Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るママを応援する知恵袋ブログと「好き」を楽しむ*

menu

ママの玉手箱 は笑ったり泣いたり怒ったり

嵐5×20本人確認の念押しメールとグッズアプリの更新がされました

いよいよ、ARASHIライプツー5X20が来週より名古屋を皮切りに始まります。
長いツアー期閤になりますが健康第一で頑張って欲しいです。
ファイティーン!!!!!

スポンサーリンク



事務所より改めて『本人確認しますよ』のメールが届きました。
これは当選している代表者だけに届いているのでしょうか?
それとも会員全員に届いているのかな?(私は代表なので分かりません)

改めて『本人確認しますよ』の連絡メールはこれで二回目です。

その意図は何?
どうしてこんなに念を押すのでしょう?

『とか何とか言って本当はやらないんでしょ?】
ってSNSでささやかれてるから?
『いやいや、絶対やるし』
と強謁したいのか、少しでも入場できないNGになる人を減らしたいためか・・・

とにかく、こんなに念を押されるのは初めてです。
(Japoアリーナの時もそうでしたか?私は外れているので分かりません)

とりあえず、FCで認められている本人確認資料は以下の通りになります
(詳細はコチラ

◆いずれか一点で可能な証明書(有効期限内のもの)
・運転免許証
・顔写真付き各種免許証
・出入国耀パスポート
・マイナンバー個人番号カード(通知カード不可)
・住民基本台帳カード
・顔写真付き学生証・生徒手帳
・身体障碍者手帳
・精神障碍者福祉手帳
・療育手帳
・在留カード
・特別永住者証明書
・外国人登録証明書
・上記以外の氏名・現住所・生年月日が記載された顔写真付き公的証明書

◆二点提示が必要なもの
・健康保険証
・顔写真のない学生証・生徒手帳
・年金手帳
・企業・官公庁が発行した身分証明書
・社員証
・医療費受給資格者証
・介護保険証
・生活保護受給者証


顔付確認資料が無い方でも二つ何かが該当するといいですね!

スポンサーリンク



グッズアプリがクレジットカード登録できるようになりました

そもそも、私はそのグッズアプリが当日使えなかったのですが...
理由はGPS機能をOFFにしていたからなのですが、その場でONにしても使えず、結局アプリを使うことなく口頭で注文して現金購入しました。

今回もグッズって変わるの?
ベースは変わらず新しい何かが増える感じ?

もしも変わらないのであれば、もう私はグッズアプリも開くことはないでしょう。
でも、今回初めてグッズを購入する方はアプリをダウンロードして是非アプリでお手軽に購入してくださいね!

アプリで注文すると並んでる間にリストで注文できてORコードを見せるだけでグッズ売り場のお姉さんがグッズを用意してくれます。

そして、今回からクレジットカードが登録できるようになりました。
クレジットカード登録メニューから登録してくださいね。

すでにアプリをダウンロードしている方は更新してみてくださいね!

今回はここで登録をしないとクレジット支払が出来ないようです。
なのでクレカ払い希望の方は登録をお忘れなくです。

会場にカードを持って行くのもセキュリティー的に不安もあると思うので、ご自宅で登録しておけは会場に持って行くこともありません。
便利になりましたね!

限度額だけはしつかり確認しておいた方がいいですね!
私はここは現金主義なので何か新しくグッズが増えて購入するとしても現金ですが。。
理由は簡単 カード購入<GPS機能ON なのです 笑

カードって気が大きくなってしまうので
『買おうか悩んでいる』
のボーダーラインのグッズも
『まいっか』
って買いそうなのもあり 笑

いつも悩んでそれでも買いたければ再度現金持って買いに行ってます笑

とにもかくにも
色んなことが無事に進んだらいいなぁと思います


—他にも読まれています—
嵐 5×20☆東京第一弾 最終日大野智さん挨拶(12/9)
嵐5×20ナゴヤドーム*プレ販売・限定カラー・近隣情報(食事・駐車場)
5×20セットリストから見る大野智さんのドラタイ曲
嵐5×20パンフレット中の山コンビの世界~いい夫婦の日~大野智&櫻井翔
相葉くんの質問『ファンサどこまで?』嵐ライブツアーMC

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク