15周年の嵐Hawaiiライブビューイング(2014.9.21-22)の感想

最近メジャーになっている
ライブビューイング

嵐も一度だけ決行しましたね
15周年のBLAST in Hawaiiです

メンバー間では色んな意見があったようですが
なにはともあれ
決行してただけたのはありがたかったです

その時の私の感想です


まずは

15周記念コンサート
無事 終了おめでとうございます

そして
二日間
違うかな?
このコンサート成功へ向けての数日間
本当に お疲れさまでした

BIG LOVE & THANK YOU 嵐

私たちこそ
沢山の愛をありがとう
ほんとに ほんとに ありがとう

感謝でいっぱいの想いが溢れたコンサートでした

多分
あそこまで 泣いたコンサートは初めてだと思う
相方ちゃんと常に泣いていたな(笑)

なんだろうな?
ビューイングって
ちょっと冷静に参加できる部分があるのでしょうか?
だから 彼らを観ながら
いろ~んな事を 考えて感じて・・・
そしたら 常に涙腺が崩壊していて

何度も 何度も

やっぱり大好き
どうしても 『嵐』が好き
たまんなく 好き

って 知ってるのに 確信繰り返す3時間でした

スポンサーリンク


~ARASHIBRAST セットリスト~

1. A・RA・SHI
2. Lucky Man
3. 五里霧中
4. ハダシの未来
5. PIKA☆NCHI
6. PIKA★★NCHI DOUBLE
7. Love so sweet
8. Oh Yeah!
9. きっと大丈夫
10. Step and Go
11. Happiness
12. Believe
13. 5×10
14. マイガール
15. Everything
16. Summer Splash!
17. CARNIVAL NIGHT part2
18. Monster
19. 誰も知らない
20. P・A・R・A・D・O・X
21. Your Eyes
22. 迷宮ラブソング
23. Troublemaker
24. ワイルド アット ハート
25. GUTS ! →花火打ち上げ!
26. 感謝カンゲキ雨嵐
27. Season
28. Bittersweet
29. エナジーソング
30. A・RA・SHI

コンサートあるある と思うのですが
相方ちゃんと
どこから出て来るのかなぁ?

ちょっと 今回は吊れないよね?
でも 下からも無理っぽくない?
やっぱり 正面かなぁ・・・
なんて 幸せな予想を 映像みながら話してて。。
(始まるまで しばらく会場の映像が映っていて)

そ、そしたら
ま、まさかの 空-----!!!
キャーッ!!!!!
だよね(笑)

スポンサーリンク


あんなに ヘリコプターが似合う人たちおりますか!?
(WSで映ってましたね)
瞬時にテンションMAX 俺MAXです( *´艸`)

そしたら機内が映って キャーッ!!!
にーあーうー
カッコイイ-----

なんなんだろうね
あの お顔が映った瞬間の
嬉しさなのか 安心感なのか分からない感覚
なんだか嬉しいだけじゃないんだよね
ホッとするの
この感覚 ワクワク学校のバスの時にもあって。。

それで 着陸して 5人並ぶんだけど
その5人がほんとにカッコ可愛いんだ
相方ちゃん カッコイイと言いつつなんだか笑ってしまう(笑

翔さんが すっごくカッコつけてるのが(←超良い意味です)
ほんとに なんだか良くて(笑
石原軍団バリの5人なんだけど・・・( *´艸`)
サングラスでカッコつけてる 5人なんだけど
なんだか 笑ってしまって(←超良い意味です)
もー最高!って思った( *´艸`)

大野さん一人 パイロットサングラスでね
ひいき目だとは思いますが
うん。。
やっぱり一番サングラス似合ってたよ
(4人が似合わないとかじゃないのだけ分かって~汗)

オープニングの過去映像から
涙腺は決壊してしまった 私たちでしたが
この時は あまりの可愛さに 涙引く(笑)

スポンサーリンク


今回は
シングルがメイン
もちろん私たち想定内

振付もしっかり原型を踊ってくれてた気がします
だから ゴリゴリに踊ってくれてた
だから スッゴイ嬉しかった

ソロも無かった
でも 私たちなんだか 逆にその心意気が嬉しくて♪
だって 『嵐』の記念イヤーだもんね
Hawaiiがご招待してくれたんだもんね
5人ずっと 一緒MC以外ずっと一緒
ハケルのも歌うのも。。

嬉しかったね
って 話しながらの帰宅道中Talkだった

A・RA・SHI では側転もしてくれて
大野さんは もちろん片手の側転でした
あの片手側転 大好物の私は発狂しましたし(笑
Luckymanだっけな?
その時も 側転してくれて。。

もう いちいち
どーだ!!って 魅せられました

Step and Go の時
モニターには 重なった5人の手が映るんだけど
その中の下から二番目?くらいの手の指が カウントをとったの
そしたら We’re gonna step and go・・・
って 歌いだして そのカウントがすっごく良くて
そのまま その指を目で追っかけて。。
そしたら 翔さんにたどり着きました
(見失っていたらゴメンナサイ)
指ってほんとに キュンとさせるよね。。

ところどころで『にほーん!』とか『ジャパーン』とか叫んでくれて
寂しくなかったな♪

スポンサーリンク


初日
最初の衣装の間
智さんが ちょいちょい左腕を気にしてて
その仕草がスッゴク気になって
明らかに違和感を感じてる様子
最初は 胸元(襟元)を触ってたのが 腕に・・・
でも 衣装が変わったら 触らなくなって
衣装がちょっと違和感だったのかもね(笑)

そして 初日は
ほんとに 二宮さんが心配で 目が離せませんでした
すっごくシンドそうで
歩き方が明らかにおかしい
もちろん そんなの勝手な私の解釈
二宮さんが何も言っておりません

痛いのかなぁ

って 二人で気にしてしまい・・・
ほんとは そんな心配かけてしまうことが
二宮さんにはツライ事かもしれないけれど
やっぱり 心配です
大好きだから

ステージを移動するときも
櫻井さんが ずっとそばで寄り添って
そっと腰に手を当てたりして
もちろん みんなわかってる

でも みんなが寄り添ったらファンが心配してしまう
だから そっと櫻井さんだけが寄り添って
3人はいつもの笑顔をくれていました

翌日
いつもの笑顔の二宮さん健在で
彼の笑顔を見てホッとしました

となると イチャコラ大宮復活でね(笑
初日よりも 二日目の方がくっついていた印象(笑

二日目の時に
衣装替えではけて 智&雅は裏でレモンをかじってたらしく

『わぁっスッペ!スッペー!』

ってイヤモニに入ったようで
そんな二人が出て来た時の二宮さんの嬉しそうなお顔(笑
彼は智&雅のツッコミ箇所を見つけると
ほんとに 嬉しそうですよね~笑

何してたか突っ込まれ
何を笑ってるんだと突っ込まれ
直立の智&雅
もぉ~裏でもこんなに楽しんでるんだね
なにやってんだか 智&雅(きゅん)
それだけで 楽しさ倍増です

そのまま『おしっこ』とハケるニノ
レモンかじりに行く(笑
(元気で嬉しい♪)
そしたら 手にレモンついちゃったんだよね
振っても振っても取れないんだよね レモン
移動しながら・・・智背中で拭う(; ̄Д ̄)

大野さん無反応(笑)
いつものコトなのか 拭われたと思ってないのか・・・
そこんと・・・好き( *´艸`)

スポンサーリンク


前日は辛そうに歩いていた移動も
翌日は こんなイチャコラの移動に♪
よかったよ。。

特設ステージへは歩いて移動
夕日をバックにと言いつつも
歩いてる間に沈んじゃいそう
って 櫻井さんの言葉にウケる(笑)

そのステージはハワイアン調で 現地の楽器とともに歌う
マイガールがとっても綺麗な曲になっていました

それぞれ 5人が椅子に座るんだけれど(新聞に載ってますね)
4人すっごくオシャレな座り方☆
なのに なのに ひと~りだけ チョコン
可愛いすぎますね
あれで 足をブランブランされたら瞬殺です(笑)

season がほんとに良くって
初日の時 櫻井さんの瞳がキラキラしてて
いろんな気持ちが込み上げてきたのでしょうね
もう こちとら涙腺崩壊です(涙)
その後の 大野さんのソロパートの声がほんとに綺麗で
それじゃなくても 大好きな曲
聞かせてくれてありがとう

15年間の思いを こんなたった1Pのブログで書くなんて出来ないんだけど
それくらい 色んな思いが詰まった5人の挨拶で

流そうが 流すまいが
5人のあの瞳でキラキラ光っていた あの綺麗な涙が
これまでの 思い出であって感謝なんだなって思った

言葉って その時に思いつかなければ
相手に伝えるチャンスって無くしてしまうものであり
上手く伝えるにも 得意不得意ってあるもの

でも あの瞳・表情
あの時のあの瞬間の 5人の姿が全ての気持ちなんだなって思った

言葉でしっかりと伝えるのが
決して得意ではない大野さん

でも
心ではほんとに皆に溢れんばかりの
ありがとう 
があって
伝えたくても 伝えようとすると

次から次から 涙が溢れて 言葉にならなくて

何度もチャレンジするんだけど 話せなくて
だから 両手を合わせて ゴメン
ゴメン って。。。

スポンサーリンク


15年間なんて 決して短くない時間
しかも 多感な少年時代からの15年間
色んな思いが無いわけない
彼は一切 そんな事は言わないもの
言っても笑い話にしてしまう

でも
その止まらない涙が全てを教えてくれた気がします

そんな リーダーで良かった

と 言ってくれた 相葉さん
ほんとに 優しい子です

でも
それは相葉さんがそう言葉に出してくれただけのこと
みんなが 思ってくれてることだよね

15年間 頑張ったよね
智くん
大好きだよ



4人で良かった

と 1日目も2日目も
そう言って目を潤ます 潤くん
ほんとに 4人のことが大好きなんだよね

2002年か2003年(笑)に肺が破れてしまって
しっかりHwaiiのステージに立てなかった 相葉さん
その 思いが込み上げてきてしまって 話せない
この気持ち10年もずっと 一人で抱えてきたんだよね

きっと
4人はその時の事は思い出話になってると思うの
でも 彼一人
迷惑をかけてしまったコト
出遅れてしまったコト
ここHawaiiへ来て 一気に溢れてしまったんだね
少し追いつけた
と 言っていた相葉さん
うん 良かった^^
それで 相葉さんの心が笑顔になるのなら。。

嵐のファンで良かった
と思ってもらえるように 頑張ると言ってくれた 櫻井さん
そんなの ずっとずっと前から思ってるよぉ。。
これからも ずっと思ってるよ

人生を共にいきましょう

と言ってくれた 大野さん
言われなくても・・・ね(笑)

ずっと ずっと その大きな背中を追わせてください
大好きでいさせて 欲しい

だって 大好きなんだもん

5人で寄りかかっていないと
立っていられなかった 15年前
そんな 不安な中で乗り込んだ船

それから
5人で寄り添いながら
支え合いながら15年を過ごして来たんだよね

支えあって 今こうしていてくれてよかった
今は5人どころか
その何倍もの人の心を支えてるのよ
おっきな愛と
おっきな優しさで
ねぇ。。気づいてる?

帰りの車で
相方ちゃんと(ファンを)やめ所が見つからない
もう どうしてこんなに好きなのか分からない
・・・これは愛だな(* ̄∇ ̄*)

なあんて 話しておりましたが
そうやって 話しながらもウルウルきちゃってね

私は5人が大好きだから
嬉しさも楽しさも5倍です
5人を大好きでほんとに よかったと思う

『嵐』
を、好きって思えてほんとに良かった

幸せな時間をありがとう。。
こうして今 考えてる時間も楽しくて優しい気持ちです

そうなの
相方ちゃんと話してたんだけど
『嵐』の事を考えてると 見てると
優し~い気持ちになれるんですよ。。

私たち。。エコだね(笑)

そうそう
今回は記念ライブと言うことで
10周年のペンライトで参加しました
(Hawaiiの・・・買ってないもので・・・苦笑)

スポンサーリンク


頂いたコメントです。。ありがとうございました☆

ハワイで 15周年記念のライブが盛大に行われて・・・
暑くて大変そうだったけど、無事に終わって・・・
お決まりのどしゃ降りのスコールに見舞われちゃったけど・・・(笑)
嵐さんらしくて、とってもステキだったよ
ありがとうそして、お疲れさま

Hawaiiライブの嵐さんのこと、こんなにステキに綴って下さって、ありがとう!
好きが溢れてた
嵐さんを見ると、なんでだろう?! ホッとするのよね~
人生って色々大変だから、これからも共にさせてもらっていいかな?!
智くん、誘ってくれたもんね?! いいよね?! (笑)

智くんへ一言・・・
「恥ずかしがらずに 秘めてるもの、どんどん魅せて下さいなぁ~」
2014-09-24 01:13:24

おすそわけ、ありがとう❤
もー、(涙)
ホントにホントにありがとう❤
2014-09-22 13:19:00



スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました