Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るお母さんが毎日を笑顔で過ごせるお手伝い*

menu

HSPで母子家庭かあさんの仕事と自立、時々ヲタク

東京で職探しの味方 上京体験もあり仕事と家 両方探してくれる派遣会社

仕事も家も面倒みてくれる会社があったら最高じゃない?
それかあったのです!
上京サポートなら!仕事と住まい同時提供のTokyoDive

過去に家も仕事も探してきた私からすると最高にありがたいと思いました。

東京へ上京する!
上京したい!

と子供が言い出した時に、心配事はやはり仕事と家ですね。
地方住まいの私からしたらとても心配です。
そんな時、仕事も家も一緒に管理してくれる会社があったら本当に安心できる。
そんな時代になってきたんだなぁ・・・。

どちらも任せることが出来ると言うことは
自分自身の情報を共有してくれる
いちいち説明することが省ける
どちらからの面でもカバーしてくれる
ので、状況を理解してくれやすいですね。

こんな会社が20年前にあれば・・・笑

スポンサーリンク



0会社概要を確認してみた

【TokyoDive(トーキョーダイブ)】

会社は派遣会社のようですね。
でも、紹介予定派遣もあるようなので後々正社員で働いて行きたいと言う方にも仕事が見つかりそうです。

紹介予定派遣とは
派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となる働き方です。 一定期間「派遣」で働くことで実際の仕事内容や職場を見極められ、未経験でも希望の仕事に就けるチャンスがあります。 また、自分だけでは探せなかった企業に出会え、転職活動にかかる労力や時間も節約できます。(出典:テンプスタッフ)

仕事内容は主に販売、サービス、事務のようです。
これだけあれば希望の仕事も見つけるのが簡単そう。
専門職は無いのかな?聞く価値はありそう。。

やっぱり、こう言った最新システムの会社は都会から始まるのかー!

HPを見てみるとこちらの派遣会社でお世話になった方々の感想も書かれています。
内容は今後の自分にとても参考になるんじゃないかな。

住居はシェアハウスのようです。今どきですね~。
今は社会人で住居を決めずに、各地を定期的に異動して仕事をしている人もいます。
新しい働き方もどんどん出てきています。
おばちゃんな私も世の中についていかなきゃー!

シェアハウスって
人間関係が煩わしく感じがちだけれど、個人部屋さえ確率されていれば色んな情報交換が出来て、なかなか快適だなと思います。
特に、このシェアハウスは派遣会社が用意してくれた住居だから一緒の派遣会社からの紹介で仕事に行っている人も沢山いると思うので心強いですね。

なんと言っても
敷金礼金ゼロからの家賃もゼロ
これ、色々やってあげたいのに、なかなか上手く回らないツラい親の気持ちの救世主だと思います!

そんな不安だらけの状態の時に不安は2つから1つになるのはすごく心強いなあって思いました。

分からない事は聞いた方が安心できるので、なにか疑問に思ったら一度問い合わせされるといいかなって思います。

スポンサーリンク



0子供の上京も安心




すでに母子家庭家族で子供さんが独立の年齢になっている家族もありますよね。
わが家もその時代きてます。
そんな時も子供さんの上京の手助けになってくれるような気がしました。
親的にも、一か所で全てを賄ってくれれば何かあって連絡したい時も安心できます。

今、社会人1年生の長女も初めは上京を考えていました。
そして「行きたい会社に受からなかったら就職浪人して再度受ける」と言っていたんですね。
結局、縁あって地元の会社にお世話になることになったのですが、その時にこのシステムを知っていたら娘にこの会社を紹介したなぁ・・・と思ったのでした。
そこからどうするかは本人が決めることですもんね。

私はまだ子供達は皆家にいるので上京と言う場面に出会ったことはありませんが、ママ友の話を聞いていると、やはり【 住居・仕事 】の心配があるようで、それが決まったと言うだけでとても安心すると言っていました。
その中で大好きな仕事(職場)に出会えたら最高ですね!

登録して話を聞くだけでも良いかなって思います。
大切な未来ですもん、しっかり納得して決めた方が良いし「こんなはずじゃなかった…」なんて事になったら悲しいです。
90日の上京体験出来るのが最大の魅力です!
体験で住居付きは聞いた事ありませんでしたー。

どの派遣会社も同じですが、登録したら絶対にそこでお世話にならないといけない訳ではありません。
なので、緊張するかと思いますが安心してお問い合わせしてみてくださいね。





*シングルマザーになるかもしれない* 5mail
*仕事のこと* 5mail
*子育てのこと* 5mail
*保険のこと* 5mail
*お金のこと* 5mail
*HSPのこと* 5mail
*これからも幸せに生きていくこと* 5mail

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

〇掛け持ちは自宅、在宅ワークの教科書〇

*自分に自信を取り戻し自分を好きになれる教科書
>>未来型ドリーム
*好きなことを仕事にする教科書
>>ドリームライティングキャンバス

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク