ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism☆参戦した感想と大野智の実力

レポは書けませんが過去ニッキから連れてきました
私の覚えていられてるところだけの 私の独断な感想だけ。。


スポンサーリンク






『すっごい面白かった!今までで一番良かった!』

↑5×10から行きつづけている息子の感想
『めちゃ良かった!出来ることなら次回も連れて行って欲しい』
今回初嵐の長女の感想
(長女が何故ゆえこうも謙虚かと言うと自分でお金を払ってないから・・・)

『何がどう』とか『何処がどう』
の前にこの感想が一番なのかなって思っています^^
最高の褒め言葉じゃない?
嵐ファン冥利に尽きる母なのでした♪

Japonismフラゲが10/20
それからまぁー必死に聴きましたよ

なんせ2週間しかないんだもん
おばさんの脳の良い刺激となりました(笑)

会場入ると 舞台には赤い二本の柱
大きく縦に書かれたJaponism
なんだかとっても厳かな気持ちになれました

始まる直前舞台袖から円陣の声が聞こえてね。。
始まるんだなって心が震えて きっと5人も心が震えた瞬間だよね
(余談ですが今回の円陣の声は会場が静かめだったせいか
否か前に聞いた時より遠くの方まで聞こえて来た気がしました)

暗転して。。

スクリーンにはアニメの5人が現れて
会場はペンライトの海がどんどん広がって。。
海に光る満点のお星様ほんとに綺麗なんだぁ
『あそこも、あそこも。。』
って青のお星さまを数えたりね

バーンッ!
って5人が現れた瞬間 
鼻がツーンときて 涙がツツツツーってきて ペンライト振って
身体も心も涙腺の忙しい時間の始まりです

なんで泣けちゃうんだろうね
嬉しいからかな
大好きだからかな
理屈じゃなくて 心で考える前に涙が先走って 次から次から溢れ出る
幸せなデトックスだね(おいおい)

sakuraが流れ出すと一斉に満点の星がキラキラ動き出して
名古屋祭りの始まりです

涙よ止まれ
私の視界をクリーンにして5人を見せてくれ
ちょっとー!涙止まってよー!!
心と身体は息が合いません(笑)

スポンサーリンク






早速踊りだした5人はほんとにキラキラしてた

miyabi-nightではメインステージ一杯まで動いて
Jr.さんと赤いリボン持ってそれはそれは雅でした^^
雅な夜でした
まさしくmiyabi-night・・・あれ(笑)
これ好きだったなぁ。。
すっごい綺麗でカッコイイです

その後から 絶好調超ライトの制御が始まるんだけど
私は高いけどあのライト賛成派なので テンション上がった~
制御されて自分の自由がきかなくなって
なんだかそんな自分を支配されちゃう所も快感だよね♪(ドMですか?)
舞台の一部か!?
って声もあるようだけれど
舞台の一部ではなくって 私たちもライブ構成に参加させてくれたってことだもん
私たちがあのライトを持ってなかったら成り立たなかったあの光景
その空間を一緒に作れたって嬉しいよね
ま、このライトを買い替えずに毎年使わせてくれたらなお嬉しいけどね(笑)

Troubremakerでは 実は私初めて正面からお山のハートを見ることができました
幸運にも 幾度かライブには参加させて頂いてるものの
ハートはいつもモニターで見てた
決して近くで見れたわけではありませんが 肉眼範囲内で拝めたことにありがたやぁ~♪
なんかねすっごく智くん嬉しそうだった
ほんとに楽しそうでした
あ、ハートを作ったことがでないですよ(知っとる)
こうして 皆で盛り上がってライブの空間にいることが ほんとに嬉しそうだったんだよね
二宮さんもそうだったな
@相方ちゃんと『なんかノリノリだねぇ』って話してた^^
ほんとにみんな楽しそうだったんだ

MUSICではニノタップのお披露目
すっごく 可愛くって可愛くって。。
そうそう
ライブの感想で長女(ニノ推し)が
『やっぱりニノ可愛いわぁ』
と初ニノのこと言うから
『いい?ニノは生で見てはいけないんだよ。釣られるよ。』
と忠告しておきました。
もう遅いけど・・・笑
当然可愛さに負けておりました

久しぶりに キュートに踊るニノソロを観たかな
やっぱり可愛いねぇ
もう 犯罪レベルだよねあの可愛さ
キラーだよ・・・あやつは(こらこら)
曲終わって私たち『可愛いねぇ』って

Don’t you love me?では まー松本さん走ってたなぁ(パルクール)
その頑張りが 後の体力に影響するわけですが
一年で作り上げる身体を 3ヶ月でこなしたそうな
そら疲れちゃうよね。。

マスカレードだけは双眼鏡でガン見
昭和の香りを漂わせる衣装と振付
振付師は大野氏ですね
それだけで好きになっちゃうわけ(好き倍増)

最後胸ポケットから
ほらよくダンディーな人が ブランデー入れてる容器的なものを出して
口に含んで最後の最後上に向かって吹くの
その智くんがほんとに美しくって
ほんとにアゴのラインが綺麗だったなぁ
彼も噴き上げたあとその霧を見上げててね
ライトも暗くで超イケメンズ

その姿がたまらん!
超別嬪さん
イケメンさん
キューンって心臓やられた

今回のソロは皆それぞれ何かにチャレンジだったようですね

櫻井さんはドラムライン
なんかね
母親目線になってしまって
あのバチさばきに ハラハラしどうしで
どうか落としませんように ってずっと祈ってみておりました
でもビジュは最高で☆
ほんとに赤の衣装が似合う人ですね
ライブ以来ちょいちょいあの歌声を思い出すのです
ほんと美しかったです。。櫻井翔☆

Mr.FUNK様降臨(エアリアルティシュー)
これもまた緊張感いっぱいのパフォーマンス
あれですか?
DiscoStar様のライバルだったそうですが振付は同じ方でしたか?笑
@相方ちゃん心配で仕方なかった様子(そらそうだろ)

二年ぶりのFANKY楽しく踊れました♪
ライブまでの数日間
ほんとに忙しくってなかなか動画を観る時間もとれなくて
所々忘れてたけど雰囲気で乗り切った(笑)

さぁBolero
テンションあがるー!
この歌は絶対盛り上がるよね!大好き!
その前のFUNKYで 智くんの立ち位置がちょうどお友達が入っている辺りだったので
いつもは近くの嵐メンと盛り上がるのを
遠かったけれど
『あぁ一度でも近くで見れて良かったなぁ、お友達』
なんてしみじみとそちらの方向を見つつ智くんを見てて。。

Bolero始まってもそのまま見てたら
ダ------っと走り出して
トロッコ降りて 走っ てメインステ上がって 走って・・・(しかも暗い照明ZERO)
随分大きな移動だなぁ・・・
なんてずっと追っかけてたら・・・はけてった・・・よ
エ------ッ!!!
消えるの!?
Bolero歌わないの?マジで!?

隣で大盛り上がりの@相方の横でアタクシ動揺中

マジか
ここでハケるのか
マジか・・・一緒に盛り上がれないのか
気分を切り替えもちろん大盛り上がりしましたケドも
ちょっとそれだけはこころ残り(しょぼん)

でもその後にはものすごいものが待っていました

最高のパフォーマンス
これは別で書きたいので飛ばすね

ここからの 和楽器がほんとに素敵でした
息子もライブ終わって開口一番が
『三味線すげー!』
です(嵐じゃないんかい!笑)

三味線・太鼓・鼓・尺八

それはそれはカッコ良くって鳥肌ものでした
しかも三味線を弾いてる方々
そこそこ年配の方々なんです
尺八もそうだったな

若者が楽しくライブで三味線を・・・じゃないの
そこに 和楽器のプライドと格式を感じたりして
今回の本気をまざまざと見せられた感じでした
最後のメンバー紹介の時 それぞれパートの見せ場があるんだけど
ARASHIって三味線でアレンジすると こんなにカッコイイんだって思った
もうね
ほんっっっとにカッコ良かったんだから
洋と和かうまく融合するとこんなに素敵になるんだって思った
日本ってほんと良いなって思った

そこに来てのJaponesque
艶やかでねぇ
娘が帰ってから
『リーダーって一番着物が似合うね』
って言うから
『それはサトシックではテッパンです。今に始まったことじゃない』
って話してたんだけど この衣装の時に思ったんだそうな
イメージ的にはTimeに出てきた衣装にさらに縄状の帯が付いた感じ
もうアタクシ的にはドヤ顔だよね
この時の5人は眩しいくらいの笑顔で歌って踊ってたな。。
間違いなく私も笑顔

スポンサーリンク


そのままラストまで行っちゃったんだけど
最後のARASHIの最後の智くんソロの歌声が
今まで以上に 澄んだ声で会場中湧いてたな

もうそんな光景見るだけでいちいち幸せ感じた

智くんが手を振れば ブロック単位でライトが揺れて
良かったね^^ ほらみんな智くんに手を振ってくれてるんだよ
って幸せ感じて

彼の歌声に歓声が上がれば
良かったね^^ ほら智くんの歌声に感動してくれてるね
って心でずっと智くんに話しかけてた

今回は智くんもいろんな所でファンサしてました
そんな智くんを見てホッとしたりね

今回は私は席的に智くんの正面より背中を見ることのが多く
(フロートでもいつも背中向き)

『俺の猫背をしっかり見とけ』

と言わんばかりにまぁ~背中、猫背、後頭部(笑)
でもおかげで 最初の頃を思い出したりして(原点回帰)
意外と私の席って 智率が低かったりする席が多かったりするんだけど
初めの頃はマジ智率少なく・・・

それでも ずっと背中を追っかけて幸せ感じてた自分を思い出したりしてました
人は時間が経つと欲も出てくるものです
原点回帰させて頂きました

アンコールの声も終わった瞬間嵐コール
今回ほんと一体感すごくて
誰も相談してないのに相談したかのような大きな嵐コール
アンコールが終わっても瞬間からさらに嵐コール

お願い!このまま終わらないで
まだ歌って声を聴かせて
ほんとに みんなの気持ちが一つだった思います
もちろん そそくさとお帰りになった方々もいらっしゃいました(笑)
でもそれでも凄かったなぁ

そしてその私たちの気持ちが届いたんだ
ありがとう。。

ほんとに最後の最後 5人とバイバイしたあと(終演直後)
会場中自然と拍手が沸き起こってね。。
通常すぐ帰る準備をする光景だったような気がする

でも今回はちがって
みんな立ったまましばらく拍手してた

ありがとう
ほんとにありがとう

の、拍手だよね
あの拍手の音聞こえたかな
ありがとうって気持ち届いたかな。。

今回のライブは なんだかすっごく通じ合えたライブのような気がしたな
もちろん いつも直接会話なんてできないけれど
今回も あたりまえに出来ないけれど
会場のファン同士が5人とファンがすっごく通じ合った気がしたな

この気持ち家にまで持って帰ることができました
今でも残ってる
目に耳に心に
ほんとに幸せで楽しくて好きすぎて苦しくて
改めてやっぱり『好き』を確信できて
ずっと着いていこうって思えて
また毎日を頑張ろうって思えて
今に至ります

やっぱり終わってしまうと寂しいけれど(苦笑)
寂しいって思えるのって幸せだったからだし楽しかったから

二宮さんが言ってくれた
『名古屋がスタートで良かった』
松本さんが言ってくれた
『僕もそう思ってますよ。他のメンバーも同じ』
その言葉を素直に信じて素敵なスタートが出来たと信じて
次の札幌へ見送りたいと思います

て、書いてるとなんだか泣けてきちゃうんだけどね(笑)

怪我なく元気に 楽しくて幸せな空間が生まれますように(祈)

以上、色々はしょった感想ですが(集中力途切れた)

は別で
挨拶もまた今度かな
思い出したらまた書き足してしまうかもですがご了承。。

最後まで読んで頂いてありがとうございます☆
最後にセトリを残しておきますね。。

スポンサーリンク


1.Sakura
2.miyabi-night
3.ワイルド アット ハート
4.troublemaker
5.青空の下、キミのとなり
~挨拶(M・N・A・O・S)~
6.Make a wish
7.MUSIC
8.Don’t you love me?
9.イン・ザ・ルーム
10.マスカレード
11.Happiness
12.ハダシの未来
13.GUTS!
14.愛を叫べ

~MC~

15.日本よいとこ摩訶不思議
16.君への想い
17.Rolling days
18.Mr. FUNK
19.FUNKY
20.Bolero!
21.暁
22.Japonesque
23.心の空
24.SUNRISE日本
25.Oh yeah!
26.Believe
27.僕らがつないでいく
~挨拶(S・O・A・N・M)~
(アンコール)
28.ユメニカケル
29.Love so sweet
30.A・RA・SHI

31.感謝カンゲキ雨嵐



スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました