Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るママを応援する知恵袋ブログと「好き」を楽しむ*

menu

ママの玉手箱 は笑ったり泣いたり怒ったり

24時間TVチャリティーグッズを買うのも大変!ネットつながらない

本日より販売開始の24時間テレビのチャリティーグッズは無事に買えましたか?
もうね、チャリティなのにまるでライブのグッズのような状況と言いますか・・・

こんなに必死にならないと買えないの?

て、くらい必死な2時間でした
。あ、無事買えましたけどもね。
しかしスゴイ!

スポンサーリンク



まずは先に販売開始となりましたチャリTシャッ。
イオンでは9時から販売開始でした。
9時の10分前の時点ですでに列ができていて・・・

え?

です。
そして、販売開始の10分後には売り切れマーク。

は?

です。
結局、わが家は家族のTシャツを購入することが出来ず、購入できなかった分は予約しました。
これは販売開始からものの5分の話です。

知人からは9:07の時点で『買えなかった』と連絡が・・・。

は?

たったの7分でチャリティー終了って...汗。
もう買えなくなるわけではなくて、在庫終了なだけなので予約をすれば確実に手には入ります。
分かってはいても皆さん今日手に入れたいのですよね。

そして、ワクワクに登校する方は
『ワクワクに着て行きたい!』
って思ってる方も多いのでは?
私はそうです。

だから、今日はどうしても手に入れたかった一!

とりあえずワクワクヘ着て行くことは出来るので一安心です。
ただ、同行の相方ちゃんが買えなくて・・・
なかなかうまくいかないものですね。

スポンサーリンク



グッズはネットがノロノロ亀状態

グッズはグッズで速度が超遅くて毎回フリーズ。
そもそも、私のグッズ購入は昨夜から始まったのです。(え?)

グッズ販売開始が【6/15取扱い開始】と言うのは公式で確認できたものの
SHOPは10時販売スタートは分かったのですが、ネットは?通販は何時開始?

6/15は0時から始まりますが・・・と何時か分からなくて困り果て。
結局0時を待ちました。
待ってHPを更新するもずっとCommingsoonのまま。
3分ほど様子をみて『これは明日だな』と理解して寝ました(必死すぎ)

そして、結局何時なのか分からないまま(Tシャツと同じ時間?汐留開始と同じ時間?)9時を待ち、とりあえず更新。
5分経ってもcommingsoonです。

こりゃ10時ね。
と、アナログ的に開始時間を身をもって体感して10時を待ちました。

さ! 10時!
が、しかし・・・
どれだけ更新しても今度はフリーズしています。

これは完全に販売開始の状況ね。
【大変込み合っている】
と言う状況ね。

すぐに今置かれている状況を把握しました。

『え?ヤバイじゃん!』
『え?本当につながらないんですけど一ーー!』

と心で叫ぶも一向にネットは繋がりません。
ここからは忍耐でした。

毎回毎回フリーズして前のページに戻り、そして進んで・・・の、繰り返し・・・
(タイミングの良い方はサクサクできたそうですが)
どうにかこうにか、1時間超えてなんとか注文完了し、ホッとしたのでした。

久しぷりにこんなに必死になりました。
最近、なんとなく【購入】に関しては落ち着いたイメージがあったので現実を確認して我に返りましたね。

ホッとしたのもつかの間。
グッズ第二弾があるようではないですか!

ひ、ひどい。

地方の身にもなって欲しいものです。
送料もかさみます。

え?
一体だれが発売ズラシテ得をするのですか一?
佐川急便さん?
佐川さんも送料は倍もらえるけれど、不在配達がその分増えると思いますが・・・。

次回の改善提案にして頂けたらと思います(誰に言ってるの?)

商品到着は6月末のようです。
なんだかんだ言ってますが、楽しみ超です。

私はタオルが一番楽しみかなぁ・・
嵐の小さいタオル持ってないので嬉しいで一す。

スポンサーリンク



再販を繰り返しても・・・。

グッズ発売から1時間で品切れになった商品もありました。
その後、商品到着日が遅い日程で再販されるもすぐに品切れ。
買えなかった方々は必死に画面を見守ってますしね。

どうか、到着遅れるのはみなさん承知の納得済だと思うので、心から欲しいと思ってる人の所にはグッズが行きわたりますように。

チャリティグッズですもん。
売れればその分寄付できます。
どうか、みなさん購入できますように。。

スポンサーリンク



転売ヤーの所へ流れてる?そこから買わないで!

あっという間にフリマアプリで高額出品されています。
もうチャリティの意味が分からなくなりますね。

フリマアプリ側もチャリティ商品の高額販売にはフィルターかけるシステム導入して欲しいです。

このチャリテイグッズも高額で販売されていることが事務所の耳に入ってSx20のCDのように追加販売(予約生産でもいい)で確実に希望者の元へ行きわたるといいのに。
フリマアプリで購入されたチャリテイグッズは転売ヤーが儲かり元が引けるだけで何の寄付にもなりません。

どうか『再販祭りでい!』されますように。

—他にも読まれています—
大野智からメンバーへ 24時間テレビ~未来の自分への手紙~
嵐・2008年24時間テレビ~二宮和也からメンバーへの手紙~
嵐・2004年24時間テレビ~相葉雅紀からメンバーへの手紙~
2004年24時間TV嵐初めてのパーソナリティの告知模様とTシャツ ー嵐・Sexy Zoneー
24時間テレビのチャリティグッズは大野智さんデザインだってよー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク