心に残るジャニーズカウコン☆truthに泣く -参戦旅行記-嵐-

これまでで
一番心に残っているカウコンは
2015年に行われたカウンドダウンコンサートです

初参戦だったこともありますが
やはり内容が本当によかったのです

スポンサーリンク


~以下、旅行記です~

2015年末
人生、最初で最後になる予感で
『カウコン2015』に 参戦してきました---♪
行きはプラットこだまで のんびりと
(ただの節約…のはずがグリーン席しかなかった^^;)

帰りは 秋葉原へ足を伸ばして
始発まで居酒屋さんで時間をつなぎ(←居酒屋でまさかの寝落ち) 
始発で帰宅。。

ちょー疲れました(おばさん徹夜ムリ)
おかげで この記事二日かかってます^^;

は、どうでもよく

初めてのカウコン参戦
嵐ファンになった時 
いつか行きたいと思っていたカウコン
が、しかし 翌年には紅白の司会になってしまい(←言い方)
かれこれ 6年
カウコン参戦 と言う言葉も
もはや 私の中では死語になっていた時
『嵐☆カウコン復活!司会』
マジか------☆
と 6年ぶりにエントリー

初のカウコン
初の年末 お江戸上陸
主婦は気ぜわしく 行ってまいりました♪

会場外は
ちょうど 
Kinki兄さんライブ退場

カウコンライブ入場
の 女子・女子・女子でごった返し

その中で 必死にグッズ売り場まで 人込みを泳いで
無事到着
グッズは 全く待ちなく無事購入
お年賀用に どっさりうちわを買って
帰り重かったという オチ付き・・・
(シュミレーションできない性格)

会場の中へ入り
初めて 中の売店で スナック&ドリンク購入
嵐コンでは こんな心の余裕全くないのに何が違った!?笑

今回の座席は
メインステージ下手延長線上
つねに みんなを横から見ている場所です
し、し、しかも1列目という 奇跡☆
もうチケット見たとき 叫んだよね(笑)

が、しかし会場に入ってビックリ
1列目だけ 着席限定

は?

目の前のネット(?)を覆うための黒幕で
せっかくの 目の前の外周 視界ZERO

は?

立っちゃダメを言われて
外周にメンメンが来ると コソっと覗き込みスタイル
ま、ね。。
これも いい思い出です^^

23時 会場が暗転して
突然 ほんと突然 ライブは始まりました
トップバッターは ジャニーズwestくんたち
westくん達すごいね
一瞬にして 会場を沸かせたの
それはそれは すごい盛り上がり
勢いあるね~☆

おばさんは 
遠目では誰が出てきてるのか
さっぱりわからず(曲でわからない)
お隣のお姉さんに聞いたことは 内緒(笑)
会場もすごい楽しそうでした^^
これからも 頑張って欲しいな。っておばさん素直に思いました
とっても 感じのいい子達でした^^

その後 ABC-z・セクゾ・優馬くん・キスマイ。。
会場 盛り上がってました☆

収録5分前に
フジTVの 伊藤さんが出てきて 前説
盛り上がってる 練習をして(笑)

このあと いよいよ出てきますよ!

って 
やっとこ 嵐------☆
もう 計り知れない安心感でした

これから 会場が協力することを
翔さんが 説明してくれてね

『この後すぐ』(Yeah------!)

の練習して。。
ライブと違うね^^

いよいよ始まるとき
ムビステで 5人がメインからセンターへ移動
動いてる時も
ライブの時とは違った 柔らか嵐でトーク

『いつもと違う うちわもあったりして緊張』
って 言ってた^^

『トップバッターは僕たちで始まりますからね』
って 教えてくれて。。
ね^^ 柔らか嵐じゃない?

もう そこにいてくれるだけで
姿を見せてくれてるだけで
安心感MAX

いつもと違う会場の空気
やっぱり 会場の空気感も気分もいつもと違うもの
5人と何十分の一の嵐ファンでの
心の中でのホーム感
5人いなくっても 
一人残ってくれてただけで ホッとした

で、で、で------!!!
いきなり 始まったのは あの曲 神曲

truth 

でしょ
もうね 叫んだ
そして 泣いた 素直に泣いた
こんな 嬉しいことってなかった

あんなに リクエストしても歌ってもらえることはない truth
そのtruthを歌ってくれたのです

リクエスト投票1位よ
これが ファンのほんとの気持ちだよね

大人の事情は分からない
分かりたくないけれど
今度こそ 純粋に1位と発表してくれて
歌ってくれたことに 泣きました
ありがとう ほんとにありがとう
・゚・(ノД`;)・゚・ 
だよね

TVで観て
潤くんが話してる時も
後ろを向いてスタンバッテる
後ろ姿が愛おしい
泣けるね
。゜゜(´□`。)°゜。

あれからずっと リピしてた
車用にもダビングしちゃった(笑)

リクエストメドレーの時は
紹介の時だけスタッフさんに誘導されてステージに出てくるの
智くんが現れるだけで きゅん
待ってる感覚って こんな感じ?って感じ。。

スポンサーリンク


その後
シャッフルが始まって
一人づつ 下手の袖で待機するのです
(メインから見えない場所)

初めに待機したのが 二宮さん
バンドの方々がステージに上がる階段でちょこんて座ってて
『めっちゃ可愛い~』
って 目が離せなくなって
その後 一人づつはけてきて

ステージでは かっこいいメンメンが歌ってるから
そちらを見るのが正解なんだけど
袖の「待機嵐」がほんと可愛くって。。
智くん以外の4人が 横並び♪
目が離せるわけないよね!

曲に合わせて 小さく踊っててね。。
全く目が話せなかったなぁ
(歌はTVで観た方が大きく綺麗に観えると言い訳・・・笑)

智くん全然 集合しないなぁ 出てこないなぁ
早く混ざって~
って 待ってたらアンダルシアで出て来て
ゆっくりゆっくり 曲の途中から出て来て
(足だけが映った時の速度)
この時 4人は袖にいてどっち見るか迷った(笑)
智くん観たいけど遠いし 被ってるし
とても視線が忙しかったです^^

もう智くんは
こんな VIPな曲グループに出て来てしまうくるんだね
嬉しいような・・・○×△※◇・・・苦笑

セクゾ松島くんの日記読みました
松島くん実現するといいね!
絶対 素敵な先輩だよ
( *´艸`)

余談ですが
west仲間くんの 宙転×には爆笑でした!
会場で横から見てて ×の時 お尻がキュッと出てて(笑)
ほんと可愛かったです

夢のツーショット
ペアもスゴイですね!
5組の中に3人も入ってるの
10分の3てすごくないっすか?

まさかのバク天転
会場で離れて行く二人を見てて
『やる?やる?』
って ドキドキして
『ヤッター!』
って 叫び(周りのみなさんごめんなさい)
貴重だよね^^

河合くんのモノマネも最高(笑)
河合くん似過ぎ------笑笑
可愛くんのモノマネをモノマネする潤くんも最高(笑)
忠&北も可愛かった 仲良しさんが伝わってきました☆
す&タも最高に可愛かった
走ってくる姿を横から見ててね 小っちゃくって(こら)すっごいかわゆいのです♪

そうそう
番外編の 修二と彰
あくまでも私の感覚ですが
この発表の時が 2時間の中で一番会場中が湧いたの
ほんとにスゴイ湧いたの
多少はTVでも伝わったんじゃないかな?
特に山Pが出て来た時ね まじ凄かったんだから
みんな嬉しかったんでしょうね^^
山P愛されてるね♪
CMの間は ずっとほぼ翔さんがトークでつないでくれてるの
ペアインタビューしたりね^^
山Pも楽しそうでした。。

Monster
うん^^
他メンが歌ってくれると
どれだけ 5人の合わさった声が好きで
智くんの 澄んだ声が自分は好きなのかがよく分かる
改めて気づくことが出来ました
一緒に踊ってる 5人すっごく可愛かったよ☆

NEWSニッポン
まさかの智ソロパート
嬉しくて小躍りしちゃいます
( *´艸`)

スポンサーリンク


今回のカウコンは サトシックさんには
ほんとに宝物になったんじゃないでしょうか?
感謝しきれないくらい ありがとうで一杯ですね
あれから 当分リピ止まんなかった

モンキー3
お耳が可愛くって 
袴姿にさる耳・・・
一回り若い 重岡くんと なんら変わらない可愛さ
『ひとり欠席!』
って言い方とお顔・・・犯罪級(瞬殺)
欠席の岡田くんのパネルをずっと大事に持っててね
横から見える姿がほんとに 愛おしかったです

収録が終わると
一グループづつ 改めて挨拶してはけて行きました
関ジャニの時 ひなが
『西のすばる』
は決して名前じゃありません(西野すばる?笑)
って 言ってた
それがジワって笑えた
会場もジワジワ笑いだして(笑)
関ジャニはほんと 和みですね。。

最後はもちろん嵐の挨拶だったんだけど
セクゾの時『セクシー』って言葉を付けるので
盛り上がってて楽しくなっちゃったみたいで(笑)
『セクシーバイバイ』と言ってはけて行き
ほんとに消える時 翔さんが智くんを促したの(一言的な)
そしたら
『セクシーモンキー』
と言って 我らの智くんは極上の笑みで消えて行きました
消え方は嵐のライブの時みたいで 心からホッとした。。

貴重な経験になりました^^
しかも 参戦したカウコンがこんなに
サトシックにとってありがたい時間だったとは(泣)

会場の事とか
まだまだ 書きたい事あるけど
すっごい長文になってしまってるから
以上にします(汗)

長々と最後まで
ありがとうございました(感謝)

ツボがたくさん
ってある意味幸せですね♪

頂いたコメントです。。ありがとうございました☆

本当に、とびっきりの宝物が出来ました
Hahaさんも、きっとドームで叫んでると思ってましたよ~
私も深夜だけど、テレビの前で叫んだもん
だってね、私のリクエスト、どちらも願いが叶ったんですもの
嬉しかったよ~
もう~智くんには、お年玉いっぱいもらったね

アンダルシアメンバーの中に居てくれたのも嬉しかった
娘もね、バックで踊ってる WESTの神山くん見つけて、感激してた。
ダンスの上手いメンバーの中に、神ちゃんも入ってる~って、泣いて喜んでたよ

夢のツーショットは、本当に皆さん夢のツーショットで・・・
サイコーでしたね。
まさか、バク転まで見せて頂けるなんて、私 思ってもいませんでした
カッケー!かったですね
端の方~で、小さく踊ってる4人も、可愛すぎました
来年は、もう この企画しないかな?!
知念くんにもチャンスをあげて欲しいな~
2016-01-04 03:31:30

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました