Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るママを応援する知恵袋ブログと「好き」を楽しむ*

menu

ママの玉手箱 は笑ったり泣いたり怒ったり

ポートメッセ版☆キンプリライブ名古屋ネタバレ少しと近隣情報

King&Princeライブツアー2019inポートメッセ
へ行ってきました。(詳細

スポンサーリンク



今年の名古屋は
「名古屋のアリーナライプと言えばガイシ」の代名詞
日本ガイシホールが改修工事真っ只中の為

『名古屋飛ばし』
されるんじゃね?

と言われておりましたが港区のポートメッセ(以下ポトメ)で無事開催が決まりキンブリを今年もお迎えすることが出来ました。

名古屋は、メンバー平野紫耀くんの地元です。
そんな理由から名古屋だけは飛ばさないで欲しいなぁと思っていたので嬉しい。

どうやら
ポトメでジャニーズがコンサートをするのは初めてだそうです。
と、れんれん(永瀬廉くん)がMCで言っておりました。

へぇー。

よく他グルーブの人たちが握手会の会場にはしているようですが。

会場内の写真撮影は禁止なので画像はありませんが会場内は長方形。
あ、余談ですがステージの写真を撮ってた人たち。
見つかった人達はスタッフさんに本気で全てを削除させられていました。
削除完了まで見届けて、本気の空気。

話戻りまして
初めて場内に入った感想は
『長っ!広っ!』
と声に出てしまうほど。
私、長方形の会場はじめまして、です。

会場は3号館で行われたのですが収容人数は約1万人と言われているようです。
ガイシがスタンド合わせて1.3万人と言われていてポトメの場合スタンドが無く、オールアリーナなのでアリーナのみで1万人入ることになる計算。

それは広いわなぁ・・・

縦軸でステージがあったので、メインとパックとのセンター花道はなかなかの滑走路でした(笑)

それでもポトメは名古屋市郊外と言うのもあり建物外もギュッとした狭い感じもなく、ツアートラックも縦並びで駐車出来ていて、写真もみなさん取りやすそうな印象。

グッズも暑さ対策がされていて
2号鱈をグッズ販売場にしていて涼しかったし、2号館の半分のスペースには椅子と机が沢山用意されていて休憩場として利用できるようになっていました(親切ですね)

スポンサーリンク



駐車場事情

駐車場はポトメ専用駐車場もありますが周辺施設にも駐車できるパーキングがあります。

私は前情報で知人が
「ポトメPに駐車したら出る時に2時間かかった」
と言う情報を入手したため、大事をとって近隣駐車場を選びました。

近隣と言っても会場まで徒歩5分の距離です。
2時間渋滞にはまることを思えば…。

ただ、2時間かかってしまったライブのアーティストさんはファン層がもっともっと年上で落ち着いた方々が参加されるコンサートだと思うので、電軍をメインで行動しているファン層が多いキンブリの場合はそれほどはかからなかったんじゃないかな?(チラリとツィッターで45分くらいで出れたと読みました)

私たちは駐車場から公道へ出るのに15分くらいかかりましたが、やはり専用に駐車するよりは早かったと思う。(そうであってくれの願望)

ちなにみ、駐車料金は打ち止め1500円でした。
平日はもっと安いようです。

スポンサーリンク



近隣のお食事事情

ポトメの近くにはファニチャードームLEGOLANDメイカーズピアがあります。

ファニチャードームの中には1店舗しか食事できるお店が無く(もっとあると思ってた)お値段もそれなりだったのでメイカーズビアで軽食を摂りました。

私たちは夜の部だったので昼の部に終わったティアラさんと、これから参戦するティアラさんでメイカーズピアも賑わっていましたよ。

でも、2号館に休憩スペースがあると分かっていたら、経費節約でコンビニで買って休憩スペースでギリギリまで時間を過ごしていたなぁ(リサーチ不足)

あんなに敷地内にも余白があるのなら、嵐BLAST宮城のように色んな食べ物屋さんの出店があってもお祭りみたいで楽しかったかも。。

軽食を摂ったメーカーズピアは一時期撤退したお店が多くてちょっと心配していましたが色んな個性的なお店が入っていて楽しい雰囲気でした。
またゆっくり行ってみたいなあ♪
タオル専門店とか傘専門店とか…不思議な雰囲気でした(笑)

一度覗いても楽しいかも!?


【先着特典】King & Prince (初回盤A(DVD)+初回盤B+通常盤セット) (A5フォトカード+ステッカーシート+A3クリアポスター付き) [ King & Prince ]


【先着特典】koi-wazurai (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (A5フォトカード+A6ステッカーシート+A4クリアポスター付き) [ King & Prince ]


King & Prince First Concert Tour 2018(通常盤)【Blu-ray】 [ King & Prince ]

—他にも読まれています—
キンプリ大人ティアラは何歳から?掛け持ちティアラ激増中
平野紫耀のメンバーカラ―☆コンサート前準備・大人ティアラへのお土産ーKing&Princeー
平野紫耀はどんな子?King&Princeインタビューと今後のキンプリ
平野紫耀☆シンデレラガールへの想いをCDTVで話す ーKing&Princeー
キンプリ当落日☆日本ガイシホールのコンサート情報と近隣情報

子供の泥遊びは実は健康的遊びだった!春休みの陶芸体験紹介
子供の夢の応援が楽しい!夢は変わってもいい。常に背中を押したい
今、目の前にいる子供たちと出会えたのは奇跡*僕らは奇跡でできている
子供がいても辛くて泣きたい時の過ごし方-シングルマザー-
子供の就職内定で安心と心配の親バカ☆ハムチーズの餃子の男子高生弁当

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク