忍びの国☆感想 無門と大野智が交わるすごさ

先日
BSで放送がありました
録画予約してたのに
電波不良で15分しか……
なんでー泣

なので
公開日に見に行った時の感想です

無門様
最強とは言われてるケド
ほんと、色んな意味で最強

想いを
口から出さない訳にはいかないですね

初日 観てきました
当日は仕事だったので
レイトショーへ

ほんとはね
私、映画とても苦手です
映画というか映画館の環境が苦手

特効の時の急な大音響だとかね
あと
隣に知らない人がいるのがイヤ(←ワガママ)

だから
怪物くんの時も
行こうと思ってても なかなか行けなくて
でも、行かなきゃ
って思った時にはすでに3Dは終わってた
そんくらい苦手です

でも
今回は 違った
絶対 観に行く!
って 決めてた
キメては

『殺陣』

それだけ 私にとって
大野さんの殺陣
は 大切な 貴重な存在

だから
隣に人が居ない←
少し落ち着いたレイトショーに
行こうと思ってた

でも…
どうせ 行くと決めてるなら
初日動員数
になる 初日に行って協力したくなった
レイトショーだけどね(笑)
隣に人いたけど…笑

頑張ってきました^^

スポンサーリンク


良い映画だねぇ
ほんとに 良い映画だった

自分的には
もっと 泣くと思ったんだけど
隣に息子がいると思ったら
涙が素直に出なかった(笑)

もっかい行くから!
今度は1人で 行くから!
と、決めて。。

忍者って ほんとに存在してて
人を人として思わない人達で
お金の為なら 簡単に人を殺められる人達 残酷…

でも きっと
その人達が悪いわけじゃないんだよね
その時代を生きていく為の手段

小さな頃から

の概念を ねじ曲げられて生きてきたんだろうね

日本にほんとにあった時代

無門も
あのまま お国と出会わなければ

と言う感覚はねじ曲げられて
生きたんだろうな

時代は無情だな…

戦国時代って悲しいよね
でも、皮肉なもので
その時代があるから今がある



ー智くんは、どしてあんなに切ない演技がうまいのか?ー

少しづつ
無門に『心』が生まれてきた演技に
どんどん吸い込まれて行きました
と同時に 観ていて切なかった
今 思い出してもうるうる来るね


何かの予告かなぁ?
何かで無門様が
お国を抱き抱えて歩いてるシーンを観てね

え?何?
どゆこと?

なんでお国ちゃん ダラーん
てなってるの?
え?
まさか 死んじゃうの?
そんな悲しい結末待ってんの?

って
ドキドキしてたら
…(T^T)
これからの2人を見守りたかった(泣)

カントク様
スポンサー様
ジムショ様

どうか
無門様とお国ちゃんの日常
を、スピンオフで作って下さい
お願いします
小茄子を献上したら作ってくれますか?

途中
現代と映像がダブるシーン

そーだよね
今 全国に知らぬまま
子孫が生活してるんだよね
本人達ももしかしたら知らないかもしれない
私だってもしかしたら…
そ〜だなぁ。。
って、しみじみしたなぁ
もしかしたら、武士の数より忍びのが多いかも
なんて息子と話してました

主題歌『つなぐ』
そっか こうして
『つなぐ』
なんだな
って 激しく納得しました

最後のエンドロール
ただ2人が野原を歩いてるだけなのに

涙が止まんなかったなぁ
優しさ とか 未来 とか
色んなワードを感じました

エンドロールのスタッフさん 協力者さんの
数の多さ!
気づいたら まだ、文字流れてたから(笑)

ほんとに沢山の方々の協力で
出来上がった大切な映画のなんだね
感動でした
私達はとても貴重な 宝物 を頂きましたね

ありがとうございます

スポンサーリンク


あと『多っ!』って思ったのが
京都に逃げた 輩の数(笑)
初めは気づかなかったんだけど
戻って来た時の数ね
「そんなに逃げとったんかいな!」
って後から息子と答え合わせした時
笑ったわ(笑)
ほんと、みんなゲス…笑

まだまだ
川の事とか色々書きたいんだけど
お国ちゃんとの
やり取りも書きたいんだけど
この時点で 随分と長文(笑)
あと信雄氏も^^

今回は
大まかな
すんごい良かった!
素晴らしかった!
最高!
て、事だけ残します
(*´ 艸`)

メイキングも書きたいです☆

はぁっ 好き♡

無門様 好き♡

智くん 大好き♡

 

頂いたコメントです。。ありがとうございました☆

智くんへの変わらない想いと愛にほっこりさせてもらいました

私も…相変わらず…あの場所にあります
智くんへの愛を抱きしめながら…(#^.^#)

忍びの国
何度見てもまた見たくなってしまう
無門に逢いたくなってしまう
こんなにも素晴らしい映画に巡り合えてファンとしても幸せを感じますね

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました