*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い。HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々*ヲタク*

menu

ママ手箱~シングルマザーが自力でお金を稼ぐ方法~

40代シングルマザーがマッチングアプリで出会って変わった

ママ友の40代シングルマザーが
マッチングアプリで出会った彼と幸せしてる
と、以前の記事で書きました
まだ読んでない方はコチラから読んでね

とても幸せにしている彼女
私が「今回は本物だ」
と思った事がありました。
それは彼女が変わらなかった所があったのです。

彼が出来ても変わらなかったところ

私が彼女がマッチングアプリを通して
今の彼に出会って今までの彼とは違って
「本当に素敵な方と出会えたね。良かったね」
って思えたことが1つあります。

それは彼女が
「痩せていなかった」
ってこと。

は?

元々彼女は恋愛体質だとは思ってはいました。
好きになると、その人の為に尽くして尽くして
悩んで悩んで、、、

彼の思い通りの女性に変貌してしまう。

もちろん、私たちとの約束は優先順位は後。
そんな生活を今の彼に出会うまではしていました。

だからね、想い悩みすぎて
1ヶ月足らずで9キロも落ちてしまったのです。
その痩せ方異常…。

元が太ってた!?
とかそんな問題じゃなくて、、。
健康的ではないよね

過去の恋愛模様を知らない私は
それも普通なのかな?
と思ってた。
付き合うとその人のことばかり考えてると言ってたし、、

でも今回の彼女は違っていました。
全く痩せていなかった。
むしろ太ってたかも?笑。

いわゆる「幸せ太り」ですか?

それだけ心が安定して
心穏やかにいられるという事ですよね。
これからの人生は
心穏やかに過ごせる人生を送って欲しいし、
それが叶っている彼女を見ていたら

「マッチングアプリ」
で出会うことって悪くないな。

って素直に思ったのでした。
週末になると
いつも彼の車が彼女の家の駐車場に止まっています。

平日はお互い仕事を頑張って
週末は一緒に過ごす関係。

お互い大好きなお酒を飲んで、
時にはお互い大好きな映画を観て。。
とっても素敵に第二の人生を謳歌してる
って感じています。
そうそう、これも今回の彼女が違っていた部分。

自分の時間も大切にしているところ

これまで彼の思い通りに過ごしていた彼女
でも今回は仕事も大切、友達も大切に過ごしています。
自分をね、すごーく大切にしている感じ。。

シングルマザーはマッチングアプリの自己紹介は?

彼女たちの姿は彼女たちが作ったあり方で、
週末を一緒に過ごして
それぞれ自分たちの時間も大切にする人生
を、選んだけれど色んな形があってもいいと思います。

とは言え、やっぱり勇気がいるよね。
いや、私は勇気がいるよ…。
勇気しかない笑


実際彼女はどうやって自己紹介を書いたの?

初めは「話を聞いてくれる人が欲しい」
それから始まった出会いであっても良いのかなって。。

マリッシュ(marrish)
はシングルマザー・シングルファーザーを
優遇してくれる部分も兼ね備えてくれて
出会いに積極的になれない方の味方になってくれる。
→ いいね!マッチング「マリッシュ」
シンパパ&シンママ優遇制度あり/R18


なので素直に自己紹介では
「内気な部分」や
「話し相手が欲しい」気持ちだったり、
逆に「この先を支えあえる方と出会いたい」
と思っているなら素直に。

"no-img2″

最初に自分を飾ってしまうと
ずっと自分を作っていかないといけないから
「素直な想い」を書いた方が
求めている人と出会えると思うから

って。

私も激しく同感!

私はHSPなので
すぐに先の危機管理をしてしまうけれど、

"no-img2″

自信がつくまで個人的連絡先ではなく
アプリ内でのメッセージやり取りでも十分話せる。
納得したら会えばいいんじゃないかな

ほんとにそうだね!
その柔軟な気持ちが今の幸せをつかんだのかぁ
と色々勉強になりました!

幸せ笑顔で諭されたー!笑

色んな出会いがあるよね
1番は自分が笑顔でいられることだよね
毎日笑顔が増えて過ごせることだなぁ
って、すごーく思いました。
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク