嵐~15年目の告白~LIVE&DOCUMENTの感想と大野智の日記公開

NHK 2014.11.7放送
大野智日記公開など騒がれましたね!笑

以下、感想になります

スポンサーリンク


ライブオープニングの夕陽とヘリコプター
すっごい綺麗で素敵でした♪
ほんとに ほんとに素敵でしたね^^

15台だけのカメラしかいない環境にしてくださった NHKさん
粋なはからいのNHKさん
気持ちの分かる方が スタッフさんにいてくれたこと
感謝でいっぱいです

『俺だったら・・・』

って思ってくれたのかな?
ありがとうございました

大野さん日記も
初めの予告では もう少しオープンにしてしまうのかな?
って思って 嬉しいけど
ちょっと複雑だった

そしたら あのような感じでの公開
嬉しかったな。。
あの日記は
大野さんの中の大切なものにしててあげたかったので
これも
ありがとうございました

ヘリコプターが上空を飛んでる時の
アラシアンさんの笑顔ね^^
すっごい 嬉しそうでキラキラしてましたね

きっと あの場にいたら
私もあんな良い顔してるんだろうなぁ
って 思って見ていました

コンサートの演出ってやりたいと思わないですか?

え~~~~~~~~!!!
(゚∇゚ 😉
って 言う3人が(笑
親近感バリバリでとても 好きです^^

その反応にこっちが
え~~~~~~~~!!!
(゚∇゚ 😉
だよ・・・笑

スポンサーリンク


にのあいの5×10も見たかったですけども^^;
ただ 松本さんが描いていたライブじゃなかっただけで
きっと 素敵なセトリだたのだと 思うんだ。。♪

智:「仲いい、仲いいって言われてきたじゃん。でも 気まずい空気ってなかった?」

この言葉ね
すっごく 素直なんだよね
うん

多分 アラシアンさんは沢山の方々が
15年何もなかったわけじゃないと思う

って 思ってると思う
でも

嵐=仲がいい

って イメージがあるから
ある意味 ここの部分ってあまり表面化されてない
って言うか・・・

それを 素直に言ってしまうのが 大野さんなんですよね きっと・・・

もちろん
つい去年に発生してた
ってビックリでもあるけれど
『そりゃ多かれ少なかれあるよね』
って 思えた

でも
自分が悪いとわかってて 謝れなかった
って 言ってしまうのも 大野さんなんだよね
ほんとに 素直なのでしょうね。。
松本さんが 心底一生懸命ライブを作ってるのが
分かってるからこその
ごめん・・・って気持ちなのかな

俺も頑固だから

その 頑固さが後に出てくる
メンバーの生き方さえも 作ってしまうんだよね

あなたは
あなたがやってることを
自然とやってのけてるから
人に見せようとも思ってないから
何もやっていない
と思うのです
影のリーダーは翔ちゃん
と思ってるのです
目に見えて
何かやることだけがリーダーとは
私は全然思わないの
人は見てるんだよ
大きな背中を。。ね

でも
その自覚のなさが好きなんだけども
大好きなんだけども( *´艸`)
(結局そこ)

けど
やっぱり 櫻井さんの存在は
大野さんにとって 本当に安心の存在なのでしょうね

もちろん 私たちも安心できる
翔ちゃんがそばにいてくれるだけで
いつも大野さんの隣にいてくれてることが
なによりも安心です
大野さんがよく精神的支柱って言われるけれど
大野さんにとって 櫻井さんは精神的支柱の気がします

そうやって精神的に支えあう関係ってとても素敵と思う
山。。大好きなのです



スライドにしようよ

たった一言で流れを決めてしまう 絶対の信頼の大野さん
あなたは やっぱりスゴイよ

たった一言 そしてそこから去る
その一言で 一瞬にして流れが決定したのよ
それって スゴイと思わない?
周りの完全なる納得感の空気
あなたに完敗です

あまり弱音を見せない二宮さんが
『もう足がしびれちゃってダメだ』
激痛を言葉に出してしまっているほどの身体の危機
私はその痛さは分からないけれど
尋常ではないことだけは伝わります

なのに

潤:「ジャンプアップやめる?」
和:「大丈夫、大丈夫」

と メンバーに配慮する二宮さん
ついさっき『ダメだ』って言ってたのに(涙)

そんな限界のなか
智:「スライドにしようよ」
と言われた言葉に
和:「(そのほうが)いい?」
と 一瞬で委ねる二宮さん

絶対的な信頼感ですよね
二宮さんの反応もすごく早かった
頭のいい二宮さん
一瞬にして
色んな事を考えトータル的にそのほうがいい
って思ったのでしょうが
そうなった事(スライド)が少しでも
彼の身体・心への負担が軽くなってくれていたら嬉しいです

その後
大野さん 見てるんだよね
心配だから見てるんだよね
二宮さんの性格をわかってるから
心配そうに見てるんだよね

衣装の隙間から

ここ 泣けました
。゚(゚´Д`゚)゜。

『大丈夫?大丈夫?』
なんて言葉には決して出さないタイプかもしれないけれど
人一倍 心配性さんなのかな。。
心配だよね だって大切な大切なメンバーだもの

そのあとのGUTS!ね
ほんと この頃から二宮さんの笑顔が出てきたんです
ビューイングで感じていました
こうして ステージでは最高の笑顔を与えてくれてる5人
感謝なしでは 罰があたっちゃうね

今 目の前にあることを頑張れないやつが 何を頑張れんだ
(松本さん正確に覚えてくれててありがとう)

この言葉いつも聞いてる言葉ですよね
サトシックさんはわかりますよね

『今目の前のことを精いっぱいやるだけ』

いつも大野さんは 言ってるよね
ただ それがそんな昔から言っていたとは知らなかった
自分も気づいていないという(笑)

それは 基本形であって『あえて』じゃないからの気がします
それが 二宮さんの根底にまでしてしまうとはね

スポンサーリンク


智く~ん・・・
それが精神的支柱であってリーダーと言うのではないですか?

和:今 あるものをちゃんとやろうって
思うようになったのは
リーダーの言葉だったんだよな

二宮さんはいつも『コイツ』とか『あの人』とか『おじさん』とか
おちゃらけて 決して見せないけれど
絶対的な尊敬を表してるのは
一番 二宮さんが強いと思ってるの
(もちろんみんなが尊敬しあってると思ってますが~^^)
リーダーの言葉だった ってね。。

2006年から3年くらい やめようと思ってた

まさに15年目の告白でしたが(苦笑)
私がサトシックになったのもこの期間
変なもので
この期間に一気にサトシックさんが増えた気がします
あんなに素敵な笑顔の裏には
たっくさんの葛藤が続いていたんですね

この言葉を聞いたあとで
改めて
ハワイでの挨拶
5×10での挨拶
を見ると 全然違った感情が湧いてきます

もちろん
心底大好きと思って日々過ごしているけれど
そこは
底ではなくまだまだ
深く大好きになっていくわけです

まさに 沼ドル(笑)

結果オーライ
今が良かった
嵐でいて良かった
と 思ってくれてる大野さんで良かった

やっぱり
大好きな人には『結果よかった』と思っていてほしいもの
それが たとえ違った結果だったとしてもね
うん。。
もちろん そうなったら寂しいけどね^^;

たくさん葛藤して 悩んで今があって
たくさんいろんな事を考えて こんなに素敵な智さんになっちゃた
って 感じですが(軽いな)

『これから』
を5人で話したら
もっともっと素敵な 大野さんの出来上がりですね~

これは あくまでもHahaの感じた主観です
『そうかなぁ?』
なんて 思う方もいらっしゃるとは思いますが
その辺は 許してくださいね^^

スポンサーリンク


頂いたコメントです。。ありがとうございました☆

ちょっとバタバタしています
時間がなくて、やっと今日、『LIVE&DOCUMENT』二度目を観て、ディスクに収めました。
やっぱり、真剣に観てしまう・・・
だって嵐さん達、すっごく真剣なんだもん!見入ってしまうよね?!
本当にステキな5人でした

言いたいことは、全てHahaさんが書いて下さってるので、同じ思いです
『スライドにしようよ。』のところ、何度もリピってしまう。
そして、その後の『GUTS!』 あんなに明るい曲なのに、なぜだろう?泣けてくる
本当に一生懸命で・・・キラキラと眩しい5人です

智くんって、本当にカッケーリーダーだな
深いね~!どこまで深く、好きは続くんだろう
色んな葛藤はあったにせよ、今の智くんは、すごく頼もしい
今、智くんが頑張ってくれてるからこそ、私も今 目の前にあることを頑張れるんだよ!
本当に、愛おしい人です。あなたは・・・
2014-11-12 02:28:27

うん、うん…納得だよ👍
NHKさん…ほんまに良い仕事してくれて、裏側?本音?が、すごく見れて、智くんの自由になりないには、衝撃だったけど、今だから、話せたんだよね。智くんの海外放浪は、不安だけどね…笑。
翔ちゃんが、あなたが抜けていたら、こうなってなかったという言葉にも、重みを、感じました。
あの5人だから、今の嵐があるんだね。
私も、あらためて、付いて行きたい。
20周年、25周年と…今度は、ハワイ行きたいなあ…
それまで、健康第一…笑。
あのドキュメントは、宝物になりましたね。
2014-11-10 18:42:34

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました