嵐・大野智ファンに容赦なく降りかかるジャニハラ 今を乗り切るために

智くんが
24時間テレビで読んだ手紙の内容はコチラです
嵐・2012年24時間テレビ~未来の自分への手紙~

活動休止会見から3日が経ちました
大丈夫ですか?

スポンサーリンク


周りの容赦ないジャニハラ

職場に行けば無情な同僚の
『嵐大変だね』『嵐どうした?』『大丈夫?』
きっとその人連は『そんなつもりはない』のだと思います
『心配』で声をかけてくれてるの(一部の意地悪のぞいては)

でも、こっち的に
はそっとしておいて欲しいよね、ゴメンだけど…

私も出勤したら『話しかけるなオーラ』全開で行ったのですがスルーっとすり抜けてきましたよ苦笑
敵は次々やって来やすぜ!

関ジャニのコンサートに昨年夏に娘と行きました
その時に錦戸くんが言ったのです

『僕らはこの事を少し前から動いていて(渋谷さん脱退)少し皆よりも前を進んでる。だから皆とは感情に時差があると思う(大分心の整理がついた)』

これは嵐と私たちファンにも言えることで
嵐の5人は2017.6にはこの事に直面していて、そこから1年半関わって来た

でも私たちがこの事に関わったのはまだ3日前
まだ3日間なのです
きっと嵐との感情の時差があると思う

前のライブ「Untitled」の時にすでに5人は直面していました
その中のUBの事が今話題になっていますね(憶測なので書きません)
5×20のスタートの時にはもう結論が出ていました
二宮さんの挨拶で人生ぷん投げてと言う言葉を思い出します

それでも私たちはまだ知らないんです

それだけの時差が生じてるのです
今はファンの心が荒んでいても仕方のないことだと思います
やっと私たちは始まったんですから
そして考える時間もなくカウントダウンが始まったのですものね

ぶっちゃけ今の気持ちは
同じ苦しみを感じている人にしか分からない
嵐ファンの中だって言えます

大野智ファンの気持ちは大野智ファンにしか分からない櫻井翔ファンの気持ちは櫻井翔ファンにしか分からないそれぞれのメンバーファンの気持ちはそのメンパーファンにしか分からないんです
と思うのです

だって抱えているもの・メンバーの性格が全て同じではないからね

私自身も他4人のメンバーのファンはこう思ってるだろうな…的な、希望的観測しかできません

細かく言うと
大野智ファンの中でもゴコイチファンとオンリーファンでは受け止め方が違うと思う
特に大野智ファンは色が分かれてると思います

その一人一人が言うことで、自分の気持ちが下がったり、上がったりするの
「今の辛さから少しでも楽になりたい」と自分と同じ気持ちの人を探して、ネットの海をさまよっていたらとんでもない海流に巻き込まれて、さらにヒドイ状態になっでしまったり

その言葉で、一番信じようと思っている5人の言葉、智くんの言葉までもを一瞬疑ってしまったり
『え?本当はそうじゃないの?』
ってそうなると、何も信じられないし、ちっとも楽しくないし、これからの2年を無駄にしてしまいます

私もね
読んで後悔したブログ、情報番組ありました
・何で今?このタイミング?
・智くんの自由って何?
・限りなく解散に近い活動休止

特に下二つの言葉は傷をエグッてきました

もちろん『智くんの自由って何?』って書いてのは智ブロクではありません

この『智くんの自由な時間』と言うイメージがわかないタイプの人は、きっと智ファンにはならないでしょう(決して否定ではなく好きになるタイプとして)

智ファンとしては辛すぎる言葉ですよね
情報番組のコメンテーターしかり、昔ファンだったからと、この状況に思う事を書いてるブログも拝見しました

コメンテーターの方もブロガーの方も、全て持論を述ぺただけです
思った感想を書いただけ、言っただけ
全然、いいんです
誰かを誹謗中傷してるわけではない

でも、今の嵐ファンに
『限りなく解散に近い活動休止』
と言う言葉は、一番送ってはいけない言葉だと思っています

急所をつかれた気分で、もうこれからの2年どころか今の瞬間、停止してしまいます

それでも、そうした言論の自由・ただの感想までも止めることは出来ません

スポンサーリンク


じやあどうするの?

もう自分が見ザル・聞かザル・言わザルで避け統けるしかないと思うのです
原始的ですが…
それか、それをもシカトするほど強くなるか・・・

今の特に智ファンには弱っている人が多数います
私の周りにも、あれ以来テレピ・ネット全てシャットアウトしてしまった人がいます
それが正解だと思う

ネットでは憶測記事も出始めました
私は当日、翌日は会見内容だったのでチェックしましたが、先ほどよりシャットアウトしました(知ってる人のプログにまさかの嵐記事があって玉砕されて帰ったとこ)

ZEROで翔くんが、復活は
『あります、あります!』
と言い切ってくれたことが、唯一の心の支えの人も沢山いる
私だってそうだ

それでも
その言葉で安心した訳ではなく、必死に信じていて楽しく過ごそうと、自分に言い聞かせて必死に保ってる人もいる

活動休止で解散じゃない!
って信じてるけど、そんな無情な言葉を見てしまうと心の角にあった『やっぱり』っていう不安が一気に押し寄せてもとに戻ってしまう

みんな必死に保とうとしています

私の周りも
必死に前向きに進もうとしてる人
悲しみを全身で受け止めて感情をむき出し未だ這い上がれない人
さまざまいます

どれもみんな必死に峠を乗り越えようと
必死にもがいています

その為には
外野の言葉はシカトする
しかないし
シカトする気力がないなら
見るもの聞くもの全てをシャットアウトする

しかないですよね

私も
『限りなく・・・』
と言う言葉を使ってる人を二回見てしまって後悔したし
以来シャットアウトしました

職場に行けば話しかけられる

私は触れられた時に
『その話する?私ととことん話せる?』
って前のめりに言ったら話さなくなりました笑

スポンサーリンク


信じるものは

*****
解散ではない、活動休止です
復活はあります

*****

その言葉だけを
5人の言葉だけを信じて
これからも過ごして行きたいし
嵐ファンのみなさんもそうでありますように

本当は解散なの?
ってメンバーから発していない憶測の、これまでの統計的な事例を基にした言葉に、不安でドキドキして毎日を過ごすよりも

『復活はある』

と言う翔さんの力強い言葉だけを信じて
2年を過ごしたいし、2年後以降もそうでありたいよね

私は渋谷さんの脱退会見の時の記事でも書きましたが
渋谷すばる脱退説でファンに衝撃!30代男性の仕事観とプロ意識ー関ジャニ∞ー

智くんが今の年齢で外を見たくなったのは
当然だと思うし納得できるのです

全然いいと思う

会社務めだって
定年まで一つの会社で動め上げる人もいれば、
転職する人もいる、
会社は変わらないけど他も興味をもち職種変更する人もいる
普通の流れだと思います

ましてや
智くんはとことん極めるまで集中して
極めると満足してしまうタイプですよね

なので
お外が気になるのはファンになった頃から覚悟してファンでいました
このイラストがとても素敵だと思います
愛情いっばい

でも周りの憶測で
自分の感情を左右されたくないなって
日に日に強くなってる

時間は限られてる

限られた2年と言う時間を、これから目一杯楽しく最後まで笑って過ごせるように。。

頭がお花畑
って言われても良いです

そう思って過ごすほうが
笑って暮らせるから

2年後以降の事は何も考えていません
とにかくこれからの2年を全力で楽しもうと思います

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました