【嵐】ARASHI LIVE TOUR Beautiful World in DOME☆感想①

私がBeautiful World in DOMEに参戦できた時の感想を連れてきました

国立の感想はコチラからご覧くださいね!
【嵐】ARASHI LIVE TOUR Beautiful World in 国立☆大野智の魅力と感想

最強です!

5人は…
これが一番の気持ち
レポって やっぱり出来ないけれど
今日を終える 今の気持ちだけ 書かせて(苦笑

スポンサーリンク


すっごく幸せな時間でした
でも やっぱり時間が経ってくると 早くも記憶は消えていくものですね
そこが切ないところですが
やっぱり一番の 『好きな光景』は 残っているものです。。。

今回の場所は 先日も書きましたが、天井席5Fでした
場所的には 中央ステージの真横延長上です
以前 野球でドームに行ったとき 5Fを下から見たらほんとに遠くて
なので 今日はスッゴイ小さいことを覚悟して行きました
でも そんなコトどうでもよくて そこへ行けるコトが嬉しかったから

そしたら 全然余裕だった 普通に肉眼で参加していました
ペンライトもとっても綺麗でした

私が 今日の一番好きだった光景
ちょっとマニアックと思われるかもしれませんが(いつものこと)

それは 智くんソロ…

だよね~^^
って感じですね
でも ちょっと違うのです。。

歌は ちょうど反対側のライトと目が合う感じの角度で
眩しくてしっかり観れなかったんです(相変わらずツイテません)

ソロの前の 虹のカケラで バクステからそっとハケて行った 智くん
そのまま お着替えに 扉の向こうへ消えて行きました
歌は まだまだ続いていて…素敵な4人の歌声です

でも私はハケて行った扉をずっと見てた 4人の声を聴きながら
『あの扉からまた戻ってくる』 
って思ったら、ずっと見ていたくて…どれくらい待ったかな?

虹のカケラが終わる頃 扉が開いて…

一拍おいたら 智くんが そっと出てきて
『あっ!来た』 って…キュン
一人で秘密ゴトしてるみたいで なんだか楽しかった♪
そのまま 静かにバクステに上がって
そっと腰を下ろしてスタンバった瞬間 歌も終わり暗転

そのタイミングが絶妙でした(感動)

そして ソロが終わる頃 ステージ下でペンライトが点灯して…
そう。 智くんのための誘導灯です

スポンサーリンク


歌が終わると暗転 そのままニノくんのソロへ
ここからは 何も見えなくて 智くんの姿は無くて
でも 誘導灯だけは 灯をともしてて
その誘導灯が 扉の方へ進んで行くの

その灯を見ていたら そこに智くんがいることを感じることができて
すっごく 満たされた気持ちになりました
扉の向こうへ消えてしまうまで ずっと灯を追っていました
(私だけみんなと見ている方向が違ってた/苦笑)

やっぱり変ですか?
私の一番の好きな光景(笑)
あそこの席だから 観れた光景です
智くんの ONの中のOFF を感じた時間でした

幸せ感じた~♪

そうそう!
智くんが挨拶で 『みんな目がハートになってる』 って言ってた(笑)
あまり敏感でない彼も 私達のハートには気付いてるようです。。。

でも私達のハートを 幸せと感じてくれてたら 嬉しいなぁ…

「みんながふるさと」

この言葉…
一昨日 私が二回目に泣いたところです
それは のちほどね♪

一回目? もちろん声が聞こえた瞬間から 姿が見えたとき
姿が見えたって言ってもスモークの中のシルエット。。。

シルエットでも最高に素敵でした 
泣かないわけない、私はね。

だって そこに大好きな5人がいるんだもん

私は この瞬間 毎回『ありがとう』って感情が ウワーって沸き起こります

誰に? 
全てに…今 こうしていられるコトに…

走馬灯って言いますよね? そんな感じなのかな?
一瞬にして 色んな方々のお顔やデキゴト
そして ココに集まってくださる方々のお名前(お顔わからないから/苦笑)

もちろん目の前の 5人

今の自分を取り巻くあらゆる方々 デキゴトがワーって頭を駆け巡るんです

だからね 泣けるの

それで ありがとうの気持ちと これからも頑張るって強く思う
はい。 すでにこの時点で頑張るって思う…毎回(笑)

(話題があちこちしますが記憶をたどってるためご了承ください)

スポンサーリンク


ありのままで もう一回歩き出そう♪
Beatifulworld!と潤くんの叫びとともに Believe

言葉より大切なもの

ここには~? あるから~♪ を待ってたけど 今回は…あれ?
言ってくれるとばかりに ずっとモニターの智くんのお顔を眺めてた私(苦笑)

4曲目 Oh!Yeah!で 今回は5人の挨拶

潤くんの 『幸せにしてやる』から始まり 幸せな世界へ連れていっていただきました

締めの翔くんは

あけおめ~!! 

ことよろ~!!

あげぽよ~!! 

あげぽよ??? 笑

もちろん あげぽよ返し(OK!)
もう この時ってテンションMAXでしょ? 私達。
だから 何されても 笑っちゃうのです

A・RA・SHI

最後の 『For Dream~♪』 の 『ふぉ~』 の 『ぉ~』 の部分(←長っ!)

私 いままで参戦させていただいた中で 一番好きな『ぉ~』でした
すっごい綺麗な『ぉ~』だった
一瞬で 智堕ち出来るくらい^^ 

生歌だなぁ…って 改めて思えた瞬間でした

お衣装は白
松本さんの首元が ヒラヒラした感じのお衣装だったのですが 王子様みたい
なんだか 優しい笑顔とフンワリな髪型で 最高に素敵でした

Yes?No?

この曲が聴けたのが ほんと嬉しかった~
だって私の勝手リストに入ってる曲です
夢が叶ったよぉぉぉぉぉぉ 泣

やっぱりね 鳥肌たった
今回はサイドの席だったので ポイの時はモニターで。。。
くるくるくる…ほんとに綺麗でした
みんな 当然ですが八の字もアレンジもとっても上手(当たり前)

千手観音はメインモニターの映像がとっても素敵でした
(あそこはDVDでも入れて欲しいなぁ)
手の動きがスローモーションのように影として残っていくの

ほんと綺麗

今後の夢は 正面から観る!(ファイティ~ン!)

シェケシェケ潤くん(ソロ)
まーっ! ね! スゴイっす^^ いい意味で♪
国立でも書きましたよね
声と振りのバランスかな?
『シェケシェケ♪』 の所で 一緒に両手をシェケシェケするの

楽しい♪ 

福岡参戦のSATOSHICさんも ぜひ一緒に『シェケシェケ♪』してね
一緒に踊るとほんと楽しいから^^
両手を挙げて 交互に上下 シェケシェケ♪ って。。。
(うちわ持つ方は後ろの方が見えなくなるので控えめに…)

潤くんソロ終わっても しばらく会場ざわめきおさまらず
場内『ヤバイー』って ワーキャーの雰囲気の余韻のまま 明日の記憶(切り替え大変/笑)
(↑いい意味でね)

ふるさと

初めての 生ふるさと 素敵でした
みんなあえて言葉には出さないけれど 同じことを思ってこの歌を聴いたような気がします

日本が 嵐さんが 抱えているものは ほんとに大きなコトで
でも やれることは大小それぞれかもしれないけど 必ず成し遂げるって 

みんなそれぞれが心に 思ってて…

メインモニターには47都道府県名がでていました
その中央に書かれた言葉

みんなが ふるさと 嵐

そう。 ここが2回目の涙
今回 言葉に出すことのなかった言葉 ただ モニターに書かれただけなのに

とっても 心に響いた文字

5人の優しさが 嬉しくて なんだか切なくて…

嵐にとって
みんなが ふるさと ってさ…

私達がふるさと って… 優しすぎて切なかったです
好きになってもなっても まだまだ好きって気持ちが沸いてきて
こうして書いてても 泣けてきます

いかん。 話題を変えよう(笑)

Hero

今もそばにいる 感じる~♪ 感じる♪のところでニノくん 潤くんの胸に手を当てて
感じあいながら お互い『うんうん(Smile)』って満足げでした
末っ子可愛い

じゃなくて
今回 やっとどんなお衣装だったかわかりました~汗
サスペンダーと襟の黄色が可愛かったです^^

髪もサラサラで茶色くて @相方ちゃんいわく 今ピークに男前さんだそうです

わかる~♪

このままもっと

国立の時は すっごく爽やかなイメージでしたが 今回は少々マジメな感じのソロでした
余談ですが 翔くんは 本当に周りを見渡してますね

『上の方~~』 って 何度も何度も呼んでくれたのは 翔くんが一番でした
上を向いて手を振ってくれた 翔くん いっぱい心に残ってる ありがとう
いつも 翔くんの『上の方~』って言葉は 残るのですが
今回は 上の方だっただけに 改めて気遣いに感謝したのでした

位置的にも タワーは翔くんが担当だったので 今回は一番翔くんが近くにいました
完璧に美しいですね…毎回言いますが(苦笑)

Happiness

後ろの列で 智くんがニノくんのお尻を触った ペチって…
そしたらニノくんがペチって仕返した 笑
それが微笑ましくって 
とりあえず何かをする二人です(笑)
でも 智くんから触るって ちょっと珍しい?

迷宮ラブソング

この時ばかりは 前の席が羨ましかった(苦笑)
『その手を引くよ♪』の先にいたかった~!(めっちゃピンポイント席)
この時はいつも 歓声が起きてた気がします
私が推測するに 膝ついて『引くよ~♪』って言われた先の辺りと勝手に思う

ウラヤマスィ~~~!

あ…前半でこんなに書いてる(汗)

今日は このへんで…

スポンサーリンク


コメントのご紹介です♪


1.Aさん 2012年01月08日 23:55

こんばんは(^0^)/
すっごくすっごく
幸せな時間でしたね(*^^*)
実は私の席はバクステ真っ正面の一階席、
一番上の方の席だったんです。
から…智くんのソロが…((゚Д゚;))!!
私、口空いてました絶対…笑
わかります!
私も智くんがはけたの見えて、
これからソロが始まるかと思うと
曲の後半落ち着いて聴けませんでした(^-^;
ダンス凄かったですよ。
DVD覚悟してないと失神するかもです 笑
今日は、Hahaさんも同じ空間にいるんだな~
って思ったらすごく不思議な気分でした
あと、前回のコメ返読みました(^^)
ブログ移動しました!
もしサイトご存知なければ
アメーバブログのサイトで
アラサトシゴト
で検索していただければ
出てくるかと…
またすぐお邪魔すると思うので
今日はこの辺りで失礼しますね
興奮してるもので、長文すみませんでした(^^;

2. Yさん 2012年01月09日 08:25

おはようございます。お疲れさまでした。智くんが、みんなの目がハートですか?私も、その場にいたら、ずっと、ハートだなあ知り合いが、昨夜、参戦してましたが、7月の京セラの時と、衣装が、ちょっと違ってたみたいです。映像も。どこが、DVDになるのでしょうね。

3. Eさん 2012年01月09日 13:25

こんにちは
あっという間で・・・(^^ゞ
覚えてるのは・・
ひたすら智君を目で追っていて~
本当に智君のファンサの数の多いことに、感動したことかな
もちろん、ダンスや歌はキュンキュンですが、一人一人に丁寧に満面の笑みで応えている姿をたくさん見えたコンでした♡
よく見てると、会話までしてる?! 私が観たのは男性の方とでしたが顔チェンジのしぐさをやりあってたり(笑)  本当に微笑ましくて・・
そんな笑顔から、ソロのカッコイイ智君のギャップが大好きなんだなんだなぁ~ これからも、どんどんSATOSHICが増えるの間違いなしですね
5人の超絶パワーは本当に最強ですね・・・
福岡参戦の皆さん楽しんできてください

4. Sさん 2012年01月10日 00:09

いいいいすごくいい
ステキな光景ですよ・・・
智くんが、ハケるトコずっとずっと目で追いたいです・・・
遠い所からでも、貴重な瞬間が観れて、良かったですね
私も、智くんがトコトコ・・・ハケて行くところが想像出来て、
幸せを感じました。ありがとうございました
感想のお話や、皆さんのコメント読んで、ますますDVDが待ち遠しくなってます
一番観たいのは・・・やっぱり智くんのソロですね

5. Tさん 2012年01月10日 00:30

こんばんは☆
名古屋参戦されたみなさま
おすそわけありがとうございます
この土日、自分も参戦するみたいに
「いよいよ今日だ~!」「もうすぐ始まる~!!」
と、ソワソワしておりました(笑)
猫ちゃんも嵐さんのライブに興味があって、ずっと近くにいたのかな
あたしも智くんがソロの前にはけてくところ、出てきてしゃがんでスタンバってるところ、
歌い踊ってる背中、ソロ終わってステージ降りてくところ…
全部背中だったけど、ずっと観てました
きっと後ろの席の方に、「この人、なんで後ろ向いてるの?」って
思われてたでしょうね
智くんのソロが始まったら、「ああ、だからか~」と納得されてたかもしれませんが(笑)
それまでは、近くにきてくれたメンバーをみてたけど、
でも、このときだけは智くんを最初から最後までみていたかったの…
でも、あたしの1番印象に残ってるのは、
トロッコ(って言うのかな)の上からファンの子にむかって手を振ったりしてるときに
片足あげて、少しでも近づけるように一生懸命乗り出してる、智くんの後ろ姿です
あら… あたし、智くんの後ろ姿ばっか…(笑)
Mラバ、未公開のトーク見せてくれて、嬉しかった~♪
お兄さんと末っ子さんたち、かわいいな~

6. Aさんへ 2012年01月10日 12:09

Aさんこんにちは♪
幸せな時間でしたね^^
そっかぁ~あきちゃんはあの辺りにいらしたんですね☆
同じ空間にいるって何処にいるのか分からなくても
どこかなぁ…?って探してしまいます(苦笑)
いつかは、あきちゃんにお会いできますように。。。
あの場所は智くんソロは抜群にみれましたね!
ではDVDを観る時は覚悟して観ます(笑)
アラサトシゴトお引越し場所♪
了解です!ではでは遊びに行かせて頂きますね~。
今日から学校かな?
楽しい3学期にしてくださいね^^

7. Yさんへ 2012年01月10日 12:09

Yさんこんにちは!
お衣装…国立とも変っていました^^
帰り道、友に言われて帰ってWS録画引っ張りだしました(笑)
これはどちらもDVD出して欲しいですね!

8. Eさんへ 2012年01月10日 12:10

Eさんこんにちは!
もう悲しいくらい記憶が~泣
ひたすら智くんを追っていらしたのですね^^
でも智くんでよかったですね。
相葉くんをひたすら追うのはかなり必死にならないと着いていけない(笑)
智くんのカッコイイと可愛いのギャップは犯罪ですよね。。。
私はそのギャップは5人それぞれに感じてしまいます^^
男性とのやりとり…微笑ましいですね^^
優しいお兄さんです♪
間違いなくSATOSHICが増えることでしょうね(苦笑)

9. Sさんへ 2012年01月10日 12:10

Sさんこんにちは!
よかった~共感していただいて(喜)
めっちゃマニアックな感想だったので『いいかしら?』と思ってて…
もしかして共感してくださったしおゆりさんもマニアックになる!?(笑)
でも、私はもちろん姿を拝見できるのが一番ですが
そこに智くんがいる。って感じることが大好きなんです。。。
DVDは是非是非!です!
いつ頃でるのでしょうね^^

10. Tさんへ 2012年01月10日 12:13

ちゅら海さんこんにちは♪
まぁ!同じように追ってたのね^^
私は智くんのうしろ姿が大好き。
(ちょいちょい書いてますね/苦笑)
以前は、携帯の待ちうけは後姿でした^^
うしろ姿…頼もしいよね。
末っ子さん。ほんと可愛い♪
あの二人に挟まれたら覚悟は決めてたかも(笑)
それでもくっついてしまうのが5人よね…んふふ♪

1. Tさん 2012年01月11日 00:56

再び登場です、ありがとうございます
1日にふたつの長文、お疲れ様でございます!
嵐さんのシルエットが見えたとき、胸がぎゅぅっとなりました。
(あたし、涙でなく、胸がぎゅってなるんです)
あたし、文才がないのでうまく文章にできないんですけど、
いろんな気持ちでいっぱいになりました。
嵐さんのシルエット、みんなの大歓声
もう、その瞬間から幸せで、その段階から記憶が…
文章読ませていただきながら、大阪ライブ思い出してました
でも、すごく覚えてらしててすごい!
あたしなんて、読みながら、「そうだった!モニターの映像、そんなだった!!」って感じで…
ほんと、自分の記憶力の悪さにびっくりです
つづき、楽しみにしてますが、
お忙しいと思うので、ゆっくりお待ちしております

2. Yさん 2012年01月11日 14:25

私も、再び、参上しました!
長文、ありがとうございます。
私が、参戦した日を、思いだして、うるうるです。
私・・・嵐さん達のシルエットが、見えた時・・・・
確かに、胸がドキドキ、手を合わせてる?
拝んでないですよ(笑)
独特の感覚が、ありますよね。
私が、初めて京セラで、「5×10」を見た時の
嵐ちゃんたちが、吊らされての感謝感激雨嵐は、一生忘れませんよ(笑)
忙しいの、申し訳ないけど、続き楽しみにしていますね。

3. Tさんへ 2012年01月11日 21:19

再びです
ぎゅっとなるんだぁ。。。私のキュンの感じかな?
そうなの幸せな気持ちがいっぱいで記憶をとどめておく場所がないんです(苦笑)
映像ってYes?No?のこと?
あそこだけは本当に衝撃的に好きだからです^^
あとは…汗
DVDを待ちましょう(笑)

4. Yさんへ 2012年01月11日 21:32

Yさんへも再び(笑)
拝みのポーズならぬ祈りのポーズですね!
ほんと独特の感情がこみ上げるんです。。。
そこがスタートなのにある意味ゴールのような感覚。
ゆまさんも5×10初コンなんですね♪
5×10はほんと素敵でしたもんねぇ。。。
私も忘れないです。
国立バクステからみる真正面の小っちゃい嵐さん(苦笑)
涙で一瞬にして見えなくなりました…笑
最初の瞬間は最高ですね♪

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました