グッズ代行の代金支払いはギフトメールで

アーティストの全国ライブツアーで遠征が出来なかったり

特にジャニーズグループに関しては各地会場限定グッズが存在することもしばしば
そのため会場限定グッズを遠くの友人にお願いする時が多々あると思います

頼まれた友人は 暑ーい真夏も寒ーい真冬も関係なく列んでくれてとてもありがたいですね
代金は主に銀行に振込するのですが
振込先が同行ではないと振込手数料が高かったりします
近頃ではゆうちょ銀行までも4回目から(月単位)振込手数料が有料になってしまいました
会場限定グッズを集めるには各地の友人に代行をお願いして当然振込をしなくてはならず振込手数料もばかになりません
そんな時、たまにはギフトメールでお支払いしています
どうせなら生かせるお金にしたいですね
(銀行さんに恨みはございません 笑)

ギフトメールとは?
オンラインで購入した電子チケットをSNSで送るギフトです
日頃のありがとうも乗せて送ると結構喜ばれます
金額に合わせて送る商品を変えるといいてすね!

例えば

Starbucks eGift(スターバックス公式HP参考)
1. 好きなデザインを選んでカードを作成
(シーンに合わせたギフトカードに、メッセージが添えられます)
2. オンライン決済でお支払い
3. 贈り方を選んで送信
(LINEやMail、Facebook, Twitter, mixi経由でギフトを贈れます)

他にも

〇カルビー:3000円~
〇ハーゲンダッツ:800円~
〇おこめ券:700円~
〇Amazonギフト券:1000円~
AmazonはツアーDVD発売されると購入されると思うのでお勧めです

また

代行した側は送る時に担当メンバーカラーをどこかに忍ばせると喜ばれます
例えばシールや包装紙、些細なメッセージカード、リボン
なんでも大丈夫
少しでも差し色が入ると喜びます(笑)
ひとつひとつプチプチで包んだりスポンジを巻いたり
とても手間のかかる作業ですが一度きりしか販売されないグッズなので丁寧に、とても丁寧に扱ってしまいます
(なので、代行代金にされた方も感謝の気持ちを本人に全てお礼したくなります)
メンバーカラーのお菓子やティーパックをしのばせても喜ばれますね
何でもないモノでもメンバーカラーなだけで喜ぶとてもecoな人たちです(笑)

今後、友人にグッズ代行など頼まれたらぜひメンバーカラーを忍ばせてみてくださいね
また、グッズをお願いする時があったら会場限定などの少額の場合はギフトメールを1度ためしてみてはいかがでしょうか?

楽しい気持ちが生まれると思います☆

タイトルとURLをコピーしました