嵐5×20札幌☆嵐を好きで良かった!初日5人の挨拶と想うこと

嵐5×20札幌初日5人の挨拶と想うこと札幌が終わりましたねセトリ以外のネタバレは回避していますが挨拶はその場でしかない言葉なので可能であれば知りたいと思っています特に初日は20周年の幕開けの想いです頑張って探してみました

こちらの方が見つけてくださったのでその添付の内容を文字にしました
@ Aloha_Nino さんTwitter
このレポを大切に20周年を迎えたいと思います

スポンサーリンク


【翔くん】
みなさん、本日はありがとうございました。
初日足を運んでいただき、誠に、誠に、誠に、ありがとうこざいました。
AnniversaryTour5x20、楽しんで満喫していただけたでしょうか?
嵐が好きな人?(は一い!)
嵐以外考えられないって人(は一い!}
奇遇ですね。俺は、俺もこの4人以外考えられないんです。
19年20年以上一緒にいるからね。
この5×ooは嵐5周年の時5×5っていうのやりまして、あー、5周年すこいね。
5年経ちました。
国立競技場。5×10。10周年だって。国立だって。すこいね。
そんな話しした。
そして5×20。不思謙なもので、20のすこさというより、5の数字の変わらないことの意味の大きさをを痛感するんだよね。
僕にとっては数字が変わらずそして数字の持つ意味が変わらず、共に歩んでこられたこと。
財産だなあと思ってますし、何よりもファンの皆さんのおかげだと思っております。
ありがとうこざいます。
言葉で言っても伝わりきれないほどの溢れる感謝がたくさんあるから、初日来てくださって..ほんとにありがとう。
これから時間かけて伝えていきたい。この5人で伝えていきたいと思っています。
19年、20年、19歳。まあ分かんないけど、とにかく`感謝です。ありがとうこざいました。

【智くん】
皆さん本日はありがとうこざいました。
今回5×20ということで。この間5×10やったばかり、あっという間に感じますし、10年経ったなという実感もあるし。
色んな気持ちがありますね、今は。
デピューした頃は、18歳でした。
それが今なんと、もうすぐ38歳になるとこです
。38歳になっても、自分でも若いなって。
おじさんだけど、おっさんの中でも若いおっさんだと思ってます。
もちろん、他の4人もおっさんです。
でも若いでしょ?
それは、みんながテレピの前で見てくれたり、コンサート来てくれたり、応援してくれるからこういう若さでいられるんです。
20年目迎えましたけど、言葉では言い表せられない感謝の気持ちでいっばいです。
こうして今日もコンサートできるというね、やっばり皆さんのおかげでしかないです。
これから、今日スタートしますが、最後までこの若さで、やりきりたいと思います。
本日はありがとうございました。

【相素くん】
皆さん、本日はどうもありがとうこざいました。
いつもいつもほんとにありがとう。
みんなのおかげで、19年迎えて、四年目に入ることができました。
いや一、ほんとに感謝です。感謝でしかない。
世界中のある感謝を集めても足りないぐらい、感謝してます。
1999年にデピューして、最初の10年はだんだん嵐が大っきくなってきて、みんなのおかげで大きくさせてもらって。
その嵐にしがみついて置いてかれないようにっていう状況が続き、それからの10年1つ1つを自分のペースでつかんで周りを見ながらできた10年なのかなと患っています。
最近より強く思いますけど、音楽とか、歌の力はすこいなって思います。
歌がなかったらこの4人と会ってないし今日みんなとも会ってないし、ここでマイクを握ってなかったと思うし。
ここでまた今日マイクを握れるのも全てのみんなのおかげだなあなんて思ってすごく感謝の気持ちでいっばいになります。
これからも、マイクを置り、手を置り。(会場:クスクス)
ちょっと笑うとこじゃないでしょ!お互い前を向いていけたらなと、そんなふうに思ってます。
今日から始まったツアー、長いツアーになると思います。
感謝の気持ちでやりきりたいと思います。
今日は皆さんありがとうこざいました。

