10-11Scene~君と僕の見ている風景STADIUM~DVD 好きなところと感想 ー嵐ー

このDVDは国立で私が見た風景を混ぜならお送りします
(※大野さんよりの目線になっております
※全曲ではなく抜粋になっております)

スポンサーリンク


嵐ライブツアー
10-11 Scene~君と僕の見ている風景~

この タイトル 私が一番好きな所
君と僕
僕と君 ではなく

君が先

すごく
嵐さんらしいって感じるのです
嵐さんの 優しさ が伝わります

ささいなこと
かもしれませんが…苦笑

2010.9.3
私は幸運にも 参加させて頂きました
残念かな人間って
記憶が薄れていくんですよね

必死にMemoして
ずっと覚えていたいから
それを毎日々読んだら
覚え続けていられるのかな?
って思った時も あったり…笑

その代わり
今回 とても新鮮な気持ちで拝見できました
↑忘れたと言う事…笑

スポンサーリンク


今回
私は9/3.4と参加させて頂いているので
2日間の記憶が混ざるかもしれません
そこはスルーしてください

3日の席はメインステ延長線
ここの場所…
ビックリするくらい
メインスクリーンが見えなのです
ステージと見事な直線上

4日がバクステ側で
やっとスクリーンが観れて
色んな事が解決でした(笑)

始まる時に
直線上なだけに
ステージが開くまで
スタンバッテるのが見えて

ずっと
スタンバって直立の男性数名
『キャ-いる----』
ってテンションMAX!

そしたら 滝から出てきた…
あれっ?
って…バンドのお兄さんでした(あるある)

最初に出てくる それぞれの瞳
私は大野さんだけは
順番が解ってるから すぐ解ったけれど
以外と
瞳のアップって解らないものだなぁ
って思いました(妙に感心)

スポンサーリンク


Disc1

Movin’ on
滝から出てくる所はスクリーンで(苦笑)
毎回 音楽がなった瞬間
鳥肌と涙です
逢える
ずっと待ってた 瞬間
だいたい1曲目は観てるけど
毎回 涙でよく見えてません
心の目でみてます(笑)

Just Now We Go!
でファンもみんな手を上げる所が
大好き
サクラップも大好きです

Troublemaker
始まる瞬間
櫻井さんが 大野さんのお顔を
じっと 見て確認する所が好き
もう そんな二人の空気が本当に好き
最後ハートを作ったあと
大野さんが
櫻井さんが帰るのを見送る感じ
空気が優しくて

Attack it!
定番になりそうですね!)
やっぱり今回の一番は
『俺MAX!!』 だなぁ~笑
翔&潤の
『はっ???』
ってお顔 いい!
でも あの場にいた 私たちも
『はっ???』
って なったし 笑

でも 相葉さん声が辛そうでした
(4日は治ってましたよ)

1992*4#111
本当に可愛かった
階段を上がる時の おしりが
フリフリなんですよね
あの笑顔は キラースマイル
と私達の中では語られています
風船もすっごく可愛くって
二宮さんいしか
できないなって思います

ROCK YOU
大好き 歌ってくれて嬉しかったぁ
Timeで何度リピしたことか…
衣装もパステルで可愛くって
大野さんのズボンが大好き
手をね パンパンって鳴らしたくって
…夢叶う^^

ハダシの未来
今回
大野さん順番が違ったんですよね
2番目
3番目で待機の私は 乗り遅れ
そんなー泣
(4日で合わせました/笑)

でも 気付いたのは私だけで
一緒にいった 嵐友
『そうなの?』って…
やっぱり
智ファンしか気付かないのかと 実感

a Day in Our Life
チュ- ここ観てなかったー(涙)
私 大野さん大好きですが
近くに来た嵐さんは
大野さんじゃなくても
ガッツリ応援します

松本さんの リアクションがツボで
大野さんって いつも松本さんに
押されっぱなし…
してやったり的な?
チューしても
全くそ知らぬお顔 がいい^^

いつも
可愛い可愛いって言ってて
本当に可愛いんでしょうね
でも
チューのしぐさたまんなかったです

大宮さんの あうんの呼吸も あって
この曲自体が大好きなので
ついリピです(苦笑)

Summer Splash!
一つお願いを聞いてもらえるとしたら
この曲は大野さんに
最後までいて欲しかったなぁ…

みんな 本当に 楽しそうで
聴いてた私達も楽しくって
JET噴水 飛んだ瞬間に感動

風で
私達の所まで飛んで来て
幸せ~な気分でした

むかえに行くよ
映像も切ないですね
でも大好きな曲です
ツナギがカッコよくて
もうなんでも カッコイイんだけど
何度もイヤホンを直すしぐさ
の大野さんが好きです

season
私が観た風景で
一番好きな風景…
それは
静かな夜に と season
のサビを歌う大野さん

大野さんのリフトはちょうど私の席の所のリフト
しかも好きな角度 斜め右
私にとってはミラクル
これを 泣かずに観られますか(涙×∞)
この時もうこれで
十分って思いましたもん(苦笑)
席は後ろの方でしたが
結構見れるもんなんですよね

TABOO
私はすっごいカッコイイって思いました
特に帽子を脱いだ瞬間から
私は櫻井さんソロで一番好きです

let me down
男子 よこ並びで
踊りだす所が大好きです
THE 男子!!
超カッコイイ
私 相葉さんと大野さんの
ダンスコンビが大好きで
しかも let me down 最高です!
(4日は正面で見れて やっぱりカッコよかったです)
中央ステージ 5人で踊る所
少し大人チックが たまんない!

kagero
この歌 アルバムで初めて聴いた時
懐かしいなぁ って思った
スーッっと自分の中に入ってきて。。。
アルバムで一番好きな曲です

Oh! Yeah!
ペンライトが本当に綺麗ですね
一緒に楽しみたいの!
ってファンの方たち皆の気持ちが
すっごく伝わるほど 揃ってて
一緒の動きしたいものね

Lucky Man
No.1で
一緒に手を挙げたいんですよね 笑
サビソロに入る時の
大野さんのリズムのとり方
(クルっと振り向く前後)
がすごく好きで
(ちょっとマニアックかな?)
ここもリピしてます

One Love
出だし松本さんが歌ってる時
大野さんどこ見てると思います?(笑)

ここに記載しなかった曲も
いい所だらけ
でも そしたらエンドレスになるので
今回は 特に好きな所です

今回
『静かな夜に』
は書けませんでした
ここに 一緒に書いたら
もっと長くなってしまいます(笑)
次に 単独でUPしました
こちらから。。
☆静かな夜に☆



Disc2

リフレイン
前奏で
ターンから下を向く時の
ぷ-の口がヲタク心をくすぐります 笑
そよそよと風が吹いて
衣装がなびくのが とても好きです

大好きな 智on白
Mラバのリフレインを何度も見ましたが
日に日に好きになった歌です
和&潤パートの時に
後ろで横顔が映っていますよね 男前だ!

ギフト
この歌で 唯一の映像
大野さんのソロのド迫力…完全保存版です
智友もこの曲が大好きな人多数です

Come back to me
ゲームの時
二宮さん出てきたから他の3人も出て来ると
ずっと待っていた、私(笑)
松本さんの演出は
やっぱりスゴイなって思います
大野さんも
色んな形のキャンパスに
沢山の思いを込めて表現するけれど
松本さんの
ステージと言うキャンパスを 余す事なく
誰も考えないような発想で
皆を楽しませてくれる所
心からスゴイって思う
本当に好きなんでしね~

Magical Song
ガガ風サングラスの相葉さん
まるで小さな男の子が
お父さんの大きなサングラスをして
得意げにしているような どや顔^^
ほっこりします

サーカス
大野さんが
傘を持ってフライングの所
トトロちっく
に見えてしまうのです 笑
私の席からは
大葉さんしか 見えなかったんですけどね
じ-----っと
二人が乗ってる所が 本当にかわゆくて

DanceMix→Monster
圧巻ですね これぞ 嵐
中央ステージ付近の席だった方達
迫ってくる所なんて
ドッキドキだっただろうなぁ
どの角度から見ても 素敵
赤いライトも似合ってる

Too be free
間奏の時に映る 笑顔のピース
昔の映像でも見る笑顔
面影が残ってて変らないんです

Still
歌ってくれて嬉しかった歌
Rock you・Still
本当に良い歌です

この日は 大野さんは移動の時
松本さんの前を歩いているけれど
翌日は松本さんと手つなぎで
松本さんが大野さんを
引っ張って行きました
(よく写真にでていたショットです)
お兄ちゃんを連れてく弟みたいに…笑
またマニアックな話ですが

大野さん親指柔らか~い
(指でハートを作ってるシーン)
思わずマネしてみたけど
ギュッとやらないと
あんなにキレイに作れなくて…
(なにやってんだか・・・苦笑)

Love Rainbow
『音は~』
あのお顔が まばゆい
ばいばいのあの笑顔
悩殺技です

余談ですが
当時 FNSの時に中継がなかった事
私は嬉しかったんです
後半のLove Rainbowは
中継しようと思えば出来たこと
理由は色々あるかもしれないけれど

あの空間が
5人とファンだけのものでいられた事
空間を大切にしてくれた事
本当に嬉しかったのを覚えています


今回 DVDを見ながら
ふと思い出したこと
それは 私がファンになった年
コンサート申込みに間に合わなくて
いつもいつも
過去のDVD見てイメージしてたなぁ。。。
ずっとずっと見てたなぁ
って

それから 1年以上待ちました
今 ここを訪れてくださってる方の中にも
同じような方がいるのかなって
まだ見ぬ嵐さんコンサート
本当に素敵ですよね
あまりにもDVDばかり見すぎて
初コンで現実に 目にしている事が
受け止められなかった私
(今も若干 現実か妄想か解らなくなりますが…苦笑)

もう一つ
DVDを見て思ったこと

全体的に カメラワークが本当に
素敵だと思いました
特に嵐ファンではない娘も感動していました

一体何台のカメラで
こんなにベストシーンを押さえてくださったの?
って ひたすら 感心・感動・感謝

どうせ DVDになるなら
最高のモノが観たいと思っていました
私の期待以上のDVDです
本当に素敵
スタッフさんの 良いモノ作りたい って思いがそこにあるんだな。。。って

大満足です
心から ありがとうございました

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました