Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*1馬力で頑張るママを応援する知恵袋ブログと「好き」を楽しむ*

menu

ママの玉手箱 は笑ったり泣いたり怒ったり

東山動物園のケイジ君が大人気!ポストカードも絶好調

東山動物園のフクロテナガザルのケイジ君と言えば
あの「おっさんの叫び声」で有名になったおさるさんです。

スポンサーリンク



以前
日本テレビの深夜番組『月曜から夜ふかし』でフクロテナガザルのケイジ君の鳴き声が面白い
と取り上げられていました。

たまたま 私はその放送を拝聴しておりました。
ケイジ君の鳴き声は本当に面白くおっさんのようです(笑)
その放送のせいか ケイジ君の人気は同じ動物園のスターゴリラのシャバーニに引けを取らないほどとか。
あの鳴き声は「なわばり」を現す表現のようで村上さんの写真を見たら思いっきり鳴いていました。
すごい敵対意識(笑)
やっぱり村上さんはサル系なのでしょうか・・・笑
(ちなみにマツコさんの写真は気に入ったようで近寄っていました)

月曜から夜ふかし放送の時にマツコデラックスさんが
「着信音だしたら絶対売れるから出した方が良い」
とお勧めしていて、その後、東山動物園も検討されたのでしょうか?
なんとケイジ君の声付きポストカードが発売されました。
このポストカードは、正門から入って噴水付近にの「ZOOBO GATE(ズーボゲート)」で販売中。
QRコードが記載されていてそこから鳴き声が聞こえる仕組み。
売れ行きも好調のようであのシャバーニを超える売れ行きだそうです。

以前、関ジャニ∞さんのナゴヤドームコンサートへ参戦した時のMCで村上信五さんが
『東山動物園の方が直接お礼の挨拶でドームまで来てくださった』
と言っていました
どうやらその時に村上さんはポストカードの販売を知ったようです
動物園の方もケイジ君が人気者になって嬉しかったのでしょうね
(その放送中のマツコ&村上2人の写真を見せたらケイジ君は鳴くか?と言う実験でマツコさんには好意を示し村上さんには敵意むき出しで鳴いた。という結果があったのです)

ちなみに東山動物園には『イケメンチップ』と言うまるでプロ野球チップスのような動物版ポテトチップスもあるそうなので是非イケメンを引いてきたいと思います

しかし
ケイジくんのお顔はよく見るとおてっもあどけなくって、とても「おっさん」には見えません。
ほんとに可愛いお顔をしています(東山動物園オフィシャルブログの写真最高)

一度会いに行ってみてくださいね。

名古屋市東山動植物園
入園時間:午前9時~午後4時30分(閉園は午後4時50分)
休園日:月曜日(国民の祝日または振替休日の場合はその翌平日)12/29〜1/1
〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70 電話番号:052-782-2111(代表)
HP:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index.html

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

プロフィール

ココロの内を
ついつい文字にしてしまいたくなる性格のため
いっその事表に出してしまおうと
ブログを始めました

ふと思ったこと。
から
ずっと思ってること。
等々思いのままに書いていこうと思います

ヲタク気質のため
偏り記事多い予感です

スポンサーリンク