【にの】
本日は素晴らしい初日をありがとうこざいました。
この20年5人でやってきてどうでしたか?という質問が僕は大嫌いです。
最近よく聞かれるんだけども。
じゃお前に分かるんだなと僕は毎回心の中で言ってから笞えています。
そんな甘っちょろい20年じゃないし、人生ぷん投げて20年肩組んで、1日1日過こすっていうのは、多分この4人しか分からなくて、その4人っていうのが、翔ちゃんも言ってたけど、減ることもなきゃ、謎に増えることもなく。
このメンツでやってこられたって財産を、僕はあまり口に出したくないと思っています。
それだけ素晴らしいものだし、それを素晴らしいものにしてくれたのはこうやって会場に来てくださる、テレビの前、色んな形で応援してくださるファンのみなさんのおかげだとほんとに思っています。ありがとうこざいます。
色々考えたんだけど、ありがとう以外に勝るものはなくて。って思うと、ちゃんと四年間ありがとうという言葉を1回も無駄にせずに向き合えてきたのかなあと最近思います。
たぷん、完全な人間ではないから『どーもありがとう!』(←軽い感じで言う)やっちゃってるかもです。
これからもやっていくんたけど。一人の人間として、大人の人間として、ちゃんと誇れるものは、言葉でも、思いでも、なんでもいいから1つ持っておくとこれからも楽しい人生があるのかなあと思っています。
これからスタート。まだまだ続きます。まだまだ続けていきます。
全国各地の皆さんと、20年の思い出を作って、また次に進んでいこうと、いうふうに思っています。
本日はすごい楽しかったです。ありがとうこざいました。

【潤くん】
みなさんほんとに今日はありがとうこざいました。
冒頭で、20年の感謝の気持ちを一人一人に届けたい。そんなことを言いましたが。
僕らの20年の感謝の気持ちを込めて作ったライブが今日のライプです。
5人で色んなこと話し合って、みんなにもアンケートっていうか、好きな曲なんですか?って協力してもらった人もいたと思います。参考にさせてもらいました。
その上で、5人が納得いく曲を精一杯やらせていただいたつもりです。伝わったかな?
僕らの感謝の気持ちが、―人一人に届いていたら嬉しいなと思います。
なによりこうやってツアー初日をスタートして、ようやく20年目が始まったんだなと、すごく思いました。
5人で飯食ったりとか、みんなに祝ってもらったりとかあったんだけど、それだけでは実感がわかず、こうやってファンんのみなさんと直接、ライブっていう場所で会えたから、この瞬間から始まったなあというかんじがします。
メンパ一言ってますけど、僕らの感謝の気持ちを、20周年1年使って、たくさんの方に色々な形で届けていけたらなと思っています。
今日、11月16日、5×20ツアー初日、札幌ドームでみんさんに会って、歌って踊って、同じ時間を過こせたことは僕らにとっても貴重な時間でしたし、ここからスタートするんだなと勇気をいっぱいもらいました。
最後まで5人でJr.と共に、パンドのみんなと共に、オーケストラのみんなと共に、スタッフと共に走り抜けたいと思っています。
ほんとに重ね重ね、19歳になりまして、20年目入りました。
本当に本当に本当にありがとうこざいます。これからもよろしく。本当に今日はありがとうございました。

スポンサーリンク


5人の言葉・想いは素敵すぎますね
ニノが言ってるように『ありがとう』と言う言葉しかないのですが、翔さんが言ってるように『ありがとう』と言っても伝わり切れない感謝の気持ち
この大きなありがとうをどう表現したら伝わるのか分からなくてため息が出てしまいます

櫻井さんの
『嵐が好きな人、は一い』『嵐以外考えられない人、は一い』私も会場で一緒に『は一い』ってしたかったー!
俺もこの4人以外考えられない。そんな素直な気持ちを話してくれるからファンは翔くんを信じることができるし、もっと着いて行こうって思うし、赤担さんは誇りに思えるんですよね

5×5、10、20それはスゴイことでも左の5の数字が変わらないことが意味が大きいし財産だと思っている

本当にそうですよね
特に今年はジャニーズ事務所は色んな事があって、その色んなことと言うのが嵐で言う5の部分が変わってしまうこと
今年はその5の存在の大きさを・意味を改めて感じたのかな
私も感じたし、その度に5であることに感謝をしました

これから各地に『感謝』を伝えにきてくれます
こちらからは、どう返せば『感謝』が伝わるのかな?って楽しみにしつつ真剣に考えています

智くんは
20年おっさんになったけどよくココまでやってきたなって想いが強いようですね
以前、東山さんは50代であの体型で運動能力的な事をしきりにスゴイと言っていたことがありました
その感覚が今でも強いのかな?
確かに38歳とは思えないですよね~
って正直38歳がどのくらいの雰囲気なのかは詳しくは分からないです笑
でも自分で若いと思ってると言うことは、ちまたの38歳の中では断然若いのでしょう笑

でも自分達の事ばかり言ってる大野さんですが、5人のおかげで私たちも若くしていられると言うのを彼は抜けておられます

私自身も嵐と出会って、智くんと出会って若くなった気がします
いや若くなりました
会社の人がそう証言しています(私調べ)
『わっかいね~』って言われましたもん笑
彼らのアンチエイジングカはスゴイです

今日から20周年が始まる
と言う言葉がすごく好きです

みなさんのおかげでしかない
と言う言葉が好きです

『でしかない』って言葉『他には見当たらない』って意味ですよね
周りには色んな人達がいるけれどその中でもその言葉を使ってくれたこと、本当に嬉しい
もちろん、そう言ってもらっていてもファンは周り全てのおかげという事は百も承知です
わかってる

でも、今その言葉を使いたかった智くんの溢れるほどの感謝の想いが嬉しいです
智くんはもう心は決まっているみたいですね
これまでも沢山の葛藤と戦ってきた智くん(15周年の葛藤)4年ほどずっと悩んでるんだよね
その気持ちが晴れたのが10周年の時、この時の挨拶はもう涙腺崩壊でした

でもこの時は智くんにそんな葛藤があったなんて誰も知らなくて、メンバーでも知らなかったんですよね
それが分かったのが5年後の15周年の時
それまで智くんはずっと胸にしまっていたのですよね
もし15周年のあの収録がなかったら、きっと胸にしまっていたのでしょうね
そう思うと、20周年の挨拶は芯が確立した強さを感じます

嵐でいてくれて本当にありがとう

相葉くんの
どんどん大きくなっていく嵐に置いて行かれないように必死について行ったように、私もどんどん大きくなる嵐について行くのが必死でした
もう息が切れていたと思う
あまりの盛り上がりに『いつか落ち着く時が来る』と言うのが私と相方の合言葉でした

ライブは当たらない
雑誌は発売すぐに行かないと買えない
CDは発表即日予約をしないと初回が予約できない

仕事しながらもう必死でした
今は10年前に比ぺると若干落ち着いてきた気がしますが、それでも初回は予約しないと買えなかったり、ライブチケットはやっぱり当たりません

それでもついて行きたいと思えるのは、それだけ息が切れそうでも『着いて来て良かった』と思える5人の優しさなのだと思います
いつまで経っても自分たちの現状を当たり前だと思わない謙虚な彼らだからこそ、ファンはついて行ったのだと思います

潤くんは
ライブ演出もあり、人よりも早く20周年に入っていても、こうして実際ライブを肌で感じてファンとコミュニケーションをとって、ようやく実感が沸いてくるのですね。そうかもしれないな

20周年、1年を使って私たちに色々な形で届けてくれると言った潤くん
あとは何が待っているのか楽しみです
アルバム・and more・ あとは?
ライブは1月には終わってしまします
何が待っているのか楽しみが増えました
アルバム発売が楽しみ♪
ぜひ今回もCLIP集を出してほしいです

ニノの
言葉からこの20年一番犠牲にしてきたのは自分たちの人生だったのだな
って思いました
人生を犠牲にと言うのは語弊があると思うけれど、人生全てを嵐に投げ打って20周年走ってきたのですよね

20年間、10代半ばから30代半ばまで一番男子として楽しいことが待ってる時代ですよね
その時代に色んな事を我慢して4人で助け合って、支えあって頑張ってきたこと、簡単に周りの人に感じてほしくないし、分かったなんて思って欲しくないでしょうね

その言葉からどれだけ苦労を重ねて来たかを感じます
その私の感じると言う言葉もきっと『これっぽちも分かってない』かも

軽く口に出したくない程の素晴らしい大切な宝物の存在を、こうしてファンである私たちに教えてくれて見せてくれることは本当に感謝です

こんなにお互いを大切に想いあってる5人を見つけることができて、本当に誇らしいです、自分が

一人の大人の人間としてちゃんと誇れるものを一つ持っておくとこれからも楽しい人生が送れるのかなと思っている
って言葉を考えていました
すごく大切なことでだと思っています

スポンサーリンク


私は嵐が20周年スタートした時ふと思ったことがありました
私にとって嵐ファンであることは人生で3番目に長く継続してきたものです

一番目は子育て
二番目は今の会社勤務
そして三番目が嵐ファンであること

こうして考えると長く続けられることってそんなに無いんだなぁって思いました
なんやかんやTOP3頑張ってるね、私 笑

で、私にとって誇れることはやっぱり子育てなのですが、これまで一馬力で育ててきたこと素直に頑張ったねって度々賞賛しています。。心の中で

そして息子も無事に学業を卒業した時に心から自分を褒めようと思っています
だからニノが言うように、今はまだ子育て大変だけれど楽しいです

子育てしてるからコンサートに行っても楽しいし、行かせてもらえることに感謝ができました

そして子育て卒業した時は、また違った想いでコンサートに参加できそうです
いつかは旅行も兼ねて他の地区のコンサートに遠征するのが夢。。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました