ポートメッセ版☆キンプリライブ名古屋ネタバレ少しと近隣情報

King&Princeライブツアー2019inポートメッセ
へ行ってきました。(詳細

スポンサーリンク


今年の名古屋は
「名古屋のアリーナライブと言えばガイシ」の代名詞
日本ガイシホールが改修工事真っ只中の為

『名古屋飛ばし』
されるんじゃね?

と言われておりましたが港区のポートメッセ(以下ポトメ)で無事開催が決まりキンプリを今年もお迎えすることが出来ました。

名古屋は、メンバー平野紫耀くんの地元です。
そんな理由から名古屋だけは飛ばさないで欲しいなぁと思っていたので嬉しい。

どうやら
ポトメでジャニーズがコンサートをするのは初めてだそうです。
と、れんれん(永瀬廉くん)がMCで言っておりました。

へぇー。

よく他グルーブの人たちが握手会の会場にはしているようですが。

会場内の写真撮影は禁止なので画像はありませんが会場内は長方形。
あ、余談ですがステージの写真を撮ってた人たち。
見つかった人達はスタッフさんに本気で全てを削除させられていました。
削除完了まで見届けて、本気の空気。

話戻りまして
初めて場内に入った感想は
『長っ!広っ!』
と声に出てしまうほど。
私、長方形の会場はじめまして、です。

会場は3号館で行われたのですが収容人数は約1万人と言われているようです。
ガイシがスタンド合わせて1.3万人と言われていてポトメの場合スタンドが無く、オールアリーナなのでアリーナのみで1万人入ることになる計算。

それは広いわなぁ・・・

縦軸でステージがあったので、メインとバックとのセンター花道はなかなかの滑走路でした(笑)

それでもポトメは名古屋市郊外と言うのもあり建物外もギュッとした狭い感じもなく、ツアートラックも縦並びで駐車出来ていて、写真もみなさん取りやすそうな印象。

グッズも暑さ対策がされていて
2号鱈をグッズ販売場にしていて涼しかったし、2号館の半分のスペースには椅子と机が沢山用意されていて休憩場として利用できるようになっていました(親切ですね)

スポンサーリンク


駐車場事情

駐車場はポトメ専用駐車場もありますが周辺施設にも駐車できるパーキングがあります。

私は前情報で知人が
「ポトメPに駐車したら出る時に2時間かかった」
と言う情報を入手したため、大事をとって近隣駐車場を選びました。

近隣と言っても会場まで徒歩5分の距離です。
2時間渋滞にはまることを思えば…。

ただ、2時間かかってしまったライブのアーティストさんはファン層がもっともっと年上で落ち着いた方々が参加されるコンサートだと思うので、電軍をメインで行動しているファン層が多いキンブリの場合はそれほどはかからなかったんじゃないかな?(チラリとツィッターで45分くらいで出れたと読みました)

私たちは駐車場から公道へ出るのに15分くらいかかりましたが、やはり専用に駐車するよりは早かったと思う。(そうであってくれの願望)

ちなにみ、駐車料金は打ち止め1500円でした。
平日はもっと安いようです。

スポンサーリンク


近隣のお食事事情

ポトメの近くにはファニチャードームLEGOLANDメイカーズピアがあります。

ファニチャードームの中には1店舗しか食事できるお店が無く(もっとあると思ってた)お値段もそれなりだったのでメイカーズピアで軽食を摂りました。

私たちは夜の部だったので昼の部に終わったティアラさんと、これから参戦するティアラさんでメイカーズピアも賑わっていましたよ。

でも、2号館に休憩スペースがあると分かっていたら、経費節約でコンビニで買って休憩スペースでギリギリまで時間を過ごしていたなぁ(リサーチ不足)

あんなに敷地内にも余白があるのなら、嵐BLAST宮城のように色んな食べ物屋さんの出店があってもお祭りみたいで楽しかったかも。。

軽食を摂ったメーカーズピアは一時期撤退したお店が多くてちょっと心配していましたが色んな個性的なお店が入っていて楽しい雰囲気でした。
またゆっくり行ってみたいなあ♪
タオル専門店とか傘専門店とか…不思議な雰囲気でした(笑)

一度覗いても楽しいかも!?


【先着特典】King & Prince (初回盤A(DVD)+初回盤B+通常盤セット) (A5フォトカード+ステッカーシート+A3クリアポスター付き) [ King & Prince ]


【先着特典】koi-wazurai (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (A5フォトカード+A6ステッカーシート+A4クリアポスター付き) [ King & Prince ]


King & Prince First Concert Tour 2018(通常盤)【Blu-ray】 [ King & Prince ]

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました