相葉くんの質問『ファンサどこまで?』嵐ライブツアーMC

現在ツアー中の
【嵐ライブツアー2017「untitled」】ですが
ライブ内容はもちろんの事MCにも定評のある嵐ライブ

先日のナゴヤドーム3日目のMCの中での一コマです

スポンサーリンク


テーマ:ファンサービス(以降ファンサ)はどこまで出来る?

相葉『ファンサってどこまで出来る?』
ここから始まりました

櫻井『ノーコメントです』
と笑顔で一言
実際 櫻井さんは『ファンサをしない』は有名な話です
櫻井さんには『ファンサをしない哲学』があるようなのです
あくまでも推測ですが
これまでの櫻井さんの発言から考えると
櫻井さんは【公平感】にとても強い信念を持っているので
そこから『ノーコメント』と言う言葉が出てきたのではないかと思われます
とは言え
誰よりも上の方・遠くの方を気にして手を振ってくれるのは櫻井さんです
その行動が(思い)からも分かる気がしますね

二宮『僕は20年近くお手ふりだけでやっています』
確かに二宮さんはお手ふりのみです(笑)

松本さんは発言なしでした

スポンサーリンク


結局
相葉さんと大野さんのファンサのまめさの話になったのです
どちらも一人でも沢山のうちわに応えたくて必死にファンサをしていると
訳が分からなくなって頭の中がこんがらがっちゃうようです

相葉さんの場合
初めはみんなにきちんと対応するもフロートのスピードが思いのほか速くて
そのスピードに対応しながらうちわを見ながらファンサをしていると
だんだん訳が分からなくなってきて
じゃんけん?ピース?goo?
あれやこれややっているうちに思わず間違えて○指を立ててしまい焦って
『ごめん。違う違う』と謝った過去(メンバー・場内爆笑)

相葉さんらしいハプニングですよね
『訳わかんない』は相葉さんの専売特許ですし・・・笑
その後『○立ててってうちわ出されても無理だからね』と念を押していましたが
作ってくる人いるだろうなぁ(汗)

すると大野さんも
上の方(多分5F席)にgoo!って必死に何度もやっていたら力入り過ぎて
親指が下を向いてしまい焦った過去(もちろん場内爆笑)

これも大野さんらしいですね
大野さんも上の方をとても気にしてくれていて楽しくgooooo!としていたのでしょうね

どちらもホッコリなエピソードですねぇ

そして
『大野さんに何されたら釣られたって思っていいんですか?』の質問に
『前はマイクをリールにして糸巻いてたんだけど時間かかるからひょいって釣るだけにしてる』
とのこと
以前に比べてものすごく『釣って』のうちわが増えたらしくて
一人でも沢山の気落ちに応えたくて考えた策のようです
温かい気持ちが伝わってきます

ちなみに
『エアハグして』のファンサは
持っているマイクの手を反対の手でトントンとします
これが『ハグ』の意味だそうです(2016Are you Happy?京セラドームMCより)

次回参戦される方は一度試してみてくださいね

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました