Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るママを応援する知恵袋ブログと「好き」を楽しむ*

menu

ママの玉手箱 は笑ったり泣いたり怒ったり

嵐「untitled」inナゴヤドーム会場情報☆近隣の雰囲気と食事事情

制作者開放席のエントリーも終わり明日はいよいよプレ販売

間もなく明後日からナゴヤドームで嵐ライブツアー2017「untitled」4つめの会場ナゴヤドームが開催されます。
明日からプレ販売も始まりイオンドームも嵐カラー一色となっていると思います。
ぜひイオンドームへ出向いてメンバーカラーグッズを探してくださいね。

さて、明日から前入りのファンの方々もいらっしゃるとおもいますがドーム近隣情報をまとめてみました。

ライブ当日のドーム周辺情報

ドーム周辺の民家の方々がこぞって値札のプラカードを持ってわらわらと道に立っています。
場所がらコインパーキングが近くには非常に少ないために普通の民家や近所の会社などが駐車場を提供して下さいます。
駐車料金の相場は近くで3500円くらいからドームを離れるほど安くなります。
過去経験上、一番の破格は1500円でした(すぐ埋まります)
最近は当選が決まった時点でTEL予約をしてる人が増えている傾向です。
その場合、他で安い所を見つけても予約したところに行くことになるので、どちらがいいかは分かりません。ただし、駐車場かわ無くて泣くことはありません。
(ちなみに私は予約無しでいつも行きます。その変わり駐車場が見つからない悲劇に一度遭遇)
ライブ後はかなりの渋滞覚悟です。

お食事事情

隣にイオンドーム店があります。
そちらでお腹を満たす食材を購入する人が多いです。お値段もイオン価格ですし品数も多いので便利ですよね。
中にフードコートもありますが、すぐに座れないこと覚悟です。
イオンに駐車場もありますが、こちらはイベントの時はイベント価格になるのでライブ中の一定の時間内に駐車券を指定の機会に通さなと通常料金+イベント料金5000円加算されます。ご注意ください(駐車場に入る時に係りの方も案内してくれます)
プレ販売の時に止めるくらいの時間なら大丈夫かもしれません(帰りにお買い物してあげてくださいね)

食事は上記のイオンかドーム外から二階に上がると『大幸横丁』と言うちょっとしたフードコートもあります。以外と座れます。
こちらで食事もおすすめです。
ドームを少し離れるとパスタ屋さんやハンバーグ屋さん等ありますが込み具合は不明です(入ったことがないため)
名古屋駅や栄、金山などで食事を済ませて来ても、そこからさほど遠くはないのでそちらで食事を済ますのもお勧めです。

アクセス

公共交通機関

-地下鉄の場合-
ゆとりーとライン 「ナゴヤドーム前矢田駅」から 徒歩約5分
【所要時間】
– 「栄駅」から 12分
– 「大曽根駅」から 地下鉄で 1分
– ゆとりーとラインで 2分
※駅から徒歩5分と書かれていますが私の歩き方が遅いのかもう少しかかる気がします
ずっとまっすぐ同じような景色を歩くので体感的にも長く感じます
室内をひたすら歩くので雨の時はとても便利です

-JRの場合-
JR・名鉄 「大曽根駅」から 徒歩約15分
【所要時間】
– 「名古屋駅」 からJRで 12分
– 「金山駅」からJRで 8分
– 「栄町駅」から名鉄 (急行)で 6分
※しっかり15分は歩きます。慣れればそんなに辛くない距離です。
名古屋駅からJRを乗りつないで来れば新幹線利用の方は新幹線料金で行けます

車の場合のアクセス

東名高速道路
名古屋IC下車、県道名古屋長久手線(広小路通)を西へ約8km、今池交差点を右折(環状線を北へ)約2km。
名神高速道路 、中央自動車道
春日井IC下車。国道19号線を南に約11km。平安2交差点を左折(東に)約1km、矢田5交差点を右折。
名古屋第二環状自動車道(旧東名阪)
勝川IC下車、国道19号線を南へ約4km。平安2交差点を左折(東に)約1km。矢田5交差点を右折
名古屋都市高速道路
<高針・四谷方面からのご利用の場合>
春岡出口下車。中道交差点を右折(環状線を北へ)約4km。
<千音寺方面からのご利用の場合>
吹上東出口下車。中道交差点を左折、環状線を北へ約4km。
※ナビはナゴヤドームで出ると思います。

 

気を付けてお出かけください。

無事、事故もなく最後まで完走できることを願っています。
楽しいライブの期間になりますように。
家に帰るまでがコンサートですね(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク