大野智に癒されるその魅力は?癒しとは?1/fゆらぎとの関係

大野智の癒し効果!?

よく「癒されるわ~」って使いますが
そもそも癒しってどんな意味なの?
と急に疑問に思ってしまったんです

癒しとは?

癒し(Healing)とは
心理的な安心感を与えること
またそれを与える能力を持存在の属性(Wikipedia)
肉体の疲れ、精神の悩み、苦しみを何かに頼って解消したり和らげたりすること(goo辞書)

とのコト
なるほど心理的な安心感なのですね

安心感だったり
疲れや悩みなど苦痛を和らげてくれる存在
のことなのですね~

そして私は
今回調べて初めて知ったことがあります
それは癒しの英語がHealingと言うことです
えー!知らなかった!
Healingと言う言葉は知っていて
HealingMusicとかHealingスポットとか
昔少々ヒーリングにはまっていた時がありました

その時も
人に聞いた情報の感覚で
知った気になっていたようです(テキト―女子)

昔知人にHealingMusicを紹介して頂いたとき
α派がどうとか教えて頂いて
Healingとはa派が出てるもの
と言う解釈でした…軽っ!



大野智=癒しに納得

よく大野智さんの話題になると
癒される
と言う言葉を間きます

でも私は
智くんは私の癒しではないんだよなあ
と思っていました

なんか違う
と…

でも、こうして
意味をしっかり調べてみると
智くんはしっかり私の癒しでした
間違いない 笑

歌を聴けば安心してホッとして
笑顔を見ればこちらも笑顔になれる


はなまるマーケットのはなまるカフェに
松本潤さんが出ていた時に
相葉くんと智くんの例え方が週秀逸で
相葉雅紀=天然
大野智=自然

と言ったのです

この例えが正しくだな!
って思って忘れられないのですが
大野さんには
植物的な効果があるのかもしれませんね



1/fゆらぎと癒しの関係

キナリノさんで特集がありました
リラックスに深くかかわる「1/fゆらぎ」って知ってる?

なるほど~
癒しと1/fゆらぎとは大きな深い関係性
があったのか!

よく目にする
智くんに関する表現
全部つながっていたんですね~

私が思っていた
癒し
ってワンコだったり植物だったり景色だったり
と無条件に心穏やかにしてくれるもの
と思っていました

智くんって
私にとってはもう少し
嬉しかったり
楽しかったり
悲しかったり
号泣したり
と感情がもう少し絡んでくるのです

だから
癒しではないな
と…

こうして意味を理解してみると
智くんは私にとって
わが家の愛犬に匹敵する癒しでした

確かに
何かあった時
智くんが見たい!聴きたい!
って思うなぁ…
10年かかって今さら気づきましたが(遅すぎる)

本当の意味を知るって大切ですね。。

スポンサーリンク


大野智の魅力

大野さんの魅力って
一言では言い現せられないくらい
沢山の魅力が詰まっているし
同じ智ファンでも
魅力と感じるところはそれぞれなのだと思います

その中で私が魅力と感じているところは
(好きなところとも言う)

笑顔が好き 話し方が好き 歌声が好き ダンスが好き
しぐさが好き 手が好き 汗が好き 背中が好き
首筋が好き ホクロが好き 猫背が好き
歩き方が好き 走り方が好き
創作中の目が好き 食べてる姿が好き
泣いてる姿が好き ホワンとしてるとこが好き
怒ってるとこが好き 振付てるとこが好き
照れてるとこが好き 家族を大好きなとこが好き
人懐こいとこが好き メリハリなとこが好き
ONなとこが好き OFFなとこが好き
絶対人を否定しないとこが好き
5人て笑ってるとこが好き
5人でウダウダしてるとこが好き
4人を支えているとこが好き
4人を見守ってるとこが好き
4人に見守られてるとこが好き
4人を大切に思ってるとこが好き
4人を大好きなとこが好き
5人の中の大野智が好き
これからもずっと一緒にいようと言ったとこが好き

あければ切りがないほどててくるわけで
この感覚って
本当に癒し?って思ってしまいまーす!笑
一つ一つ解説していきたいくらいです

昔ヒミツの嵐ちゃんで
女性ゲストさんの
お気に入りに選ばれたランキングで
1位に選ばれていましたね

それだけ大野さんって
女性を引き付ける魅力があるってことですよね~
うん、わかる~(*˘︶˘*).:*♡

智くんて
TVでも関係なくほとんど発言しなくて
メンバーに委ねているところもあるから
発言から魅力を得るって難しいと思うのです

その智くんが
あの収録でゲストさんと一緒にいる中で
お気に入りに選んでいただけるって
本当に魅力があるのですね
(智ファンなのでヒイキ目で許して)

物言わぬ魅力が素敵

あの頃ってまだ30前半ですよね
そんな時に物言わぬ魅力が出るってスゴイし
実は私も歌堕ちではなくバラエティ堕ちなので
ちょっと分かったりしています

不思議なんですよね
不思議で気になって
いつの間にか智くんのペースにはまっていて
気付いたらこの通りの出来上がりでした 笑

全然後悔してませんけども。。
むしろ出逢えて幸せですけども。。♡

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました