【忍びの国雑学カード】内容と興味のある項目。他にイベントは?

【まとめ】
1 無門(大野智)はお国(石原さとみ)の赤い帯を自分の帯の下に巻いて戦っている

02 映画のエンディングで無門とねずみ(子役)は宿題の話をしていたらしい

03 映画のエンディングで偶然にも上空に無門とねねずみに見立てたような鳥が2話仲むつまじく飛んでいる

04 下山平兵衛(鈴木亮平)次郎兵衛(満島誠之)の兄弟には必殺剣があり、その裏話が中村義洋監督から明かされる

05 無門とお国の家があるシーンの撮影地は中村義洋監督の実家のすぐ近くである

06 最初に作られた織田信雄(知念侑李)の兜は大きすぎたため、衣装合わせ後の本番では2/3サイズに作り直された

07 映画本番で登場したに忍術は合成やCGを使わずに撮影されている

08 無門が田丸城に侵入し織田信雄と対峙するシーンが大野智・知念侑李の記念すべき初共演シーンだ

09 織田信雄が馬に乗り逃げ去るシーンは本人による馬さばきであり代役を立てず撮影された

10 『忍びの国』は、応援上映で47都道府県全国制覇をした初の作品である

11 知念侑李は元々忍び役の予定だったが台本の変更により織田信雄に抜擢された

12 蔵出し未公開シーン集は全部で13パートも収録されている

13 お国が薙刀で日置大膳(伊勢谷友介)と戦う姿が未公開シーン集に収録されている

14 無門が飛び交う矢を交わす登場シーンが未公開シーン集に収録されている

15 織田軍×忍び軍の合戦前夜に織田信雄が家臣たちを鼓舞するシーンが未公開シーン集に収録されている

16 無門の名は「彼の前ではどんな堅牢な門でも意味をなさない」と形容されつけられた

17 中村義洋監督のアイディアにより劇中の音楽はハリウッド映画『オーシャンズ12』をイメージしてつくられた

18 忍びたちが小競り合いをしていた「下山砦」は千葉県安房郡鋸南町で撮影された

19 織田信雄が田丸城で感情をあらわにする場面は本作で最もテイクを重ねて撮影された重要なシーンである

20 下山砦の忍びたちの乱闘シーンは30度を超す炎天下の中で何日もかけて撮影された

21 撮影現場では開始(再開)の合図で助監督がほら貝を吹きキャスト・スタッフを和ませていた

22 無門は日置大膳との対決で関節外しの術を撮影する為ダミーの腕を装着した

23 映画本編中には、大の忍者好きである中村義洋監督によるCGを使わないリアルな忍術がたくさん詰め込まれている

24 最大の見せ場である無門と下山平兵衛の「川」のシーンは何ヶ月も前から練習を重ね3日間かけて撮影された

25 十二家評定衆の集まる平楽寺は千葉県にある飯高寺にて撮影が行われた

26 大野智の撮影中の一番の思い出は撮影現場で食べたマンゴー・練乳のかき氷が美味しかった事だ

27 大野智は撮影中にも忍んでいて近くにいたエキストラにも気づかれなかった事がある

28 映画ヒット祈願のためキャスト・監督が浅草寺で祈祷した際おみくじで「凶」が3人も出てしまった(笑)

29 初日舞台挨拶の鏡開きをする時大野智が考えた掛け声に会場&キャストたちが困惑した

30 大阪舞台挨拶では知念侑李が選ぶ“大野智の歴代ベスト名場面”が紹介された

31 無門(大野智/忍び軍)と織田信雄(知念侑李/織田軍)は舞台挨拶上で指相撲対決をした

32 大野智と中村義洋監督は札幌舞台挨拶に行った際、滞在2時間の間にラーメン、ジンギスカン、ソフトクリーム、メロン、とうもろこしなどをたいらげた

33 無門と下山平兵衛は敵対する関係であったため、鈴木亮平は現場であえて大野智と話さないようにしていた

34 豪華メモリアルBOX初回特典のポストカードセットは屏風のように立てて飾ることができる

35 豪華メモリアルBOX三方背ケースの青&ピンク色は忍者の素早い動きを表現してデザインされた

スポンサーリンク


昨日、新宿駅にて忍びの国発売直前PRで【忍びの国雑学カード】が配布されたようです
東京はいいなぁ・・・笑
羨ましい! 笑
上記はそのカードに書かれている35種類の内容を文字にしたものです

配布された2500枚のカードはすぐに無くなってしまったそうですが
無事カードをもらえた方は素敵な記念になりますね!(売らないでね 笑)

他の駅でもやってくれたらもっとファンも盛り上がれるのですがなさそうですね

残念・・・!(スタッフさんまだ間に合いますよー)

 

書かれている内容はとても興味深く2/2のDVD発売が楽しみです

発売までまだ間に合う!
どうせなら風呂敷付きをゲットしてくださいね(私も風呂敷付きを予約中)



35項目の気になるところ

この35項目をチェックしながら本編・特典を楽しみたいと思います
一番気になってるのは・・・

02 映画のエンディングで無門とねずみは宿題の話をしていたらしい


このエンドロールの時に挿入歌『つなぐ』がとても場面に合っていて号泣していたわけですが(笑)
二人はそんな、ほのぼのと歩いたのですね^^
確かに二人が歩く後ろ姿は温かくて優しい空気感に包まれています
(ぜひ確認してほしい)

まだまだ気になる所は沢山ありますがまずは02番です
と、書いて他34項目をじっくりと見てみます!

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました