最後に感謝を書く

それだけです
それで叶うってすごくないですか?

先日とあるブログで
引き寄せの法則
と言う言葉を目にしました
その言葉が気になり調べてみると

自分に運を引き寄せて願いを叶える

そんな雰囲気でした(フワッとし過ぎ)
引き寄せの法則の叶え方が

願望+感謝+行動=引き寄せの法則

と言うことのようです

私の感じる共通点

先ほど新月へお願いする
を、実践した。と書きましたが

書いて結果を見て思ったのです
よく新月の件を書いてある記事を見ると
願い事を書くだけ
と書いてあります
そこが若干の落とし穴なんですね
一瞬おまじないの感覚でいました

果報は寝て待て

ではいけないのです
自分が書き出したこと
その願いが達成するように
自分が努力(行動)して叶う自分に近づかないと
その願いは叶わないのです

例えば
○痩せますように…はダメなんです

○痩せて素敵な女性になれるよう努力します
だったり
○痩せたら着れなかったお気に入りのドレスが
着れましたありがとうございました

など、自分が努力することを書くのです

それって引き寄せの法則に似てる

ちょっと似ていませんか?

引き寄せの法則も
強く願望をもって
今に感謝をし
達成に向けて行動する

すると引き寄せの法則が成立する
結果
私は現実主義に変換してしまうかもしれませんが

やはりそうなりたいなら
そうなるように行動しないといけない

欲しい欲しい

と思ってるだけでは何も叶わない
そう受け取りました

そしてそこが共通であって
それが願いを叶える秘訣なのだ

とそう考えて
自分の過去を振り返ると
自分が思いを叶えて来た時って
ガムシャラに達成に向かって行動していませんか?

私は今思えばそうでした
私の最大の願いは『家』でした

どんな家でもいい
どんな家でもいいから
もし私に何かあった時に
子供たちが家から追い出されず
路頭に迷わないように

それが最大の自分の課題でした
かれこれその願望は
13年くらいして達成したのですが
波はありつつもずっと頭にはあり

仕事も社会的信用を付けるために
週末子供たちと一緒にいられなくても
あえて正社員の道を選んだり
あらゆる物件の返済シュミレーションしたり
審査受けてみたり
子供たちが大きくなるにつれて
探す範囲を広げてみたり
ずっと何かしら頭にはありました

そうすると
奇跡って生まれるんですね
奇跡が起きて無事に所有することができました

その時に思ったのが
○強く思う事
これは軽い気持ちは叶いません
○叶うまで諦めないこと
諦めなけれはいつか叶うんだと思った
○そしてこうして過ごせるのは
周りの助けがあったから…

それは心から思っていました
そう思うと引き寄せの法則が動いたのだなぁ
と今思えば感じたのです

もし
今どうしても叶えたいことがあるのなら

今一度自分に聞いてみて
本当に心から実現したいことであれば
実現に向かって行動あるのみ!

それが私の引き寄せの法則
Byオリジナルまじり

です 笑

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク